読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

春夏秋冬

「マキシマムえいたそスーパーリサイタル☆えいからスペシャル2017~春~」という、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーでいちばんカワイイ成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のソロコンサートがあったわけだが、これがホ…

どうでもいい話

今週は「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」という、秋葉原のどこかに所属しているメンバーがたくさん出演するイベントが連日開演されているんだが、きょうは自分が気が向いたときにライブを観に行くアイドルグループのメンバーのひとりである麗しい女性のソロコンサートであった…

「でんぱぐみーてぃんぐ」とかいうオフ会に参加した結果wwww(813)

きのうは「でんぱぐみーてぃんぐ」という、自分がわりと興味があるアイドルグループ「でんぱ組.inc」のファンが集まる大規模オフ会があったので参加してきた。 なお、このオフ会のあとに、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)を含む、でんぱ組.incのメンバーが3人出…

『エメラルドドラゴン』というゲームについて。

『エメラルドドラゴン』というゲームを知っているだろうか。 ジャンルはRPG。フィールドタイプのランダムエンカウント方式。 つまり、ドラクエなんかと同じで、ベッタベタの国産RPGである。 しかし20世紀のゲームなので、もう話が通じる人も少ないのが残念だ…

オフ会って、なんなんだろう。

いままで秘密にしていたけど、自分はヤクザの組長をやらせていただいている。 組の名前はプライバシーなんたらというのがあるので、伏せる。 とてもカッコいい名前だと思っている。 ヤクザにもピンからキリまであるが、自分の組はまったく社会に影響を与えな…

時間泥棒ゲームについて。

みんなスマホでいろんなゲームやってるけど、だれも周囲にやっている人がいないゲームがある。 こんなにおもしろいのに。 課金要素とかなんにもないのに。 それが「棒レンジャー」というゲームである。 iPhone用もAndroid用もあるので、ぜひやってみてほしい…

THE フェイタリティーなカフン

業界の人が見たらすぐにピンとくるかもしれないが、いま爆発的にヒットしている味付け海苔があるらしい。 他の追随を許さない強烈な利益を叩き出しているそうだ。 で、以前にちょっとしたお手伝いをしてくれてありがとうございますと、その現物をもらって食…

ネット上の立居振舞について。あと、湯のみは「上り坂」以外はぜんぶ買えました。

たまにtwitterで、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのことを検索することがある。 検索するときはたいてい、めんどくさい状況になっているのを興味半分の野次馬根性で探そうとするときだけだ。 ホントにただの、野次馬根…

されると超イヤなこと。

ぜんぜん面識ない人に非公式RTをされるのが苦手だったりする。 やってること、ドロボウと変わらないんだよな。 苦手っていうか、大キライ。 非公式RT。 いまは引用RTっていうのかな? 乱発するヤツは、今後一生アイドルからのレスが来ませんように!! とこ…

「Bダッシュ」よりも古参アピールできる「Aダッシュ」

自分が気が向いたときにしかライブを観に行かない「でんぱ組.inc」というアイドルグループがあるんだが、そこのメンバーの夢眠ねむちゃんのすごいツイートを目撃してしまった。 りさちゃんのお茶ペットボトルを自分のだと思ってずっと飲んでた…w — 夢眠ねむ …

100推しという険しさ

自分のオススメするアニメソングベスト100みたいな記事を一週間かけて書いたのに、ぜんぜんはてなブックマークがつかない(怒) みたいな内容の記事を書いているブログがあり、アニメソングの記事はぜんぜんだったようだが、そっちの記事がみごとに炎上して…

自分の考えで推しを決めようなって話。と、ゴジラ。

直感というのは、とても重要だと思う。 恋愛だってそうだ。 「ビビビ」と来たら、速攻でアプローチしたほうがいい。 アイドル現場だって、そうだ。 「この中では、だれを推そうかな~?」みたいな感覚で観ている現場は、とっとと他界したほうがいい。 「推し…

微笑んだときの顔がとても好きよ( ´_J`)

最初に言っておこう。 この記事は、「でんぱ組.inc」というアイドルグループのこと、さらにはメンバーの成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のことしか書いていないので、ゴジラに興味がある人は速攻でブラウザを閉じることをオススメする。 帰れ、帰れ! というわけ…

推しの好きなしぐさについてと、ゴジラ。

たまには単発の4コママンガでも。 なんかオレ様の4コママンガの隠れファンもいるみたいだしな! 反論できるヤツだけ、かかってこい! ぜんぶ華麗にスルーしてやる! ていうか、みんなほぼほぼ同意でしょ。 とくに1位のヤツ、よくない? クセなのかわざとなの…

「キンダビカリ」とゴジラ

小学5年生くらいのころだろうか。以前にも書いたと思うが、自分は当時ホントに男子が観るようなロボットアニメにまったく興味がなくて、魔法少女アニメばかりを観ていた(親にかくれて)。とはいえ、デンジマンやサンバルカンなどの戦隊モノや、宇宙刑事モノ…

トイレ理論

たまに大きなトイレを利用すると、理解できないことが起こる。 小さい方をする便器がズラーっと並んでいるとき、自分はクセでいちばん奥を利用する。これは同じような人も多いと思う。 大きな方もそうだ。すべての個室が空いている場合、まず奥の部屋を使う…

1章 1節 『こつぶ』

「ナッちゃん、まだかよ。中に人いるからヤバいって!」 「待って、もうすこしで取れる!」 いつもより時間がかかっている。 「あ、人が来た!」 「よし、取れた!」 ガコン。 「オーちゃんは、なにがいい?」 「え!? いいから逃げないと!」 「はやく選ん…

【緊急】ゴジラ映画全通Tシャツが出るぞ!【速報】

これは買うしかない! godzilla.store そして10秒後・・・・ チョロすぎウケるwwww

序説

午後8時13分。 「ふぁぼっても、いいんだよ?」 彼女のそのツイートで、世界が、動いた。 彼女のツイートを見た者すべてが、ふぁぼった。 彼女のツイートを見た者すべてが、リツイートした。 彼女のツイートを見た者すべてが、ふぁぼったあとに、リツイート…

逆張りでしか語れない人は、すごいよなっていう話

きょうは夕方から、ねむ推しの人と、松戸のホルモン焼き屋で飲んでから、なぜか銀座に移動して、ビールが1本6000円するような店でなぜかゴニョゴニョしていただいて、ひとり2000円くらいという、よくわからない飲み会のあとに、有楽町駅の有名なクズが集まる…

第2回 ゴジラ映画をすべて観た人のお悩み相談コーナー

まさかと思ったが、また質問がきたので答えてやる。 「今月から5時までの勤務になり息子と昼夜逆転の生活になってしまいそうで病んでいます...どうしたら良いでしょうか?推しのアイドルが深夜に活動する特性を持っているので、推しのツイートに対して一番初…

悪魔と戦った中学生の話

中学生のころ、なんの授業の担当だったか忘れてしまったが、 「わからないことがあったら辞書を引け! とにかく辞書を引け! 辞書がボロボロになるまで引け!」 が口グセの教師がいた。あまりの辞書を引けアピールに、生徒たちはべつの意味で引いていた。ま…

第1回 ゴジラ映画をすべて観た人のお悩み相談コーナー

まず、きのう自分が書いたブログを読んで、あまりのバカさに震えた。ふつうに「コメント欄やtwitterで聞いてくれ」と書いてあるのに、twitterで聞いてきた人に「ブログで聞いてくれ」と答えている。なんというバカなんだ。ホームラン級のバカである。という…

なんでもかかってこい!

さて、このブログは勢いだけで開始したというのは、自他ともに認めるところではある。たぶん、おもしろいと思ってくれる読者と、読んでいるだけでイライラしていつか炎上させてやるからな! という読者しかいないと思う。残念ながらこのブログは、絶対に炎上…

そろそろガメラ映画に手を出してもいいのかもしれない。

さて、ゴジラ映画はすべて観た。 自分が気が向いたときにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループはグループとしてのライブの予定がしばらくないようだ。 ゾンビ映画はすべて観たいが、多すぎて把握できないうえ、だいたい酒を飲みながら観…

「魔法のスター マジカルエミ」で自分が学んだことと「でんぱ組.inc」の2回目の武道館ライブの感想と、ゴジラ。

自分は子どものころからガンダムのようなロボットアニメよりも、ミンキーモモやクリィミーマミなどの、どちらかというと女のコが観るようなアニメをばかり観て育っていったので、確実にその時期の人格形成がおかしくなったのは自覚している。 そして、その趣…

いままでの人生で最高に好きなドット絵は「鎖骨割り」である。

小学生の頃は東海ノートの1ミリ方眼紙を買って、ファミコンのカセットの説明書を見ながら、ひたすらドット絵を模写していた。 いまの若者には想像がつかないだろうが、説明書のキャラクター紹介はほぼドット絵であった。 なんというか、ドット絵を正確に模写…

ドット絵とでんぱ組.incの親和性について

なんかもう、このブログの読者もそろそろウンザリしてきていると思っているけど、残念ながら今回の記事も「でんぱ組.inc」というアイドルグループの話題である。 ホントにもうしわけない。 このブログの読者は、アイドルなんかに1ミクロンも興味がないという…

ナゾカラの灯を途絶えさせてはいけないという話

自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが、ここ数日幕張メッセでライブをやるということで、行ってきた。 このブログの読者の大半は、アイドルなんかに1ミクロンも興味がないだろうから、そういう輩(やから)は、さっさとブ…

絵本のシナリオを書いたので、だれか挿絵を描いてくれないか

どこかの銀河系のどこかの惑星のどこかの小島に、とある王国がありました。 この王国には、王国が主催する大々的なお祭りがあります。 国民は、お祭りを楽しみにして生きています。 ふだんのつまらない日常。 たとえば、学校や仕事でしょうか。 国民は、お祭…

なぜ日本人はシムシティがヘタクソなのか。それと・・・・

当時、一世を風靡した「シムシティ」というゲームがある。 ジャンルはシミュレーションゲーム。 市長となり、住居地域と商業地域と工業地域をウマく配備して、人口100万人超えの「メガロポリス」を目指すゲームである。 スーパーファミコン版が有名なので、…

ファルコム屈指の名作「ロードモナーク」を無料で遊んでみよう! windows10でもOK!

ところで「ロードモナーク」というゲームを知っているだろうか。 まあ、このブログの読者なら知っていてあたりまえな気もするが、念のために説明をしておこう。 「ロードモナーク」は、「イース」や「ドラゴンスレイヤー」などで有名すぎるファルコムという…

CDJにゴジラとメイルストロームが出現した

地震は、キライだ。 なぜなら、揺れると不安になるし、規模によっては人が死ぬからだ。 また、ケータイやテレビの緊急地震速報の音が最強にイヤだ。 アレはもちろんワザと不快な音にしているんだろうが、精神を攻撃してくる。 よくネトゲで物理と火と氷と雷…

ナゾカラの歌詞から今後の世界情勢を見た

twitter上でTLをいつもにぎわす「診断メーカー」というサービスがある。 このブログを読んでいる人も、いちどはやってみたことがあるのではないだろうか。 最近、自分のTL上でよくわからない診断が流行っている。 shindanmaker.com これだ。 どうやら、自分…

チェーン店のランキングは、けっこう従業員の給料(モチベ)に響くらしいという話とゴジラ。

某所に、個人的によく通っている飲み屋がある。 ここで働いている外国人が、ホントにおもしろい。 ここで働いている外国人と、はがしナシの無銭接触を試みたが、いろいろとおもしろい話が聞けた。 いちばん利益率が高いのは、N店。 そして、ここで働いている…

ナゾカラとライブハウスのキャパシティという風潮wwww

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループの、大忘年会というイベントに行ってきた。 もちろん、こんなブログの読者は、アイドルなんて1ミクロンも興味がないだろうから、ほとんどもろもろのことは省略する。 知りたか…

新規と古参あるある

頭か~ぉ力丶ιしヽ人とは、Tょ力丶ょι(こTょっては、しヽ|ナTょしヽ。 Tょ也~Tょら、ぁの]力丶らも、頭か~ぉ力丶ιしヽ人とTょ力丶ょιTょんT=~って思ゎれてιまぅ力丶ら。 そ乙で『‡モ千悪しヽぉ友T=~ち』でぁゐ。 登録商標ν∧~儿でぉ墨付きT=~そ~‡モ千悪しヽぉ…

アイドルとビジネスマナーとゴジラ

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルのメンバー藤咲彩音さんこと、ピンキー! の生誕イベントに参加してきた。 おそらくこのブログを読んでいる人は、アイドルのことなど1光年も興味がないので、だいたい割愛するが、マナ…

悠久の螺旋から救ってくれるのはゴジラ?

おい、そこのオマエ! オマエだよ、オマエ! 時間がない時間がない。 しかしどうしても伝えたいことはある。 しかしそれはだれに伝えたいのかは教えたくない。 そう、教えたくない。 時間がない時間がない。 オレ様は女子供がホイホイするようなキモいウサギ…

知らない人の会話とゴジラ

テーブルにはボールペンで書き殴ったであろう、よくわからない図。 「もう、ホントにこいつがクソやねん! (ダン!(テーブルにジョッキを叩きつける音))」 「わかります」 「キミ、いくつなんや?」 「24です」 「わっかwww でもそれでいいで!」 「あり…

クライムファイターズとゴジラ

自分は格闘ゲームも好きだが、ベルトアクションゲームにも目がない。 今回は、以前に紹介した「ゴールデンアックス」「天地を喰らう2」ほど有名ではないが、おもしろさではけっして引けをとらない「クライムファイターズ」について書いてみたい。 まず、この…

「ぷろすちゅーでんとG」がいつのまにか無料で遊べるようになっていた件について

「美少女ゲーム」「アダルトゲーム」「ギャルゲー」などといった言葉があるが、20年以上前の自分はすべて「エロゲー」とひとくくりにしていた。 自分の時代だと、エルフ、アリスソフト、カクテルソフト、フェアリーテイル、D.O、シーズウエア、リーフ、天津…

いま流行のキュレーションサイト感満載で、でんぱ組.incについての記事を書いてみた

いま大ブレイク中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」ですが、まだファンになったばかりでよくわからない人も多いのではないでしょうか。 今回はそういう人たちのために、でんぱ組.incについて調べてみました。 でんぱ組.incのメンバー まずは6人のメンバー…

第5回富士山マラソンについて

今回は、自分がたま~にライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループがアンバサダー(アンバサダーの意味は知らない。そういえば、子どものころに売っていた「アンバサ」というジュースは、飲むと口の中にタンがたまるようなヘンな味だった)を…

どうして鏡は上下じゃなくて左右が反転して見えるのかという問題とゴジラ

きょうは自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが毎週やっているテレビ番組を収録したDVDのBOXを買った人だけが参加できるというイベントがあったので行ってきた。 このブログの読者は、アイドルにまったく興味がないのはわか…

こんなブログにだってプライドはあるんだぞ! それとゴジラ

こんなブログでも、ダラダラ続けているうちに、80記事も書いてしまったようだ。 完全に頭がおかしい。 熱しやすく冷めやすい自分が続いているのは、わりとブログに向いているのかもしれない。 この記事がおもしろかった、みたいな反応があるとうれしいが、そ…

ラーメン二郎と武道館とゴジラ

ラーメン二郎のウマさは、異常である。 cookingmaniac.net 上のリンクはラーメン二郎のウマさの秘密を解説しているサイトだが、読んでいるだけで二郎に行きたくなってしまう麻薬的な魅力がある。 おそらくサーバーが「沖縄県石垣市桴海232-4」あたりに設置さ…

ハケ水車とゴジラ

深夜番組に、ハケ水車という楽しいヤツがあったのを思い出した。 たしか、フジテレビの番組だったと思う。

水泳とディスクシステムとゴジラ

自分はとてもそうは見えないだろうが、水泳が得意である。 基本的な4種類の泳ぎ方はもちろん、犬かきや立ち泳ぎ、説明しにくいが三角泳ぎもできる。 なぜかというと、幼いころにぜんそくの気配があったらしく、両親がぜんそくには水泳がいいらしいと聞きつけ…

忍者プリンセスとゴジラ

「忍者プリンセス」というゲームをご存知だろうか。 このブログを読んでいるような珍妙な連中でも、知っている人は少ないのではないか。 話は飛ぶが、きょうは自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが出るイベントが18:00から…