ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

モフモフ! 新生FC東京と名古屋グランパスの首都ダービーを味の素スタジアムで観た。

2023.6.24 味の素スタジアム どよーん・・・・。 ・・・・せっかくJリーグにハマって推し選手と推し監督ができてよろこんでいたのに、推し監督がクビになってしまい現場に行く足が重くなっているTKPさんです。 このまえの競馬は当たったんだけどね・・・・。…

FC東京アルベル監督解任のおしらせを見た!

ここで緊急ニュースです! FC東京がアルベル・プッチ・オルトネダ監督を解任することがわかりました。18日のルヴァンカップ・京都サンガ戦は安間ヘッドコーチが暫定的にチームの指揮をとります。後任監督の候補にはリカルド・ロドリゲス氏や片野坂知宏氏の名…

第16節! FC東京と横浜Fマリノスの試合を味の素スタジアムで観た。

2023.6.3 飛田給駅前 あら? いつもとちがって、車道に屋台がたくさんありますよ! ホコテンか? すごい数のお店ですね! ホッピー屋があるぞ!! サーバーから直接カップに注いでいるみたいですね。 これはいわゆる『生ホッピー』ってヤツだね。 生ホッピー…

DAZNでFC東京とヴィッセル神戸の試合を観た。

うーん、ヴィッセル神戸が相手かあ。 今シーズン、首位を独走しているみたいですね。 あしたの競馬でダービーの馬券を買うヤツはドシロウト。ツウは目黒記念で勝負する。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ごきげんよう! ごきげんよう♪ …

DAZNでFC東京と鹿島アントラーズの試合を観た。あとなぜかアルビレックス新潟のフリーペーパーデビューしてしまった。

オークスの馬券(負けた) やっぱり競馬はクソだな(怒) でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ごきげんよう! ごきげんよう♪ ハッキリいって、あんた競馬むいてないからやめたほうがいいわよ。 たしかに2回馬券を買わなければ1回新幹線に乗…

多摩川クラシコ! FC東京と川崎フロンターレの試合を観た!

2023.5.12 国立競技場 国立競技場にきたぞ。ここは初現場だな。 FC東京は国立競技場でもホームゲームをやることがあるみたいですね。どうも首都圏エリアのクラブで汎用的に使っているようです。 そういえばこのまえひさしぶりに麻雀を打ったけど、やっぱり自…

伝統の一戦! FC東京とアルビレックス新潟の試合を味の素スタジアムで観た!

2023.4.29 味の素スタジアム きょうはアルビレックス新潟との対戦ですね! じつはきょう、アルビレックス新潟のヲタク家族と待ち合わせをしているんだよね。 あー、TKPさん! どうもです! マジでここにくるまでそのハッピを着てる人、だれもいませんでした…

第9節! サンフレッチェ広島とFC東京の試合をDAZNで観た。

そろそろFC東京には勝ってもらわないと。もう下からかぞえたほうがはやい順位だぞ・・・・。 J1リーグでは過去4戦、FC東京は勝ちがありません。サポーターもモヤモヤしていると思います。 あ、ふつうに馬券を買うのを忘れたけど、結果を見たら買わなくてよか…

ルヴァンカップ第4節! FC東京とガンバ大阪の試合を味スタで観た。

2023.4.19 味の素スタジアム ド平日に有給休暇を取ってサッカーの試合を観るのは、いいもんだなー!! TKPさん初の平日現場ですね! スタジアムの中になる前から気になっていたラーメン屋さんに入ってみるか。 うーん、もしかして「醤油」「塩」「味噌」って…

J1リーグ第8節! FC東京とセレッソ大阪の現場!

2023.4.15 味の素スタジアム すごい雨だね。 こんな雨のなかでも試合をしないといけない選手がかわいそうですね・・・・。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ・・・・? ・・・・? ・・・・? もう、ふつうに出てきてくれてもいいんじゃ…

えっ、Jリーグにも無銭現場があるの!?

なんかJリーグがものすごいキャンペーンを打っているね。 どんなキャンペーンなんですか? それと競馬。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ごきげんよう! ごきげんよう♪ ああ、これのこと? www.jleague.jp 前に職場の横浜Fマリノスのヲ…

第7節! FC東京と湘南ベルマーレ現場。

2023.4.9 味の素スタジアム きょうは勝てるといいなあ・・・・。 成績だけ見るとFC東京も湘南ベルマーレも2勝2敗2分けで互角なカンジですね。 いいからはやくギャンブルの話をしなさいよ。 えっ、だれ!?ああ、ええと、きょうの桜花賞は1番人気が勝つから馬…

カレー回。

きょうはアルビレックス新潟ヲタクの家におじゃまして、カレーをごちそうになってきたよ。 カレーのおでん しいたけにバターっぽいヤツとカスリメティ 魚介のカレー チャパティ メインディッシュのカレー わあ! おいしそうですね! たしかにウマかった! で…

DAZNで第6節のサガン鳥栖とFC東京の試合を観た。

さて、DAZNでFC東京がサガン鳥栖を完膚なきまでに叩きのめす試合を観るとするか。 そういうフラグ的発言はやめたほうがいいと思います。 あしたの大阪杯の馬券は買ってもつまらなそうだな・・・・やめとこうかな。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノ…

きょうは在宅なので雑談。

twitterのトレンドに「J2柏コール」という単語が出ていますね。これはなんでしょうか? あーあ、ヲタクに口説かれてゴールデンウイークに麻雀を打(ぶ)つことになったけど、符計算をすっかり忘れていて困ったな・・・・。 でも・・・・ギャンブルって、そう…

豊田スタジアムでバチバチトラブルか!?

ここでニュースです。キリンチャレンジカップのコロンビア戦において、日本代表のバングーナガンデ佳史扶(カシーフ)選手が右ひざを負傷したようで病院に直行しました。 バングーナガンデ佳史扶 ちょっとエグいカンジに曲がって見えたから大ケガじゃないと…

観客しぐさについて。

うーん。 どうしたんですか? これまでスタジアムで観戦してきたけど気になることがあってね。というのも、観客の反応のしかたなんだけどさ。 というと? たとえば、推しクラブの選手がファインプレーをしたら拍手するのはわかるんだけど、相手のファウルで…

ルヴァンカップ初観戦!!

2023.3.26 味の素スタジアム おうおう、大雨じゃないか。広場でビールフェアをやっているみたいだけど、そこまで飲みたいと思わないくらい寒いな・・・・。 初の雨現場ですね。ちなみに観戦中は傘の使用は禁止されていますよ。 飛田給駅のセブンイレブンに雨…

アウェイ初遠征! ~後編~

前回のあらすじ FC東京と名古屋グランパスのアウェイゲームを観に豊田スタジアムへの初遠征に向かったTKPさんと花子ちゃん。 豊田市駅ででんぱ組.incのヲタクと合流しスタジアムに徒歩で向かうが、道中でわけのわからない人(いわゆる厄介ヲタ)にからまれス…

アウェイ初遠征! ~前編~

2023年3月18日 新幹線名古屋駅 東京駅から新幹線で約90分。名古屋駅に到着しました。Jリーグ初遠征ですね! 時間ギリギリだから新幹線に乗る前にビールも買えなかったし、サゲ~!さて、事前に調べておいたから名古屋駅から豊田スタジアムまでは1時間以上か…

遠足の前の日の夜みたいなカンジ。

いよいよあしたはアウェイ初遠征か。緊張というか、フワフワしてきたな・・・・。わたしはフワちゃんです・・・・。グーグルピクセルを使っています・・・・。 (緊張のしすぎでおかしくなってしまったわね・・・・)ちなみにフワちゃんさんがプライベートで…

DAZNでどのくらい試合を観ればいいのか。

うわなんだこれ。メチャクチャJリーグの勉強になるじゃん! どうしたんですか? oyoguyaruo.blog72.fc2.com 先達がとてもくわしく解説してくれていたんだな・・・・。なんかもうこのブログを書く意味あんまりない気がしてきた・・・・。 でも情報がずいぶん…

DAZNで柏レイソルと名古屋グランパス第4節の試合を観た。

週末に対決する名古屋グランパスの研究をするためにも、第4節の柏レイソル戦をDAZNで観るか。 初のアウェイ遠征ですし、いろいろと情報を仕入れておけば、勝っても負けても試合を楽しめそうですもんね。なにげに毎日DAZNを観まくっているから月に3000円とは…

U20アジアカップ準々決勝、ヨルダン戦をDAZNで観た。

えっ、なにこれヤバくね? FC東京のヲタクなら自宅に1台は設置しておきたいような色の消火器じゃん!! やったらふつうに犯罪ですよ。ところできのうの競馬はどうだったんですか? 競馬はクソ。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ごきげ…

味の素スタジアムでFC東京と横浜FCの試合を観た。

2023.3.12 味の素スタジアム オーレー オレオレ詐欺~ セバスチャーン セバスチャーン♪ (ぜったいにツッコまないわよ・・・・)第4節。FC東京のホームゲームで相手は横浜FCですね。 とりあえずビールを飲もうかな。って、すげー行列だな・・・・。しかも前…

アルビレックス新潟と川崎フロンターレの試合をDAZNで観た。

それではDAZNでアルビレックス新潟と川崎フロンターレの試合を観ましょう。 これはおもしろい試合になりそうだね。 (そう言っておけば、なんか通っぽく聞こえるわよね・・・・) ・ ・ ・ ・ 1-0でアルビレックス新潟の勝利!! やべーな新潟。まだ負けナシ…

U20アジアカップ第3節!!

さてU20アジアカップの第3節でも観るか。今回も松木玖生くんとクマッピーの活躍に期待だな。 たのしみですね! ・ ・ ・ ・ 結果は2-1で日本の勝利!! 日本の勝点えぐっ・・・・。 トータル7得点のうち熊田選手が3点、松木選手が2点。もうこれは実質的にFC…

ルヴァンカップ開幕! のはずが・・・・。

さて気をとりなおしてルヴァンカップの開幕戦を観よう。ところできのうtwitterのトレンドに『脱衣麻雀』があったのは、なんだったんだろう? ゲーセンの脱衣麻雀をやるために小学生のときに必死におぼえたのを思い出したよ。 小学生が脱衣麻雀?それって犯罪…

はぁ・・・・森川葵さん・・・・。

あらTKPさん、どうしたんですか? もうダメだ・・・・もうダメだ・・・・病んだ・・・・(◞‸◟) ⭐︎ pic.twitter.com/0SdXPn1xtv — 森川葵staff (@morikawa_staff) March 7, 2023 これは・・・・。 日曜日は競馬もダメだったし、今週は森川葵さんが・・・・もう…

U20アジアカップの第2節をDAZNで観た。

第1節は中国に快勝した日本代表、今回の相手はキルギスか。どこにあるのかも知らない国だけど油断しないでがんばってほしい。 さすがに相手国の位置くらい知っておきましょうよ・・・・。キルギスはここです。 www.mofa.go.jp 試合前からブブゼラみたいな楽…