ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

シンゴジラとツンゴヅラ

自分は「ン」と「ソ」の書き分けができない人が苦手だったりする。

焼肉屋の手書きメニューが「タソ」となっていると、残念に思ってしまう。

 

たぶん書き分けができない人は「マリリンマンソン」が「マリリソマソソソ」や「マリリソマンンン」になってしまうのだろう。

もっとヒドい人は、もしかしたら「マソソソマソソソ」になってしまうかもしれない。

 

なんで書き分けられないのだろうか。

原因はおそらく、字を書く方向にある。

書き分けができない人は「ソ」も「ン」も、同じように書いている可能性が高い。

 

「ソ」は、最後に左下に向かってザシュッ!

「ン」は、最後に右上に向かってグイン!

 

両方の快感を知らないとか、人生を半分損しているレベルだろう。

 

よく「酒飲めないとか人生を半分損してるだろwwww」などと笑いながら下戸な人を見下す風潮があるが、アレは完全にまちがっている。

酒を飲めないということは、酒にかかるリソース(現金)を、ほかに回せるのだ。

下戸は、人生を半分損しているどころか、人生を2倍楽しめる圧倒的優位な立場にいるのである。

心の底から、下戸に生まれたかった。

 

話が飛んで、着地点が見えなくなった。

しかし、このブログには魔法の言葉があるのだ。

 

そこで、ゴジラである。