ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

ラーメン二郎と武道館とゴジラ

ラーメン二郎のウマさは、異常である。

cookingmaniac.net

 

上のリンクはラーメン二郎のウマさの秘密を解説しているサイトだが、読んでいるだけで二郎に行きたくなってしまう麻薬的な魅力がある。

おそらくサーバーが「沖縄県石垣市桴海232-4」あたりに設置されているのだろう。

興味がある人はチェックしておくことをオススメしておく。

(冗談ですよ)

 

 

f:id:TKPTKP:20161117234121j:plain

小ブタラーメンニンニクアブラ。

700円でこんなボリュームのラーメンが出てくるのは、二郎だけ!

 

 よくわからないが、ふつうのラーメンはいろんな具材でダシを取ったりしていかに旨味を出そうかと苦労しているのを、ラーメン二郎は豚肉だけですませてしまうというところがすごいらしい。

 

だからどうというわけではなく、ただ単純にラーメン二郎はウマいなあという記事であった。

 

なお自分は二郎に関しては完全にニワカで、まだ6店舗ほどしか行ったことがない。

 

といったところで、すごい情報が自分のところにまわってきた。

 

自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが、年明けにまた武道館でライブをするというのである。

 

謎のタイミングウケるwwww

 

どうもこれは、本来は武道館公演のことが書かれているところを隠すようなシールがあって、しばらくしてからはがすような広告だったのではないかと邪推してみる。

と、これは自分の職業柄の事故あるあるネタである。

 

どうでもいいが、これまで自分が目撃したもっともヤバい仕事上の事故は、「郵送するダイレクトメールのあて名事件」である。

もう15年以上前のことだし自分はなにも関わってないので念のため。

 

顧客情報というのは、だいたいエクセルやらで入力したデータベースに保存しておくのだが、郵送するダイレクトメールに必要なフィールドは「住所」「名前」「会員番号」くらいのものである。しかしなぜか「特記事項」のフィールドが入ってしまい、とんでもないダイレクトメールのラベルが完成した。

 

例1

〒◯◯◯-◯◯◯◯

東京都◯◯区◯◯ ◯-◯-◯

◯◯マンション◯号室

鈴木ゴジラ

クレームが多い

 

例2

〒◯◯◯-◯◯◯◯

東京都◯◯区◯◯ ◯-◯-◯

◯◯マンション◯号室

佐藤ゴジラ

酒癖が悪い

 

例3

〒◯◯◯-◯◯◯◯

東京都◯◯区◯◯ ◯-◯-◯

◯◯マンション◯号室

田中ゴジラ

気が短い

暴力をふるう

 

なんと、あて名ラベルの最後に、顧客についての注意すべき点までしっかりと印刷されてしまったらしい。

 

そしてじっさいに郵送されてしまったらしい。

だれも気づかないモノなんだろうか。

自分はまったく関わってないので、真相はわからないが、そういう事実はあったらしい。

 

もちろん、特記事項がある顧客の数なんてごくわずかである。

しかし、そういう相手にそういうDMが届くのは、おそろしいことだ。

事後処理をどうしたのかは、知らない。

 

ほかの人のこういうヤバい事故のことも聞いてみたいものである。