読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

どうして鏡は上下じゃなくて左右が反転して見えるのかという問題とゴジラ

きょうは自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが毎週やっているテレビ番組を収録したDVDのBOXを買った人だけが参加できるというイベントがあったので行ってきた。

 

このブログの読者は、アイドルにまったく興味がないのはわかる。

だがしかし!

これだけは伝えたい!

 

自分がまあまあ好きなメンバーの成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)の髪型が異常レベルのカワイさだったのである。 

 

おわかりだろうか。

おわかりだろうか。

 

お わ か り だ ろ う か !

 

ちなみにこの画像は自撮りである。

これを客席から見るとこうなる。

 

 

f:id:TKPTKP:20161120233937j:plain

 

そう。

これだ!

成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)の「リボンお団子」は、自分からはこう見えていたのである。

 

 アイドルの自撮りは、実際に見る顔と違和感をおぼえることがよくあるが、左右反転しているのが原因なんだなあと、あらためて思った次第である。

 

じつは人間の顔というのは左右でぜんぜんちがう。

そして、右がよそ行きの顔、左が本音の顔だと言われている。

 

これはホントにヤバい話だが、洗面所の鏡の前に立って、手鏡を使って右側だけの顔と左側だけの顔をつくってみよう。

自分の左側だけの顔を見ると、けっこうショックを受けると思う。

 

そこで、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)である。

左も右もカワイイ・・・・。

 

はぁ・・・・成瀬瑛美ちゃん・・・・。