読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

CDJにゴジラとメイルストロームが出現した

地震は、キライだ。

なぜなら、揺れると不安になるし、規模によっては人が死ぬからだ。

また、ケータイやテレビの緊急地震速報の音が最強にイヤだ。

 

アレはもちろんワザと不快な音にしているんだろうが、精神を攻撃してくる。

 

よくネトゲで物理と火と氷と雷と無属性魔法に耐性があって、倒すのに2時間くらいかかるようなボスがいるが、アイツに緊急地震速報の音を聞かせ続けたら、スリップダメージで10秒で死ぬんじゃないかと思う。

 

そこで、ゴジラである。

カウントダウンジャパン」という、以前「アートディンク」というゲーム会社の社長がいつも電車に乗っているときに外の景色を見ていたおかげで「A列車で行こう」というゲームを思いついた土気(とけ)という場所の近くで年末に毎年やっているイベントがあるのだが、自分が気が向いたときにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが出演するというので、休日出勤の代休を取って行ってきた。

 

なぜかゴジラブースがあり、ゴジラのフィギュア(けっこうデカい)と写真が撮れるということで、いわゆる「優勝」の旧パターンポーズで撮影してもらった。

もうこれだけでチケット代の元を取れた気がする。

 

話は前後する。

じつはゴジラと写真を撮ったのは、でんぱ組.incのライブを観たあとである。

どうでもいいな、このくだり・・・・。

 

このブログの読者はアイドルのことなど1ミリも興味がないので、ライブのことは書いてもしかたがないかなあという気がするのでレポ的なモノは省略。

 

メイルストロームについて。

どうも観察しているとメイルストロームを否定する集団があったようだ。

しかし、メイルストロームは、メイルストロームである。

 

メガロドンやダイオウイカとはランクがちがう。

ザナドゥ」にも出てきた、クラーケンにしか起こせないメイルストローム

あの、メイルストロームだぞ!

 

というわけで、終盤にはメイルストロームに飲み込まれていてウケるwwww

みたいな状況だった。

 

大きななにかをつくろうと呼びかけると拒絶反応を示す人もいるのだろう。わかる。

 

しかし、天災にはだれも逆らえない。

天災にみんなで巻きこまれるようなシチュエーションが重要なのかなと思う、ライブ納めの日であった。

こんなことを思いつく自分は天才かもしれない。

天災だけにwwww