ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

後出しジャンケン

後出しジャンケン」という言葉がある。

 

もちろん、あらゆる意見が出たあとに多数派の意見を持ち上げて、最初からそういう意見でしたよという立場を表明して、多数派の意見をヨイショすることである。

 

ホントに最低で最悪だと思う。

 

自分より弱い立場だと判断するやいなや、ハゲタカのように襲いかかる。

 

ぜんぜん知らない人を叩く。

 

叩く。とにかく叩く。

 

状況も知らずに、みんなに叩かれてるからという理由で叩く。

 

なにも調べない。

なにも知ろうとしない。

 

叩かれているコイツは、自分より下の存在だ。

自分より下!

 

叩いてもいい!

みんなと一緒になって叩いてもいい!

 

自分がふだん抱えているストレスのハケグチ!

 

死ねwwww

情弱wwww

 

そんなカンジで、自分より下のヤツを見つけて叩いているんだろう。

 

自分は、人を叩くには、それなりに条件があると考えている。

ちゃんと自分の意見を出して反論できてから、叩く権利が発生する。

 

しかし、世間のヤツらは、そんなことは、おかまいなしだ。

 

叩く!

叩く!!

叩く!!!

 

世の中をながめていると、なにを叩いているのかもわからないで叩いている人が多い気がする。

もう、叩くのが目的になっている。

 

後出しジャンケンでネット上に発言する人は、たぶん自分に自信がないかわいそうな人。