ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

絵は続けていれば、ぜったいにウマくなる。

絵は、続けていれば、ぜったいにウマくなる。

 

そして、どんなにヘタクソな絵でも、SNS全盛の時代は積極的に公開していったほうがいい。

 

あの松田聖子だって、最初はO脚丸出しでテレビに出ていた。

 

「見られている」という意識があると、自分を磨く必要性を感じるんだと思う。

 

絵を仕事にしたいと真剣に思ったら、まずは毎日SNSに2年間くらい投稿してみるといいかもしれない。

 

それで有名イラストレーターになった人を、知っている。

 

「継続は力なり」ということわざ、自分はあまり好きではない。

 

しかし、このことわざの効果はホンモノだと思う。