ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

でんぱ組.incのライブを最高に楽しむコツを紹介する【10】

これはTKP(やるときはやるはず!)と、花子ちゃんという女のコ(イメージイラスト激ヤバ超絶賛大募集中! だれかタダで描いて!)がまあまあ売れているアイドルグループ、でんぱ組.incの活動に興味を示すビビッドなストーリーである。

 

なお、この記事シリーズは今回で10回目になる。飽きた。

 

 

(いやー、今朝はヘンな夢を見たなー。知らない人にマウントですかとイチャモンつけられる・・・・ってなんか記憶にあるな・・・・

TKPさん、おつかれさまです!

よう、当ブログにおけるダメージコントロール

えっ、なんですか?

気にするな

そういえばきのう、TKPさんの知り合いだと名乗る人に「ボクもブログに出してくださいよ」って言われましたよ

そういうことを書くと、ホントに言い出すヤツが出てくるからやめてくれ!!

ところで、このしょうもないブログの記事ですけど、ついに「でんぱ ライブ 楽しむ」でググるとトップに表示されるようになっちゃいましたね。マズくないですか?

鼻からメッコールフイタwwww

一和ウケるwwww それはそうと、前に言ってましたよね。マジメにでんぱ組.incのことを調べている人にとってノイズでしかないって。どうするんですか?

まだ「でんぱ ライブ 楽しみ方」では出てこないからセーフ。とりあえず苦情は、株式会社はてなに言ってくれ。それにボクに言わせてもらえば、「でんぱ組 ライブ 楽しみ方」で検索して出てくるサイトに問題があるよ。まずNAVERまとめは論外。遠征地のおいしいお店を探すときにかならずジャマをしてくるretripとかいうサイトと同じくらいクソだ。検索結果1ページ目には、役に立つっぽいサイトがひとつしか出てこないね。そこもコピペだけでつくられたような印象。なんというかじっさいにライブを観て書いているという熱を感じないんだよね。でんぱ組.incのライブの楽しみ方を知りたいならむしろ「でんぱ組 コール」で検索することをオススメする。これなら、信用できるヲタクのサイトも出てくる。

なるほどー。たしかに、retripはマジでクソですね!

聞いてほしいのはそっちじゃねーよ

なるほどー。ということは、いま「でんぱ組.incのライブの楽しみ方講座」みたいなサイトをつくれば、メチャクチャ人望を集められるんじゃないですか? TKPさんやってみたらどうですか?

そういうわけにもいかないんだよね

ええー! だって、みんなの役に立つじゃないですか! でんぱ組.incのライブでのお作法を学べr

おっとそこまでだ(手で花子の口をふさぐ)

ジュブビジュブ~ビバ~(バザギブベビジ)(暴れながら)

(くっそ、ひさしぶりだから反応が0.2秒ほど遅れてしまった!)

ぷはあ! ちょっと、なにするんですか! 息ができないじゃないですか(怒)

何年前だったかな。でんぱ組.incのライブの楽しみ方を紹介するサイトがある日、彗星のように出現したんだよね。たしか麺ツアーのころだったと思う

麺ツアーというのは、ライブでキラキラチューンのときにメンバーがリアルにカップヌードルを食べるという謎の演出があったヤツですか?

ずいぶん昔のことも勉強しているんだね・・・・(さりげなくマウンティング)。で、そのサイトなんだけどね。かなり現場に通っているヲタクが作っていたみたいで、コピペ臭はまったくしない、いいサイトだったんだよ

つまり、お作

チラッ

続けてください

(1回口をふさぐ演出を書くだけで5分以上かかるから、正直やめてほしいんだよな・・・・)で、どんどんと内容も充実していって、ホントにこれからでんぱ組.incのライブを観に行きたいと思っているファンが予習をするのに最適なサイトになっていったんだよね

なんでそんなにいいサイトが、検索しても出てこないんですか?

当時のヲタクから徹底的に叩かれて消えたからだよ

ええっ。なんでですか? もったいない・・・・

曲ごとのコールやMIXなどが事細かく書かれていて、初心者にはとてもためになる内容だったとは思うんだけど、サイトのトップに書いてある所信表明みたいなテキストが問題だったのかもしれないとボクは思っている

所信表明?

あまりおぼえてないんだけど、なんか使命感にかられているカンジだったかなあ。 「このサイトは広告を貼ったりしないで完全にボランディアでつくっています」みたいな一文があって、そこから「管理人は2ちゃんねるに書き込んだりしません」「全員に強制するものではありません」のように続いていたような気がする

なんかいいことだらけですよね?

たぶん「広告を貼っていません」ってのがよくなかったんだと思う

どういうことですか?

うーん。ウマく説明できる自信がないんだけどね。たとえば、でんぱ組.incの情報をまとめてバナー広告を貼りまくっているブログがあるとする。しかも管理人は現場に来たことは一度もない在宅どころか、ブログに書いている内容はぜんぶGoogle先生に教えてもらったモノ。この管理人を花子ちゃんはどう思う?

クソじゃん。死ねばいいのに

だよね。で、そういう考えの人が「広告を貼っていません。ボランティアです」と書いてあるブログを見てどう思うか。

え? いい人だなー、ですよね?

いいや、逆だね。むしろ「ボランティアでやるのがあたりまえなのになんだコイツ。わざわざ広告を貼ってないとか主張するのおかしいでしょ(怒)」と反発を買うんだよ

えー(絶句)

あくまでこれはボクの推理で、事実はぜんぜんちがうかもしれないけど、あのサイトが誕生してから消えるまでは激動の時代だったよね。当時はじっさい現場でも「お作

チラッ

(あっぶね!) もう遅いけど個人的に知りたいのは、あのブログの管理人はどのくらいの頻度で現場に行っていたんだろうってことかなあ。もしかしたらボクのすぐそばにいる人が管理人だったりして!? なーんてね。

まだなにか言いたいことがありそうですね?

(うっ!) とにかくボクが言いたいのは、でんぱ組.incのヲタク間の自浄作用はムダに強すぎるという点かなあ

自浄作用?

うん。でんぱ組.incの現場でなにかをやらかした人は、速攻で晒し者にされて叩かれまくってtwitterから退場することが多いんだよね。基本的に1回なにかをやらかしたら永久にアウトという認識でいいよ。やらかしツイートをしたらリツイートと引用リツイートでボロクソに叩かれて、よくわからない在宅にまで叩かれてまとめサイトに掲載されて病んで他界。

こわいですね・・・・

ボクはそういうのを何度も見てきたので、でんぱリテラシーだけはかなり高いと思うよ。そういうこともあってね。ヤバそうな界隈には近寄らないようにしている

ヤバそうな界隈?

過去にあったヤバそうな界隈だと、全身タ

キュピーン☆ そこまでよ! (TKPの口を足でふさぐ)

※フィクションです

※ちなみにこのブログの広告をクリックすると、株式会社はてなの収入になります