ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

でんぱ組.incのライブを最高に楽しむコツを紹介する【35】

~2018年6月30日 名古屋駅

きのうの楽しかったライブイベントを思い出しながらも、ここからは切り替えて静岡に移動します。

そうです、きょうはでんぱ組.incのコスモツアー静岡なんですね。

早いもので、きょうの静岡とあしたの名古屋でコスモツアーが終わりです。

 

(しかし、この週末の 東京→名古屋→静岡→名古屋→東京 という移動はヒドいな。新幹線に往復ビンタを食らっている気分だ。どこかで交通費を抑えるテクニックはないものかねえ?)

TKPさん、おつかれさまです! ゆうべは おたのしみでしたね

ドラクエの宿屋かよ!

さて静岡ですね。なにかおいしいモノを食べたりするんですか?

じつは静岡のほうに「めしだ商店」というヤバいラーメン屋があるらしく、そこに行く予定だったんだけど、きのうのライブイベントが当たったのと、いろいろな理由が重なって行けなくなってしまったんだよね。うれしい悲鳴ってヤツだ

ではとりあえず、移動しちゃいますか?

うむ

 

~2018年6月30日 静岡市民文化会館 中ホール前~

 

こういってはアレですけど、へんぴな場所ですね・・・・

うっ! うわああああああああ!!

どうしたんですか!?

ブルブルブルブル

右手が震えているわ! これはまさか・・・・!

ちょっとコンビニに行ってくる

はい

ただいま。さてライブはまだかな

(あれ、さっきまで震えていたのに。あ、これは私にもわかったわ。 『美味しんぼ』の良三の回のパロディーね

(よくわかったな・・・・)

あ、そろそろ開演するみたいですよ。行きましょう

 

~2018年6月30日 静岡市民文化会館 中ホール 開演前~

 

(うしろは背の低いねも推しのコ。右はりさ推しか? オレの左の通路席はいない。このままいけばオレが実質通路席だが、おおっぴらに通路席ぶっていると、うしろの背の低いねも推しに迷惑をかけるが、右のりさ推しの前の席の人が高身長なので、右のりさ推しからすると「左がいないんだからもっと左に寄ってくれよ」とオレに圧力をかけてくると予想される。これは意外と気をつかうめんどくさいライブになりそうだ

事実、ライブ中はTKPさんが右の人にやたらと圧をかけられて左に寄せられそうになりますが、TKPさんの事情もあるのでそうそうと譲るわけにもいきません。

まあそんなこんなで、ライブは終わってしまいます。

かなり飛ばしていきます。

 

~2018年6月30日 静岡駅 新幹線ホーム~

 

ここでTKPさんは重大なミスをしてしまいました。

ライブ前に駅のコインロッカーに宿泊するための大荷物を預けていたのを忘れて、予約していた新幹線の時間が来るまでホームにいたんですね。

しかし、新幹線が到着して乗る前に気づいたのはファインプレーだと言えるでしょう。

予約していた指定席には乗れずに、以降の便の自由席にしか乗れなくなってしまいましたが、ここで気づかずに乗って名古屋に着いていたらどうなっていたかと想像すると震えますね・・・・。

 

余談ですが、ここでホームからコインロッカーに戻るさいに、TKPさんはひさしぶりに「欽ちゃん走り」をするハメになりました。

f:id:TKPTKP:20180704091950j:plain

ブランカのめくり中キック(通称「欽ちゃんキック」)。強いが連続技には目押しが必要で、しゃがみ中キック→立ち中パンチ→キャンセルローリングまでつなげるのはむずかしい。上級者になると相手のキャラ限定になるが、めくり大キックを使う。

 

そんなこんなでいろいろありつつも、名古屋駅に到着して、ホテルにチェックイン。

 

※フィクションです

※体調が悪くて筆がはかどらない