ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

でんぱ組.incのライブを最高に楽しむコツを紹介する【44】

~2018年7月16日 赤坂BLITZ周辺~

きょうは「虹のコンキスタドール」というアイドルグループが結成して5年目に突入したことを記念したライブイベントですが、いろんなアイドルが出るので長丁場になりそうです。

虹のコンキスタドール(以下「虹コン」)には、でんぱ組.incに電撃参入をしたメンバーのひとり、根本凪ちゃん(カワウソ)が所属しています。

彼女はなんと! 虹コンとでんぱ組.incを兼任しているのです。すごいですね。

TKPさんのお目当てはもちろん、スペシャルゲストのでんぱ組.incです。

 

ゴジラブログ豆知識】BLITZというのはドイツ語で「稲光」という意味で、転じて「急襲」「電撃戦」のように、スピード感のある行動に使われることが多いようです。 「ブリッツ」という響きのよさから大昔には、イナカの暴走族が名乗ることも多かったようです。ちなみに、みんな大好きなエクレアというお菓子ですが、「éclairエクレール」はフランス語で「稲妻」という意味で、噛むと稲妻のような速さでクリームが飛び出すことからきているようですね。そして「稲妻」が「いなずま」なのか「いなづま」なのかという問題もあります。この問題のいちばん厄介なところは、ファミコン版の『ドラゴンクエスト2』『ドラゴンクエスト3』でしょう。2では「いなずまのけん」だったのが、3では「いなづまのけん」という、じつにおそろしい・・・・。ああ、おそろしい・・・・!!

 

推せば推すほど高まって こうやって焚いて飛ぶと・・・・テーテッテレー!! しかもカワイイ! 推して楽しい なるなるなーるせ♪

TKPさん、おつかれさまです。いまのはなんですか?

あ、花子ちゃん。いやー、なんとなく推しちゃんがお菓子のCMに出演したときのネタを考えていたんだよね

そ、そうですか・・・・

(花子ちゃん、やっぱりコイツ、ぜったいヤバいって・・・・)

ところで、虹コンはどういうアイドルなんですか?

正直に言って、ほとんど知らないんだよね。いつだかの日比谷野音でみんな「さんかっけー! さんかっけー!」ってやった記憶くらいしかない

もしかして飲酒もぜんぜん禁止されてないし、ライブ中には水鉄砲を乱射したり、ゴムボートに乗ってサーフするクソピンチケがいた日ですか?

そんな情報、よく知ってるね!?

日比谷公園で起震車にアイドルが乗るイベントと同じくらいには、有名ですよ

そ、そうなんだ・・・・あのゴムボートが速攻で警備員に破壊されたのはおもしろかったよ(笑)

あ、そろそろ私たちの整理番号が呼ばれますから前に行きましょう!

ライブ前に並んでいるヒマな時間をすごす呪文って、なんだっけ・・・・そうだ、「#どうぶつタワーバトルでんぱ」っと。これで時間つぶしになるって書いてあったもんね

唯ちゃんって、すごくつまらない言葉を知ってるね・・・・

ミンクのコート。宗兄弟。ゼビオス。ジグザグ。ドラキュラアイス。ミーバ。コスモス

ぎゃー! もうカンベンしてくれ!! ボクが悪かった!!

(意外とウマくやっていけそうね、このふたり)

~2018年7月16日 赤坂BLITZ内~

うん。整理番号300番台なので期待してなかった!!

いちばんうしろだけど、ここでいいんですか? まだまだ前に行こうと思えば行けますよ?

うーん、まあここでいいでしょ

どうしてですか?

企業秘密です

(負け惜しみ乙wwww)

ウェイウェイウェイ!!

うおお、アスリートヲタク氏!! ひさしぶり!!

ずっとみんながツイートしててうらやましかった、ギラメタスのゆっくりをやりに来ました!!

そりゃいいや! ゆっくりやろうぜ!!

 

本来ならライブの内容は省略といきたいところですが、このライブでは微妙な事件が起きてしまったので、そこだけ記しておきます。

ちなみに、でんぱ組.incのライブのセトリは、虹コンのメンバーのリクエストで構築されたそうです。

 

ナゾカラやってー!!

(あ、通っちゃった・・・・)

プホォ

やらんわ! (怒) (強烈なガンを飛ばしながら他界光殺法)ビビビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねむきゅんは タカイを となえた!

ナゾカラちゅうの いのちのいしが みがわりになって くだけちった!!

コマンド?

にげる

ナゾカラちゅうは にげだした!

ザッザッザッ

 

マジで死ぬかと思ったわ~! かー!

(なにこれおそろしいわね・・・・。いったい、だれなのかしら・・・・)

 

でんぱ組.incのセトリ

 

01.おやすみポラリスさよならパラレルワールド

02.バリ3共和国

03.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡

04.ファンファーレは僕らのために

05.あした地球がこなごなになっても

06.プレシャスサマー!

 

まさかのギラメタスなし・・・・アスリートヲタク氏・・・・

病んだ・・・・森(パチスロ屋でハイエナ)に帰ります・・・・

またね・・・・(ギラメタスやらないのはすごいっていうか、FDとかでんぱれもないのに、あんだけ盛り上がったのは・・・・やっぱり、ファンファーレだよなあ。ファンファーレを現体制の7人でできるようになったのは、デカいのでは・・・・!!)

なんだかんだで、楽しかったですね

うん。この夏のライブは、どれもこれもすごいことになりそうだね

というと?

今年に入ってからのライブを考えると、今後もぜんぶ神イベントになる可能性が高い。参加できないイベントの日に仕事してたら自殺したくなるレベルで病むんじゃないかなあ。運営がワザとそうやっているのかもしれないけど、どうも今年は「今回だけ!!」みたいなライブが多い気がするよね。もう対バンツアーの残りはほとんど行けないの病んでいるし、フェス系も行けないのが多いので、ひたすら病むしかない・・・・

ホントに「特別な夏」ですね・・・・

まさにプレシャスサマーってわけだよ。みんなもコスパとか、あとでどうにでもなる面で考えているヒマがあったら、行ける現場にはぜんぶ行っておいたほうがいいと思うよ

 

 

※この記事はフィクションです

※守りに入っているという指摘はクソ。それなら自分でイチから書いてみなさい(怒)

※もっと話を進めたいだけ。それだけ