ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

でんぱ組.incのライブを最高に楽しむコツを紹介する【46】

~2018年7月22日 6:00AM イオンモール神戸南 周辺~

 

きょうは直前になって発表された、よくわからない謎のイベントです。

AEON MALL×JOYSOUND カラオケ選手権」ゲスト出演とは。

 

このイベント、なんなんですか?

 

7/22にイオンモール神戸南で開催される「AEON MALL×JOYSOUND カラオケ選手権」へ『でんぱ組.inc』より『相沢梨紗夢眠ねむ成瀬瑛美藤咲彩音』がゲストとして出演することが決定しました‼

なんとスペシャルなカラオケステージをお届けいたします🎤観覧フリーですのでお気軽にお越しください📢

 

▼注意事項

・会場周辺での場所取りなど、他のお客さまや店舗に迷惑がかかる行為はお止め下さい。

・会場内の貴重品の管理は各自でお願いいたします。

・2F、3Fで観覧されるお客さまは下記のルールをお守り下さい。

(1)手すりに寄りかからないこと

(2)肩車はしないこと

(3)エスカレーター付近で見ないこと

・会場内で発生したケガなどの保証はございませんので、ルールを守り楽しくご観覧下さい。

・会場では必ずスタッフの指示に従ってください。従って頂けない場合、危険と判断した場合はイベントの内容変更または中止とさせて頂くこともございますので予めご了承下さい。

 

あの説明文だけだとメンバーが歌うのかどうかもよくわからないし、歌ったところで無難な曲を数曲やって終わりでしょどうせ。みんなそう考えているっぽい証拠に、この時間になっても、それっぽいヲタクが10人もいないよね

来てからけっこうたちましたが、もう8時ですよ。あまりにも人が少なすぎますね・・・・。これは「ラゾーナメソッド」のようなモノが存在して、時間になって現場に行ったらすでに人でごった返しているんじゃないかみたいな不安にかられますね・・・・

関西の知っているヲタクすらだれもいないのが気になる・・・・うーむ。なにかすごいミスをしている気がする・・・・自分の知らない連絡通路のような裏ワザが存在しているのではないか・・・・? こういうときに人脈がないとツラい・・・・

「お気軽にお越しください」って書いてあるので、気軽にかまえていればいいのではないでしょうか

花子ちゃん。このアイドルグループは以前にアメリカのロサンゼルスでやるイベントの告知にも「お気軽にどうぞ」と書いていたんだ。あのときはみんな震えたよね

なにそれこわい

 

~2018年7月22日 10:00AM イオンモール神戸南 イベント会場~

 

なんだこれは・・・・

これはアレの予感ですね・・・・

アレとは

アレです

なるほど

お客様同士のトラブルになるくらいなら・・・・ですよね

そうだね~。これはアレだね~

 

【アレとは解説】

 

あちゃー

ですよねー

でんぱ組.incさんの登場前に、イスありの会場にいたお客さんをいったん退場させて、イスを撤去してから再入場という進行だったようです

これはナガスパとか広島CLUB QUATTROを彷彿とさせる案件だね

広島CLUB QUATTROの件は初耳です。こんど記事にしましょう

ああ、記事にするまでもないよ。開場時間になったら「チケットをお持ちの方はどうぞ~」ってだけだよ

え、まさかの整理番号関係なし?

うん。衝撃的だったねアレは。でも自分はそのおかげで100番くらい早く入れたから被害はこうむっていない。神番号だった人はご愁傷様としか言いようがないね

ところでメンバーがツイートしてますけど

 

こんなのナゾカラしかないだろ常考(どうせやらないだろうけどな!)(ポチポチ)

 

~2018年7月22日 12:30PM イオンモール神戸南 イベント会場~

 

【司会のおねーさん】それでは、でんぱ組.incのみなさんの登場です!

(画像の使い回しがヒドい・・・・)

 

(お手振り)

(お手振り)

(すばしこい動き)

(お手振り)

 

けっきょくこのイベントは、メンバーが時間をフルに使って、事前にtwitterでリクエストを受け付けた曲を歌ってくれるという、JOYSOUNDさんならではの最高系のヤツでした。

やっぱりカラオケはJOYSOUNDですね!

 

このイベントのセトリ

1.ダンス ダンス ダンス (全員)

2.そばかす (成瀬瑛美ちゃん(カワイイ))

3.あなただけ見つめてる相沢梨紗さん(麗しい))

4.トキメキすちゃらかテキサス (夢眠ねむちゃん(背が高い))

5.あつまれ! パーティーピーポー (藤咲彩音ちゃん(子ども))

6.ナゾカラ (全員)(フルコーラス)

7.ライオン (相沢梨紗さん(麗しい)&成瀬瑛美ちゃん(カワイイ))

8.安全運転♡ムジ娘ちゃん (夢眠ねむちゃん(背が高い)&藤咲彩音ちゃん(子ども))

9.ふわふわ時間 (全員)

10.キラキラチューン (全員)(フルコーラス)

 

このセトリは異常すぎでした。つまり、尋常ではない。もはやセトリとかいうレベルではない。

まず1曲めのダンス ダンス ダンスだけでも、観られなかったと病む人が多いと思いますが、とくにヤバいのが、6曲めと10曲めだと思われます。

今回は、そのあたりをハイライト形式で紹介しておきます。

 

~6曲め開始前~

 

これは、一部の人たちだけに大人気な曲なんですけど・・・・(原文ママ

え、これって!?

え!?

ふぁっ!? りさー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

『ナゾカラ』をフルコーラスで歌います! (2階に連番で立っている数人のファンを指さして、ガンを飛ばしながら)

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! りさー!!

沸いたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

 

ゴジラブログ豆知識】『ナゾカラ』という曲は、数年前からライブでは封印されてしまった名曲です。成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のイベントなどで歌ってほしいとリクエストしても1番で終わってしまうので、リクエストにこたえてもらっておいてアレですが、消化不良感がハンパなかったのですね。ライブ会場でのカラオケ大会でも1番で中断されてしまうので、やっぱり消化不良感がすごかったです。ナゾカラの真髄はフル尺で聴いてこそ活きるのです。なお、ナゾカラに執着する理由は人それぞれだとは思いますが、TKPさんの場合は、はじめてリリイベで複数枚CDを買った曲だというのが大きいと考えられます。はじめての囲みチェキが、ナゾカラ衣装! ちなみにこの囲みチェキがヒドくて、TKPさんは、でんぱ組.incのTシャツを着てるわけでもなく完全に私服。ファン感ゼロ。起源はもはや謎ですが(ナゾカラだけに)、ナゾカラを名曲だと判定しているヲタクはかなり多いらしく、この現場に行かなかった(干した)ヲタクはかなり病んでいるみたいです。2018年7月22日に「ナゾカラ」でtwitter検索すると、病みツイートがやたらと出てきます。つまり、みんなナゾカラが大好きだということがわかります。

 

(念願のナゾカラフルコーラスを観られた。もうナゾカラって叫ぶのやめよう)

ナゾカラはフルコーラスでラインダンスまでしないとダメ

メンバー全員でのナゾカラを観たい。りさー!!

未鈴さんがいなかったのでやりなおし

(あれ? まだまだ叫んでよさそうだな・・・・)

 

~10曲め開始前~

 

最後になにやる? 会場のみんなの声に耳を傾けようかな?

聴きたい曲はあるかねwwww?

(お手振り)

(よくわからない動き)

キラキラチューン!

キラチュン!

キラキラ!

キラチュン!

ナゾカラ!!

キラチュン!! わあああああああああああ!! りさー!!

じゃあ、キラキラチューン!

うおおおおおおおおおおおおおおお!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイリウム8本用意しないと)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイリウム8本用意しないと) りさーーーーー!!!

 

ゴジラブログ豆知識】『キラキラチューン』という曲は現行ツアーにおいてやっていないため、りさ推しとえい推しのサイリウム消費本数が異常に少なくなっているという問題が発生しているようです(どちらも該当曲の落ちサビでメッチャ焚くため)。 あたりまえのようにやっていた曲をやってくれないのは、不思議なモノです。ちなみにサイリウムの消費期限は「未開封」の状態で約2年です。みなさんも機会があったら、自宅のサイリウムの棚おろしをしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、とつぜんのキラキラチューン(フルコーラス)に、現場のファンはあせります。

でんぱ組.inc MIXは諸事情により叫べない

・だれもやると本気にしないで「キラチュン」とふざけて叫んでいたらリクエストが通ってしまった!

・めんどくさいから「桃栗・・・・」でいいじゃんと機転の効くヲタクがいなかった

 

さまざまな要因が重なったわけですね。

 

~イベント終了後~

ちょっと一部の人たちの盛り上がりがヤバかったですね・・・・

これはヤバいよ・・・・

というと?

アイドルからのレスは、うれしい。アイドルからの爆レスは、もっとうれしい。これはわかるよね?

はい、もちろんわかります!

しかし、レスっていうのは第三者の審判がないと正式には認められないよね。いないとは思うけど、もらってもいないレスを盛って自己申告している人もいるかもしれない

さすがにそんなむなしい行為をしている人はいないと思います・・・・

レスとか爆レスよりも上位の存在がある。それが「私信」だ!!

私信・・・・電報のようなモノですか?

なぜそうなる。私信というのは文字通り私信だよ

なるほど

もちろん私信にも第三者の審判は必要だけど、レスとか爆レスよりは証拠が残りやすい

ナゾカラをフルコーラスで歌ってもらったのは、私信と考えていいんですよね?

まあずっと前からリクエストをいっぱいしてきたもんね。あと今回の「一部の人たちだけに大人気」というフレーズは、かなり強めの私信だと思ってもいいのでは。それに答えてくれたのだから素直に喜んでいいと思う。ただ、世の中にはホントにすごい私信がゴロゴロしていて、twitterなんかで「私信もらった」みたいなレベルの私信は、そのへんに転がっている石コロ同様なことが多い。たまに強いヲタクと飲んでそいつが酔っぱらうと、ありえないようなレベルの私信自慢を聞かされることがあるからね(怒)

つまり、レスよりも私信ですね

いや、もちろんレスもほしいけどね・・・・。ただそれよりも重要なのは、神現場に出くわすためには詳細不明のイベントに躊躇なく飛んで行けるフットワークの軽さを養っておいたほうがいいということだね。しつこいようだけど、とくに今年の夏は、そんな気がする。 「メンバーが歌うとわかっていたら行ってたのに」「ナゾカラやるなら行ってたのに」というのは後づけのタラレバ論だよね。それに事前にナゾカラをやると判明していたら、イオンの収容人数を超える人数が集まってしまい、交通機関や物流がマヒする可能性があった。ちなみにボクだってなんかエラそうに書いてるけど、前日に大阪でのライブがなかったら、このイベントのためにわざわざ神戸まで行ったかどうかというとかなりあやしいよ。今回は運がよかった。それだけのことだね

※この記事はフィクションです

※ナゾカラはフルコーラスでこそ真髄を発揮する名曲

※まさかの2018年最高現場部門にノミネート!!

※結論からいうとかなりのリクエストが反映されたセトリだったようなので私信は大げさだったみたいですてへぺろ