ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

グーグルプラスの思い出

数日後に沖縄に行く予定なんだけど、そんなことよりも「グーグルプラス」が終わるのがショックである。

グーグルプラスのアカウントを取るの、メッチャ苦労したんだよなあ。

アルファツイッタラーに必死についていくために。

 

なんだかんだいろいろあって、2018年ってマジでヤバい年な気がする。

とにかく、なにもかもが動いている。

確実に時代が変わっている。

 

ボクのヘタクソなイラストの絵柄も、なんか変わった気がする。

 

f:id:TKPTKP:20181009233551j:plain

これは2013年に描いたみたいだ。

いや、ふつうにカワイイと思うんだけど・・・・。

 

 

f:id:TKPTKP:20181009233912j:plain

で、これが2018年か。

どう考えても劣化してるでしょ・・・・。

 

でも、劣化してるんだけど、なんか「心」が入った気がする。

ボク、なんかイラストを描くの好きっぽいので、地味にだらだら続けていきます。

よかったら見てやってくださいね。

 

さて、そんなことは、どうでもいい。

グーグルプラスは、ふだんはぜったいにふぁぼってくれないようなアルファツイッタラーがバシバシお気に入りをしてくれる、なんかアルファツイッタラーの休憩所みたいな印象だった。

 

ボクがでんぱ組.incの現場に初めて行ったあと、グーグルプラスにその感想を書いたら、超絶アルファツイッタラーからお気に入りが飛んできて、ホントにビックリしたんだよね。

 

あれだけシビアなtwitterとちがって、「きょうのメシはウマかったわー!」って書くだけで、何人ものアルファツイッタラーからお気に入りが飛んでくる。

なんかゆるかったよね。

 

twitterでは非公式RTを絶対に許さないようにキッチリ140字でしかツイートしないようなアルファツイッタラーが「あーあ、きょうは疲れたなー」みたいなことをグーグルプラスで言ってるのを見て、衝撃を受けたもんね。

 

さて、そんな楽しかったグーグルプラスも、終わっちゃいます。

 

いつまでも続くコンテンツなんていうのは、たぶんない。

 

いつまでも活動するアイドルグループなんてのも、たぶんない。

 

どこまでもキチガイコンテンツでいたい。

そんなことを考えてしまった日だった。