ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

森川葵さんの出ている『映画 賭ケグルイ』について。

思い返せば、この映画を観たのが原因で森川葵さんのことが気になってしまったのであった。

 

 

f:id:TKPTKP:20200203024545j:plain

 

自分でもドン引きするくらい、一発で萌えているのがわかる。

いいオトナなんだから、すこしは隠せよな・・・・。

思ったことを洗いざらいSNSにぶちまけるのは人としてどうかと思う。

 

小学生の読書感想文みたいにするつもりはないので、あらすじはすっ飛ばす。

まずはこの映画を観てほしい。

 

最初の棒読み説明がなにを言っているのかまったくわからなかったが、この映画がテレビドラマの延長ということで、映画から観た自分にはわからなくて当然だった。

というわけで、ドラマから観たほうがぜったいにいい。

 

なにから書けばいいのかな。

 

まずは主人公の蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)役の浜辺美波さんという女優から。

この女優をハッキリと認識したのは、『咲 -saki-』という映画だった。

 

その『咲 -saki-』での浜辺美波さんがこちら。

 

f:id:TKPTKP:20200131095113p:plain

映画『咲 -saki-』の浜辺美波さん


清楚なカンジである。

劇中の麻雀の打ち筋はけっこうエグいが、まあ清楚系だよね。

 

同じ浜辺美波さんがこの映画で演じている姿がこちら。

 

f:id:TKPTKP:20200131095341p:plain

『映画 賭ケグルイ』の浜辺美波さん

ヤバいでしょ・・・・。

っていうか、同一人物だと言われても信じないぞ・・・・。

 

すでに女優として完全に仕上がっているので、とくに言及することもないというより、これは森川葵さんの魅力について書く記事なので。

もちろん、浜辺美波さんも魅力的だぞ。

ただ個人的にこのコは、長澤まさみさん路線を歩みそうな気がする。

だからなんだと聞かれても困る。

個人的な事情もあるんですよ。

なのでこの話はおしまい。

 

そこで森川葵さんのツインテールである。

 

最高にヤバい!

「優勝」とか「尊い」みたいな現代用語でごまかしたくない!

 

ヤバい!!

 

ちなみに20年くらい前によく通っていたホルモン焼き屋で、お店の人に焼いてもらった肉を食べたとき、お店の人に「どうですか?」と聞かれて「ヤバい!」と答えたら「えっ?」っと困惑されたのを思い出した。

 

当時は「ヤバい」というのはまだ悪い意味でしか使われてなかったので、お店の人にとっては「焼き方がヘタクソでマズい」と思われてしまったらしい。

言葉ってむずかしいね・・・・。

 

話を戻そう。

 

森川葵さんは「早乙女芽亜里」という役を演じている。

先日、時間があるときに『賭ケグルイ』のマンガを5巻まで読んだが、森川葵さんがいかに早乙女芽亜里ちゃんの役を忠実に演じていたかがよくわかった。

 

いや、ホントに似ているというか寄せているというか。

ちょっと前にシャブ漬けにされたあげく殺されて死体になる役の森川葵さんが出ている映画を観たので、なおさら森川葵さんの演技力の幅広さを見た気がする。

これは個人的な「ひいき」があるかもしれないけどね。

 

気になったのは、ツインテールの女のコが相手から去る際に、ツインテールを両手でブワッとかきあげるのは、ツインテール界隈のデファクトスタンダードなんだろうかという点。

 

これが森川葵さんのアドリブで生み出されたモノなら発明だし、そうでなかったら自分の勉強不足。

 

劇中のギャンブルの進行をつとめる五十嵐清華(いがらし さやか)役の中村ゆりかさんについても触れておきたい。

なんでもギャンブル進行中のポーズ。

中村ゆりかさんが自分で考えたらしい。

 

ギャンブルの進行をする声も魅力的でホントにヤバい。

高校野球のウグイス嬢の声とか好きでしょみんな?

アレの256倍はヤバい。

 

また、最後の最後で鼻水ダラダラ流しながら歯を食いしばってくやしがる福原遥さん(まいんちゃん)を観られるのはこの映画だけ!

最近『ゆるキャン△』のドラマの主人公の彼女を見ているので、ギャップがすごい。

もちろん『ゆるキャン△』の彼女も、通常営業ではないだろうが。

 

話を森川葵さんに戻す。

この映画で、ホントにいい役をもらってるよね。

むしろ主役よりもおいしいんじゃないだろうか。

 

これはこの映画を森川葵さんの魅力に気づいてしまってから6回くらい観てるからわかるんだけど、上映時間に対して森川葵さんの支配時間の比率がやたら多いんだよね。

 

 

あとは生志摩妄(いきしま みだり)役の柳美稀さん。

この人、劇中はキチガイ役でしかないけど、すごい美人だったりする。

 

うーん、こんなところかなー。

 

この映画を観て、森川葵さんの魅力に気づいてしまった。

この事実だけは、変わらないな。

 

話じたいもおもしろいのでマンガやアニメにを手を出してみたけど、やっぱり森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃん、再現度が高い。カワイイ。

 

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

森川葵さんが演じている早乙女芽亜里ちゃんがカワイイ。

早乙女芽亜里ちゃんを演じている森川葵さんがカワイイ。

 

みたいなことを考えているうちに、自分の中で

 

「森川芽亜里」という単語が爆誕してしまった。

 

視聴環境:アマゾンプライムビデオ 

森川葵さん度 ☆☆☆☆☆

森川葵さんのツインテールヤバい度 ☆☆☆☆☆

はぁ・・・・森川葵さん・・・・。度 ☆☆☆☆☆