ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

森川葵さんの出ている『許さないという暴力について考えろ』について。

49分という短い映画? ドラマ? だが、森川葵さんが主演の作品である。

 

渋谷を舞台にしたドキュメンタリー風な作品。

 

すでに森川葵さんの出演作をそこそこ観ているから言えるけど、やっぱり森川葵さんはカースト制度の下の役が最高にウマい。

「心境のゆらぎ」がすばらしい。

どこかのタイミングで必死にカースト制度にしがみついていた自分がバカらしく思えて自由を手に入れるような役の需要がすごそう。

 

ストーリー的にはなにが言いたいのかはよくわからなかったけど、個人的には最初から最後まで森川葵さんが出ていればそれだけでいいので、この作品は高評価だ。

 

また、森川葵さんのお団子ヘアをはじめて見たので、なおさらこの作品の評価は高くなってしまう。

 

そこで、お団子である。

 

この作品での森川葵さんのお団子ヘアはこれだ。

 

f:id:TKPTKP:20200229220537j:plain

 

じつは自分、この髪型を「ダックテール」だと認識していたのだ。

 

馬のシッポのようだから「ポニーテール」に対して、アヒルっぽいから「ダックテール」だと。

 

 

しかし「ダックテール 髪型」で検索すると・・・・。

 

f:id:TKPTKP:20200229221243j:plain

 

え・・・・なんか自分のダックテール観とちがう・・・・。

 

で、不安になりながら「お団子 髪型」で検索すると・・・・。

 

f:id:TKPTKP:20200229221523j:plain

 

えー!!

 

ここで恐ろしい考えが頭をよぎる。

 

「オレがいままでお団子だと思っていた髪型の正式名称は、いったいなんなんだ?」

 

ちなみに自分が「お団子」だと認識している髪型はこれである。

 

f:id:TKPTKP:20200229221948j:plain

 

f:id:TKPTKP:20200229222003j:plain

 

f:id:TKPTKP:20200229222014j:plain

 

f:id:TKPTKP:20200229222033j:plain

 

これは泣く子も黙る最強アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーのひとり、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のお団子特集である。

とくに4枚めの画像は、歴代お団子画像のなかでもダントツ1位に君臨する神画像だ。

 

これがお団子じゃなかったらなんだんだ・・・・

 

「ツインお団子」

「お団子ツインテール

 

みたいな正式名称があるんだろうか・・・・。

 

答え合わせをするのが、こわい・・・・。

 

しかし、ひとすじの光明が見えた!!

 

f:id:TKPTKP:20200229223237j:plain

 

これは、アレだよね!?

 

かくして、6年くらい前から自分がお団子だと思っていた髪型は、お団子で正しかったことを再認識できた。

そういう意味でも、今回この作品を観ることができてよかったと思う。

 

視聴環境:NHKオンデマンド

森川葵さん度 ☆☆☆☆

森川葵さんのカースト低位置演技しゅきしゅき度 ☆☆☆☆☆

中学生のころにオレにあの髪型を「ダックテール」だと教えたアイツ地獄に落ちてほしい度 ☆☆☆☆☆