ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

女優の森川葵さんを殺さないでください。

どうもこんばんは。

私は2020年の1月上旬にたまたまアマゾンプライムビデオで映画『賭ケグルイ』を観てから森川葵さんのファンになったニワカです。

ファン歴6ヶ月です。

 

森川葵さんは、まずそのビジュアルで私を魅了しました。

 

破壊力バツグンのツインテール

左目尻のほくろ。

強烈な二重まぶたから繰り出される眼力(めぢから)。

右頬を縦断する星座のような3連ほくろ(森川葵さん座)。

声のトーン。

 

私は映画『賭ケグルイ』を観たあとに、この作品はマンガが原作であること、映画の前にテレビドラマが2シーズン放映されていたことを知りました。

 

テレビドラマ『賭ケグルイ』は、有料配信サービスのNetflixで両シーズンが配信されているようでした。

 

私はケチくさい人間なので、そのためにNetflixに月額1300円くらいを払うのはなんだかもったいないなと思いました。

 

ケチくさい人間でも映画『賭ケグルイ』で見た森川葵さんのことはものすごく気になってしまっていたので、現時点で自分が加入している配信サービスに森川葵さんが出ている作品を求めるのは当然の流れでした。

 

まずアマゾンプライムビデオに森川葵さんが出ている作品がかなりの数あることがわかりました。

 

アマゾンプライムビデオに森川葵さんが出ている作品をぜんぶ観たら、もちろんほかの作品も観たくなります。

 

ここからは森川葵さんのwikipediaとのにらめっこでした。

 

すこしでも森川葵さんが出ている作品が多い配信サービスを探して、そこから加入していきました。

 

Netflix、hulu、NHKオンデマンドTSUTAYAとどんどん増えていきます。

 

かなりの数の森川葵さんが出ている作品を観て、彼女が「カメレオン女優」と呼ばれているということを知りました。

 

Netflixに加入してから速攻でテレビドラマの『賭ケグルイ』を観たのをよくおぼえています。

私も好きなアイドルグループがあるので、アイドルの描写がよくできているドラマには好感が持てます。

 

そんなこんなで森川葵さんが出ている作品、かなりの数を観てきました。

 

個人的には、とある作品で野外でしゃがんでオシッコをするシーンが最高だと思っていますが、森川葵さん本人は黒歴史だと思っているかもしれませんね・・・・。

 

ここまでつらつら書いてきましたが、わりとどうでもいいです。

本題はここからです。

 

森川葵さんは女優です。

女優だと思います。

 

日テレで深夜に放映している『それって!? 実際どうなの課』という番組があります。

これは森川葵さんがいろんなジャンルの達人に教えを受けて、それをすぐに達成するというのがメインのバラエティ番組です。

 

森川葵さんは特殊能力があるみたいで、さまざまな特技ジャンルの達人が驚くようなテクニックをやってのけてしまいます。

 

先日は『それって!? 実際どうなの課』から出張して『行列のできる法律相談所』に出演して、ダイススタッキングを披露していました。

 

 

youtu.be

 

 

森川葵さんすごい!

ホントにすごい!

 

でも。

・・・・でも!!

 

私は森川葵さんに、もっと女優として売れてほしいと思うのです。

よけいなお世話かもしれませんが・・・・。

 

映画『賭ケグルイ』を観てから『ドロメ 女子篇』を観て、森川葵さんってヤバいんじゃないかという予感がしました。

 

『ドロメ 女子篇』を観てからサイン-法医学者 柚木貴志の事件-』を観て、森川葵さんってホントにヤバいんじゃないかという予感がしました。

 

サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』を観てから『明日の君がもっと好き』を観て、森川葵さんってガチでヤバいんじゃないかという気になってきました。

 

そこからは先ほど書いたように、いろんな配信サービスを漁った次第です。

 

 私は森川葵さんのファンになって半年のニワカですが、女優としての森川葵さんをもっともっと観たいのです。

 

バラエティ番組で知名度が上がるのはむしろ歓迎です。

ただ、「なんでもできる器用な女のコ」みたいに売れるのはイヤです。

 

森川葵さん本人がどう考えているのかは私にはわかりません。

もしかしたら、バラエティ番組でなんでもできると騒がれるのを望んでいる可能性もあります。

 

森川葵さんがカードを投げてキュウリをぶった斬るのも好きです。

森川葵さんが5段に積んだグラスの下のテーブル引きをするのも好きです。

 

でも。

私は森川葵さんが女優としてさまざまな役を演じるのがいちばん好きなのです。

 

テレビ業界におねがいします。

バラエティ番組で森川葵さんが活躍するのはとてもいいことだと思います。

でも、どうか女優の森川葵さんを殺さないでください。

私だけではないと思います。

 

森川葵さんは、女優でいるときが、いちばん輝くのです。

 

そうは思いませんか?