ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

アイドルとゴジラ

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのCDをたくさん買った人は、メンバーのひとりと並んでインスタントカメラで撮影をするという、「2ショットチェキ会」というイベントが横浜で開催されたので、参加してきた。

 

イベント開催直前に、自分の推しの成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)が、とてもありがたいツイートをしてくれた。

 

そこで、ゴジラである。

 

自分が2チェキの番になると、なぜかスタッフから「すみません、ちょっと調査するのでしばらく待ってください」と言われ、そのあいだに5人くらいのファンが先に成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)との2ショットチェキを終わらせていた。

ひとりのファンが2チェキを撮影するたびに「調査しているので、もうしばらく待ってください」と警備員みたいな人に言われ続けた。

 

2分後くらいだろうか。

「OKなので、撮影してください」と言われた。

さすがに疑問に思ったので「いったいなにが問題だったんですか?」と小声でスタッフに聞くと、「いやあ、顔が見えてないのはどうなのかと審議にかかってたんですよね」との返答。

 

審議とは。

 

というわけで、紆余曲折を経て、2ショットチェキを撮影してもらうことができた。

f:id:TKPTKP:20161107000736j:plain

 

「わー、ゴジラだー!」と、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)に言ってもらえたので、全力で名乗らずとも名前を呼んでもらえたのである。

 

名乗ってから名前を呼んでもらうより、名乗る前に名前を呼んでもらえるほうが強い。

 

つまり、ゴジラは強い。

 

以上、証明おわり。

 

オマケに4コママンガもつけておこう。

f:id:TKPTKP:20161107001208j:plain

おわり。