ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

いま流行のキュレーションサイト感満載で、でんぱ組.incについての記事を書いてみた

いま大ブレイク中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」ですが、まだファンになったばかりでよくわからない人も多いのではないでしょうか。

 

今回はそういう人たちのために、でんぱ組.incについて調べてみました。

 

でんぱ組.incのメンバー

まずは6人のメンバーについてです。

古川未鈴(ふるかわみりん)

誕生日:9月19日

出身地:香川県

愛称:みりんちゃん

担当色:赤

キャッチフレーズ:歌って踊れるゲーマーアイドル

 

グループのセンターを勤めているそうです。

ゲームとダンスが得意で、beatmaniaというゲームでは十段の腕前だそうです。

担当色は赤で、香川県出身らしいです。

相沢梨紗(あいざわりさ)

誕生日:8月2日

出身地:大阪府

愛称:りさちー

担当色:白

キャッチフレーズ:2.5次元伝説!

 

でんぱ組.incのリーダーだそうです。

以前は別の名前で活動していたそうです。

担当する色は白で、リーダーということです。

夢眠ねむ(ゆめみねむ)

誕生日:7月14日

出身地:三重県

愛称:ねむきゅん

担当色:ミントグリーン

キャッチフレーズ:永遠の魔法少女未満

 

以前は「DJねむきゅん」という名前でDJとして活動して、DJとして活躍していたこともあったらしいです。

また絵が上手らしく、よく絵を描いているそうです。

「ヲタク研究」という趣味がありヲタクを研究することが趣味らしいです。

成瀬瑛美(なるせえいみ)

誕生日:2月16日

出身地:福島県

愛称:えいたそ

担当色:Yellow

キャッチフレーズ:ハイテンションA-POPガール

 

メンバーの中でいちばんテンションが高く明るいそうです。

福島県の出身で、「えいたそ」という愛称で呼ばれているらしいです。

最上もが(もがみもが)

誕生日:2月25日

出身地:東京都

愛称:もがちゃん

担当色:紫

キャッチフレーズ:金色の異端児

 

紫が担当色で、グラビアアイドルとしても活動してるそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとも仲がいいそうです。

藤咲彩音(ふじさきあやね)

誕生日:12月7日

出身地:埼玉県

愛称:ピンキー!

担当色:ブルー

キャッチフレーズ:踊ってみたら七変化!

 

メンバーのなかで、いちばん歳下だそうです。

子どものころからコスプレが好きで、ニコニコ動画でも活動をしているみたいです。

 

以上の6人が、でんぱ組.incのメンバーですが、過去にはふたりほど別のメンバーもいたらしいですが、脱退したそうです。

脱退したメンバーの名前を調べてみましたが、どんなに調べてもわかりませんでした。

 

まとめ

でんぱ組.incについて調べたら、かなり本格的な情報がたくさん出てきましたね。

これを読んだら、でんぱ組.incのことが120%理解できたのではないでしょうか。

 

この記事が役に立ったら、いいね! やシェアをしてくれるとうれしいです。