ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

知らない人の会話とゴジラ

テーブルにはボールペンで書き殴ったであろう、よくわからない図。

 

「もう、ホントにこいつがクソやねん! (ダン!(テーブルにジョッキを叩きつける音))」

「わかります」

「キミ、いくつなんや?」

「24です」

「わっかwww でもそれでいいで!」

「ありがとうございます!」

「よくおぼえておいてほしいのは、いまのテレビ業界のADはホントにクソなんや!」

「そうなんですか」

「クソもクソやで!」

「わたしも実家でそれなりに給料もらってるんですけど、これがやりたい仕事かというとそうでもないなと」

「そうやな」

父親が◯◯の小売を継げってうるさいんだけど、それなりの給料って上限を決めて払ってるだけで、ただの税金対策だろって思うんですよ」

「そやな」

「だからわたしは、そのもらってるお金には手をつけてないし、いまのうちにクリエイティブ系にいきたいなと」

「そういう野心が重要なんや! 」

「親からは自殺だけはするなと言われてて」

「せやな」

「電車に飛び込んだら家族に請求がくるとか、家業に傷がつくって」

「せやな」

「なので、よろしくおねがいします」

「かんぱーいwwww」

「まず、こういう絵がある。1秒いくらで交渉するんや。見る人が見ればYouTubeとかに売れる。ADはホントにクソ!」

「わかります」

「キミも24でビル持ってる親いるんだから、そこは大事にしないと」

「そうですよね」

「キミみたいな人材が◯◯TV(声優の配信サイトらしい)には必要なんや!」

「はい、ありがとうございます」

「テレビをなめたらあかんよ。テレビ業界ってのは、ほんまにすごいんや!」

「でももし、わたしがぜんぜん使い物にならなかったらどうしますか?」

「いや、ほんまにキミ、そんな実家でぬくぬくしてたら3日で辞めると思うでwww」

「きゃーwww」

「どうしてもこの業界でやりたいなら、その親の資産を有効に使ったええ。相談に乗るからつぎの店いこか」

「はい!」

 

どっちも、がんばってね。