ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

「Bダッシュ」よりも古参アピールできる「Aダッシュ」

自分が気が向いたときにしかライブを観に行かない「でんぱ組.inc」というアイドルグループがあるんだが、そこのメンバーの夢眠ねむちゃんのすごいツイートを目撃してしまった。

 

 

 解説すると、これは夢眠ねむちゃんが相沢梨紗ちゃんのペットボトルに口をつけてしまったということである。

 

これ、世間的には「間接キス」というのだが、自分が小学生のころには別名があった。

 

小学5年生にもなると、エッチなことばかり考えている女子生徒が男子がドン引きするようなエロエロな内容のマンガを仕入れてきたものだ。

 

それを読ませてもらったときに見たが、男女の仲の表現に「ABC」というのがあった。

 

「A」は、キス。

 

「B」は、イチャイチャする、いわゆる「◯ッ◯ィ◯◯」

 

「C」は、もちろん(※書けない)のことである。

 

で、クラスではとにかく「ABC」が大流行した。

 

いや、流行っていただけで、実際にBとかCを実行した生徒はいない。

いないと信じたい病んだ。

 

で、給食の時間にまちがえて、となりの女のコが口をつけた牛乳を飲んでしまったKくん。

 

すぐにKくん本人が気づいて騒いだのは完全に失敗だった。

しかも、牛乳を飲まれた女のコは、小学生とは思えない妖艶な顔(いま思い出した感想。当時はそこまで魅力を感じてなかった)で、将来には超絶美人になるタイプだろう。

 

勝手にギャーギャー騒いだKくんは、ホントはその女のコのことが好きだったんだが、そこはガチ小学生。

完全にダメな方向に走ってしまう。

 

「うわー! こいつの牛乳まちがえて飲んじゃった! キモチ悪い! 吐いてこよ!」

 

小学高学年あたりだと、女性のほうが精神が発達していると聞く。

もちろん、Kくんのカス野郎に勝手に牛乳を飲まれて勝手にディスられたKさん(こっちもKって名前だった!)は、シクシクと泣き出した。

 

当時の自分は、ホントにただのバカだった。

いや、いまでもバカだが。

天才的なガヤを飛ばす生徒がいて、それを完全に支持してしまった。

クラス全員が支持してしまった。

 

先ほどの「ABC」という話題が流行っていたこともあり、

その天才は

 

「あー! Aダッシュだ!」と叫んだ。

 

「A'」

 

センスの鬼かよ。

 

小学校を卒業するまで、KくんとKさんは、Aダッシュをネタにされ続けた。

 

小学高学年あたりだと、女性のほうが精神が発達していると聞く。

 

Kさんはすぐになにを言われてもニコニコしているようになっだけど、Kくんは卒業の日まで顔を真っ赤にして騒いでいた。

 

Kさんは、いまなにしてるのだろうか?

あの雰囲気だから、有閑マダムあたりになっているかもしれない。

 

Kくんは、わりとどうでもいいな!

 

f:id:TKPTKP:20170224000805j:plain

 

この左にKくんがいた。

この給食の時間、Kさん最前ゼロズレだったんだな自分は。

 

スーパーマリオブラザーズ」でのいわゆる「Bダッシュ」や、「ストリートファイター2ダッシュ」とかを目にするたびに、自分はこのKさんという女のコのことを思い出していたかもしれない。

 

いや、ホントに当時はぜんぜんカワイイとか思わなかったし、むしろギョロギョロしてキモチ悪いくらいに思っていた。

 

しかし、あの顔を思い出すと、超絶美人だったんだなあと思う。

 

タレントをスカウトする人がその能力に特化していると聞くが、将来どういう顔になるかまで把握してゴーサインを出した人だけをスカウトしているらしい。

 

自分はKさんが将来どういう顔になるかなんて、考えたこともなかった。

 

まとまらないけど、そんな話題だ。