ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

春夏秋冬

「マキシマムえいたそスーパーリサイタル☆えいからスペシャル2017~春~」という、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーでいちばんカワイイ成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のソロコンサートがあったわけだが、これがホントにおもしろかった。

 

正直、自分は成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のことは大好きなんだが、自分の目的は「メンバー6人がそろった、でんぱ組.inc」であり、このコンサートをどういうふうに観ればいいのか、不安でしかたがなかった。

 

セトリが、これ。

1.空色デイズ

2.キラキラチューン

3.そばかす

4.ときめき☆すちゃらかテキサス

5.I will be with you

 

カラオケリクエスト曲

6.ロマンティック浮かれモード

7.おジャ魔女カーニバラル

8.ドラマチック

9.忘却の空

10.オトメロディー

11.シャボン玉

12.give a reason

13.ようこそジャパリパーク

14.cha ra head cha la!

15.輝きは君の中に

16.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!

17.Alght !ハートキャッチプリキュア

 

 

18.No buts

19.放課後オーバーフロウ

20.ロストシンフォニー

21,forever...

22.覚えてていいよ

 

アンコール

23.光のキャンベル

24.ORANGE RIUM

 

もう、最初っからいつものように応援させていただいた。

前日の麗しい女性のライブで「あしたは、うちのイエローモンスターが出ます」みたいなことを麗しくおっしゃっていたので、そういうことなんだろうなあと。

感謝感謝。

 

個人的に気になったのは、プリケツしてとリクエストしたら、こっちを見ながらプリケツしてくれたので、反対側にいるヲタクがプリケツを見られたのと、MCのどこかで「しかもカワイイ」って言ってたのが、なんでなのかまったくわからなくて気になってしかたがないところだろうか。

 

メッチャ楽しかったコンサート? ライブ? も終わったあとは、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)を推しているヲタクが120人以上集まるオフ会に突入。

 

さっそく、物販で買った「人生百年上り坂」の湯のみに黄色いサイリウムを突っこんで乾杯。

ほかにやっている人がいなくて病んだ。

 

大規模オフ会は、どうしても話せない人が大勢いてしかたがないなあと思っているうちに終了。

コミュ障の自分なりには、けっこうがんばったほうだと思う。

 

みんな二次会への参加意欲がマンマンだが、この人数を収容できる飲み屋はないだろということで、分断して二次会に行くことに。

60人くらい残っていた。えい推しヤバいな!

 

結果、そのまま品川に残って飲む組と、新宿のピンチケ居酒屋に移動する組に分かれるという展開になった。

 

自分は新宿のピンチケ居酒屋組に行こうと煽ったんだが、個人的にメッチャカワイイと思っている女ヲタが、ついてきてくれてちょっとうれしかった。

(でも飲みはじめてすぐに帰ったから病んだ)

 

で、はじめてオフ会にチェキ帳というモノを持ってきたんだが、それを見てもらってテキトーに自慢話をしてしまった。

新規なのに自慢とかウケるwwww

ただ、このピンチケ居酒屋で以前、チェキ帳を盗まれたというツイートを見たことがあったので、なんとなく緊張というか警戒していたのは、いっしょにいたヲタクの人たちに失礼だったのではないかと、いまさら反省。

 

なんか、つぎの現場がいつなんだろうみたいな話をしていたような気もするが、あんまりおぼえていない。

そして、これがホントにありがたいことなんだが、いまこの時点でも、ぜんぜん病んでいない。

 

自分は、推しをすっ飛ばしてヲタクと会うのを楽しみになってしまったらダメだと思っていたが、ちょっとだけ、コンサート? ライブ? そのものよりも、えい推しのみんなと会うのが楽しみな日だった。

もちろんコンサート? ライブ?

も楽しかったが。

 

結論からいうと、まあ気軽に飲みに誘ってくださいwwww ってことなのかもしれないウケるwwww

 

あとは「マキシマムえいたそスーパーリサイタル☆えいからスペシャル2017~春~」というタイトルが気になる。

夏とか秋もあるんだろうか・・・・。

 

 そして、いちばんヤバいのは、ついこの前まで「覚えてていいよ」という曲が、自分の大好きなエロゲーのアニメの曲だったと知らなかったことだ。

いや、ホントに知らなかった病んだ。

時すでにおそし。