ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

風とロック 芋煮会 2018 に行ってきた。

タイトルのイベントに行ってきた。

 

去年は成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)だけの出演だったが、今回はでんぱ組.incの7人フルメンバーが出演するので、いろんな意味で険しい現場になると予想されていた。

 

300円でソースせんべいをメンバーにつくってもらえるイベント。

整理券は先着で50名。

これは、参加するしかない。

 

現場に到着した時点で、すでに列が形成され、前のほうにいるのはいつもの青色サンチームと電気街サンチームだけで20人くらいか。

自分が列全体で30人目くらい。

 

これならいけるだろうと思ったが、ナガスパの悲劇を忘れてはならないし、雨が降っていて足元が悪い。

後方からのダッシュ勢に割り込まれる可能性を考えながらの、慎重な開場であった。

 

結果的には、ソースせんべいの列にはなぜか10番目の位置をキープできて、去年よりも早かった。

 

個人的には、今年も成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)だけの出演のほうがよかったなあとか、そういう悪魔的思考もあったんだけど、それはそれ。これはこれ。オレはオレ。

 

まず入場して後悔。

なんでオレ様は、サンダルをはいて来てしまったのか。

足元がぬかるみまくりんぐで、歩きながらドリフトしているような状態で、ライブのステージに向かう。

 

f:id:TKPTKP:20180910052756j:plain

 

田んぼでのオールスタンディングライブは初体験。

でんぱ組.incのライブがはじまったら、周囲の人にごめんなさいしながら推しジャンしようと考えていたが、全通ヲタクがいきなりライブもなにもない転換のときにジャンプをして、そいつを中心とした半径5メートルに問答無用に泥水がぶっかかる。

 

うわー2ちゃんねるで叩かれる!

と思ったけど、みんななんとも思ってないみたいで、田んぼのフェスはそういうモノなんだと理解。

 

足がヌルヌルですごくイヤだったので、なんとか床が金属の柵をゲット。

やっぱり柵なんだよなあ。柵。

柵最高すぎるだろ柵。

もう「柵」っていう漢字が柵に見えてくるくらい、柵ヤバいよね。

 

で、横柵(意味が通じるのかどうかは不明)をゲットしたけど、左にいるのはペロリーヌ推しのヤバいヲタク。

なんとなく「クマリン」と呼びたい。

ていうか、勝手に「クマリン」と呼んでタメ口をきいてしまった。

あとで叩かれそう・・・・。

 

で、このクマリンが、ヲタ芸を打つシーンでまったく打たないでマサイしてるのがオレ様的には斬新しすぎて衝撃的だった。

 

でんぱ組.incのライブ中、曲のサビで常時ビッチャビッチャと泥水を打ちつけられるのが、しだいに快感になっていく。

ただし、ハッピにかかったら殺すからな?

 

そういえば、いつからオレ様は「VANDALISM」でイエローパンチョスをやめてしまったんだろう・・・・。

 

あ、このブログの読者は、でんぱ組.incの話題なんて1ミクロンも興味ないので、このへんにしておくか。

 

ライブのあとはソースせんべいイベント。

 

個人的に接触イベントですごくいいことがあったのを自慢げにネットに公開すると後悔しかないと思っているので、ノーコメント。

 

ちなみに「後で悔いる」で「後悔」なので、「あとで後悔する」っていうのは、あんまりよくないみたいだぞっ!

 

いや、すごくいいことなんてなかったよ、バーカ(怒)

 

先日、アイドルグループを脱退した人物のインタビュー記事を読んだ。

接触イベントで「あの話題、おぼえてくれてないの?」とファンに言われるのが、けっこう負担だったらしい。

 

そんな記事を読んでオレ様は、ビックリした。

とても自分には、そんなふうに推しには聞けない。

 

有名なアイドルに顔をおぼえてくれているなんてすごいことだし、名前をおぼえてくれているなんて、超ヤバいことなんじゃないかなあ。

 

そんな超ヤバいことを、アイドルちゃんは128人、512人、1024人、4096人レベルでおぼえてくれていると考えると、ますますヤバい。

 

顔と名前をおぼえるだけでも、超すごいことだと思うんだけど、さらにそのファン(そんなアホはヲタクではない)の趣味や嗜好までおぼえてくれたら、もう死んでもいいレベルでヤバいような気がする。

 

おまえ、自分にすり寄ってくるけど興味がないどうでもいい人の顔と名前だけじゃなく趣味嗜好とかまでおぼえられるの?

ムリでしょwwww

 

話題がなんか横にそれたので戻す。

で、芋野球。

 

これは、野球の皮をかぶったファンイベントである。

 

いろいろ書きたいこともあるんだけど、1塁側にいたオレ様が完全に酔っぱらっていて、3塁側から見たらフェンスをつかんでゆらして完全にチンパンジー状態だったそうなので、なにも書かない。

書きたくない。

 

去年と同じで、2ちゃんねるだか5ちゃんねるでオレ様が叩かれてないか毎日チェックする日々がはじまる・・・・。

(去年は、セーフだった)