ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

森川葵さんが出ているドラマ『賭ケグルイ』について。

『映画 賭ケグルイ』を観て森川葵さんの魅力を発見した自分は、ひと通りアマゾンプライムビデオなどを駆使して無料で観られるモノはすべて観た。

しかし、本丸を攻めないと意味がないことに気づいたのであった。

 

そう、ドラマの『賭ケグルイ』である。

 

『映画 賭ケグルイ』は日本の映画にありがちなパターンであるところの、ドラマ『賭ケグルイ』の続きだ。

なので、本来ならドラマを観ていないとすべてを楽しめないという一面が確実にある。

自分も映画から観たので、おもしろさを理解するまでにかなりの時間を要した。

 

ここでいう「おもしろさ」とは、ストーリーの内容であり、映画で森川葵さんのツインテールに一発でやられた自分にとっては、そんなことはどうでもよかった。

しかし、森川葵さんのツインテールを何度も観賞しているうちに(何回観たのかもうわからないレベル)自動的にストーリーの内容を理解して、おもしろいのでは? と思ってマンガやアニメにも手を出したという、なんというか順番がおかしいような気がする。

 

さて、このドラマも序盤から森川葵さん演じる早乙女芽亜里ちゃんが大活躍である!

 

よっぽど評判がよかったのだろう。2期もある。

もっとも、2期に関しては映画化が決定したからつくられたのだろう。

日本の映画にありがちなパ(略

 

原作ともっとも異なるのは、木渡潤のあつかいだろうか。

本来は大柄でいかにも悪そうなツラをしているキャラクターだが、矢本悠馬をキャスティングすることによって、ただのDQNからユーモアあふれるニクいヤツに大幅レベルアップを遂げている。

 

これは実写版の監督の趣味なんだろう。

原作ではそこまで大きな見せ場もない木渡潤が映画においては早乙女芽亜里ちゃんとコンビを組んで、縦横無尽の大活躍をする。

木渡潤が活躍するかどうかは関係なく、コンビを組むことによって早乙女芽亜里ちゃん、つまり森川葵さんの出番も大幅にアップしているので、ナイス監督と言わざるを得ない。

 

これは森川葵さんの魅力を掘り下げる企画なのであんまりほかの人物、とくに男のことについてなんか言及したくないんだけど、矢本悠馬のイキリ演技は嫌味がなく観ていてキモチがいいことには触れておきたい。

 

森川葵さんと共演している作品も多いので、なおさらいいコンビになっていることがうかがえる。

同じ男としてうらやましい。

病んだ・・・・(◞‸◟)

 

イキって余裕をぶちかましている森川葵さん

奴隷と化した生徒をまるでゴミを見るような目で見つめる森川葵さん

なめてかかった相手にギャンブルで大負けしてショックをうける森川葵さん

ギャンブルの負けを取り戻そうと生徒会にそそのかされて地獄に落とされ憔悴しきった森川葵さん

お友だちになろうと言われてデレてしまう森川葵さん

心底ワルそうな面構えを見せる森川葵さん

満面の笑みを浮かべる森川葵さん

 

このドラマには森川葵さんの魅力が果汁濃縮還元のように徹底的に詰め込まれているといっても過言ではない。

手っ取り早く森川葵さんの魅力を知るには、このドラマを映画を観るのがいちばんだろう。

 

その他いくつか。

 

ギャンブル相手にはアイドルがいる。

この役を演じているのがかなり有名どころの現役アイドルなんだが(自分で調べてみよう)、なかなか興味深い。

 

・ファンとの握手会のあとで必死に手を洗う

・「なんでライブ中にわたしよりアイツらのほうが汗だくなんだよ(怒)」とキレる

・ファンの生年月日をすべて記憶している(?)

 

とくに2番めの項目に関しては、多少なりともアイドルを応援したことのある人にはピンとくるのではないだろうか。

個人的には爆笑してしまった。

 

早乙女芽亜里ちゃんが鈴井に恋心を抱いていると思われる演出がある。

最初はポチあつかいして四つんばいにさせた鈴井に足を乗せて喜んでいたのにね・・・・。

原作のスピンオフマンガ『賭ケグルイ 双(ツイン)』において主人公の早乙女芽亜里ちゃんが金持ちではなく庶民の家の娘という描写がある。

鈴井もまあ金持ちの家の出ではないだろう。

そういう点でなにかあるのかもしれない。

と思ったけど、好きだからこそ専属の奴隷としてそばに仕えさせていたのかな?

一般的なポチやミケのようにほかの生徒にいじめられていないもんな。

うらやましいな鈴井のヤツ。

一生ポチでいいや。

 

この鈴井を演じる高杉真宙とも森川葵さんは何度も共演しているので、見ていてほほえましい。

もし付き合ったら、いいカップルになるかもしれないね~(*^_^*)

 

んなわけねーだろ(怒)

・・・・病んだ(◞‸◟)

 

あとは、このドラマ。

毎回OPの映像がぜんぜんちがうのでスキップするのがもったいないのである。

(多少の使い回しはある)

このOPにおいても森川芽亜里ちゃんじゃなかった森川葵さんの見どころが非常に多いので、ファンならブヒブヒ萌えながら観られるだろう。

 

そういえば森川葵さんは手の爪がキレイな点にも注目したい。

ここでの「キレイ」は、爪のカタチではない。

なぜか男性とちがって女性は、20歳になる前にすでに爪の根元の白い部分がなくなってしまうことが多いような気がするが、森川葵さんはもう24歳なのにハッキリと白い部分が残っている。

これは完全に自分の癖(へき)なだけだが、女優やアイドルの魅力というのは顔だけではなく、手や爪が非常に大きなウエイトを占めているらしい。

ということに近年気がついた。

あとは鼻のカタチもあるが、話が長くなるのでここでの言及は避けたい。

森川葵さんの鼻のカタチはもちろん最高である)

 

ほかにも書きたいことはいろいろあるが、ここでいったんこの記事を公開してしまおう。

思い出した点があったら、書き足していけばよい。

 

 

 

 

ところで、ネットで森川葵さんの魅力について調べていたら、偉大な先人を見つけてしまったのでここに記しておきたい。

 

filmarksという映画版の食べログみたいなサイトがあるんだが、その人はそこで「#葵祭」というハッシュタグをつけて、森川葵さんが出ている映画を10日連続で観た感想を投稿していた。

 

その感想文にはとにかく「葵ちゃんぺろぺろ」という表記が多く、完全に頭がおかしい人のように思えるが、対象が森川葵さんならしかたがないという気がする。

 

「○○(好きなアイドル)ぺろぺろ勢」という言葉を知っている身としては、すごくよくわかるそれな。

 

6日め以降にはさらに感想文がおかしくなっていき、最終的には「葵ウイルスのせいで森川葵病にかかってしまった!」みたいなことが書いてあった。

気が向いたらぜひ探して読んでみてほしい。

ヤバい。

 

しかし、そういうヤバいサイトを見たことにより、森川葵さんを全通しようと思った自分は、まちがいではなかったんだと再認識できた。

これからも自分の信じた道を追求していきたい。

 

ちなみに葵祭は実在し、祇園祭時代祭と並ぶ京都の三大祭だそうで。

またひとつ勉強になってしまった。

 

f:id:TKPTKP:20200209234037j:plain

 

視聴環境:Netflix

森川葵さん度 ☆☆☆☆☆

森川葵さんのツインテール激ヤバ度 ☆☆☆☆☆

森川葵さんの喜怒哀楽鑑賞会度 ☆☆☆☆☆

どうして自分はいまになって森川葵さんを見つけてしまったんだ・・・・度 ☆☆☆☆☆

おお森川葵さん! どうしてあなたは森川葵さんなの! 度 ☆☆☆☆☆