ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

森川葵さんが出た舞台『マシーン日記』について。

トータルで10現場くらい申し込んだ。

それでもほとんど当たらない現場が、ある。

 

それはなんだって?

それは・・・・

森川葵さんの舞台『マシーン日記』だよ!!!!

 

この現場、ジャニーズの横山裕とかいうヤツが出ているので、チケットの競争率があきらかにヤバい気がしたので、ちょっと多めに申し込んだ。

 

それで当たったのが、なぜか千秋楽の02/27だけという・・・・。

いいのか悪いのか・・・・。

 

引き当てたのは「Z2」というエリア。

公式サイトの座席表を見る。

 

うおおおお!!

超神席じゃねーか!!

 

左前にメチャクチャ香水クサイ女の人がいたけど、

コロナ禍でマスクを着用しているせいで、なんとかガマンできた。

 

たぶんコロナ禍じゃなかったら死んでたと思う。

オレ様はデパートにある「ラッシュ」という石けんショップの前を通ると死ぬので、

ああいう「いい香り」だと自分が思っている「悪臭」がホントに苦手である。

 

舞台の内容をネタバレするのはこのブログの方針に反しているので省略。

 

さて。

これまでオレ様は、森川葵さん現場に2回ほど参加してきた。

 

最初は『魔女見習いをさがして』の舞台挨拶。

つぎは『天外者』の舞台挨拶。

 

そして今回は・・・・。

『マシーン日記』という舞台そのものだ。

 

そう。

森川葵さんが演じた作品を観てからの森川葵さんではなく。

数時間におよんで、ずっと森川葵さんの演技をリアルタイムで観ていられたのである!!

 

オレ様は、13ヶ月くらい前に『賭ケグルイ』という映画を観てから、

森川葵さんという女優のヤバさに気がついて、ずっと追ってきた。

 

ありとあらゆる配信サービスを駆使して、森川葵さんの出ている作品を

貪欲に消化してきた。

 

森川葵さんは「カメレオン女優」と呼ばれるくらい

いろんな役を完全にこなすことで有名なのは

このブログを読んでいるようなクソザコはもちろんご存知だろうが

この舞台では、まったくオレ様が知らない森川葵さんが何度も出てきた!

 

まさにカメレオン女優たるゆえんである。

 

DV被害に遭っている妻

DVされて喜んでいる妻

強姦された相手を憎んでいる女

強姦されたことを喜んでいる女

 

その他もろもろ。

 

とにかく、いままで見たことがないような森川葵さんの引き出しが

ひたすらガシガシ出てくる舞台だった。

 

そして舞台が終了する。

 

オレ様は、舞台が終わって演者がはける通路のすぐ横に座っていた。

 

そこで奇跡が起こった。

 

「演者がはける通路の横の座席」

「客は9割横山裕のヲタク」

「カーテンコール連発」

 

あらゆる要素が重なった結果・・・・。

 

メチャクチャ爆レスをもらえた!!

 

f:id:TKPTKP:20210228005123p:plain

 

舞台からはけるときに手をブンブン振ったら、

森川葵さんから爆レスがきました!!!!

距離は50cm以内です!!

 

そして・・・・

 

カーテンコールが続くので、演者はまた出てくるわけです。

 

そこで、オレ様は見逃さなかった。

 

再度、森川葵さんが出てくるときに、

「あの手を振ってたヤツ、なんなの!?」

みたいに、こっちを凝視されました。

認知がないって、こんなにツラいモノなんですね・・・・。

 

しかしオレ様は、森川葵さんと目があって爆レスをもらえたきょうのできごとを、けっして忘れないだろう。

 

視聴環境:シアターコクーン

 

森川葵さん度 ☆☆☆☆☆

現場3回目度 ☆☆☆☆☆

爆レス度 ☆☆☆☆☆