ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

『ゴールデンカムイ』実写映画化なので予想してみるか。

まさかの『ゴールデンカムイ』実写映画化決定でSNSが異様に盛り上がっている。

 

ここではキャストの予想というか願望を書いておいて、発表されたら自分で答え合わせをして楽しもうと思う。

 

キャスティング予想

杉元佐一

これはすぐに長瀬智也でいってほしいと思った。

どうやら自分と同じ考えの人が多いようだ。

 

長瀬くんならぜったいにやりきってくれるはず。

 

小栗旬もアリな気がするけど、ほかの役で出てもらいたい。

 

アシリパさん

橋本環奈さんを推す声が多いが、ここは逆張りをする。

 

安達祐実さん

○ 森七菜さん

藤咲彩音さん

水谷果穂さん

 

あたりでどうだろうか。

まず前提として劇中で「チンポ~」と言うのを事務所が許してくれないとダメだと思うので、安達祐実さんならまずまず現実的なのではと本命予想。

 

白石由竹

個人的にこの映画には大泉洋ムロツヨシ佐藤二朗は出てほしくない。

出るなら映画館ではなく、アマゾンプライムビデオで観るつもり。

 

ここは大吾(千鳥)あたりか。

正直ボウズ頭ならだれでもいいかも。

 

キロランケ

室伏広治一択。

めんどくさいので、俳優経験があるのかも調べていない。

次点に香取慎吾。いまの体格知らないけど。

 

インカラマッ

ネットで見かけた木村多江さんという意見におおいに賛成。

色気があるので適任。

自分の予想としては蓮実クレアさんを推しておく。

当たったら自分で自分をほめてあげたいです。

 

谷垣源次郎

ぜひここに小栗旬を投入したいが、体格的に厳しいか。

小島よしお・なかやまきんに君もアリな気がするが・・・・。

 

鶴見篤四郎

竹中直人なんていいんじゃないかと思う。

あとは長谷川雅紀(錦鯉)もおおいにアリ。

起用に手腕が問われる枠。

 

尾形百之助

ここに山田孝之というのはちょっと平凡の凡がすぎる。

山田孝之を尾形に起用しただけでヲタクになめられる気がする。

 

目つきがヤバいというと柳楽優弥か。

伊勢谷友介も考えたけど、いまなにしてるんだろう。

 

ここまで書いて、体に入れ墨があるキャラはぜんぶ前科者というぶっ飛んだキャスティングもアリな気がしてきた。

コワバナか?

 

牛山辰馬

この枠は日本人は無理ゲーな気がする。

どうしても日本人なら柔道選手あたりか?

これというのがまったく思いつかなかった。

 

土方歳三

ここは妙案として高田純次とする。

意外といい線いっていると思うんだけど、どうだろうか。

 

永倉新八

ここもむずかしい。

高橋克実あたりで。テキトー。

 

二瓶鉄造

思いつかない。

阿部寛かと思いきや、使うならここではない気がする。

 

監督予想

監督予想は、すこし前に「福田雄一だけはやめてくれ」というツイートがバズっていたのでこの人は除外。

 

しかしこの映画の監督って、はたして自分からやらせてくれって名乗り出たんだろうか?

 

宇宙戦争モノのハリウッド映画でヘルメットをかかえた最後のエリートパイロットが

「大統領! 私にやらせてください!!」と懇願するようなシチュエーションと同じくらいヤバい状況な気がするんだけど。

 

まずアイヌについての考証がカンペキでないと、それだけで炎上する可能性がある。

内容によっては一発で監督人生退場ということもありえるのではないか。

 

朝のテレビ番組のアイヌ特集でなにも知らないタレントが「あっ、犬!」というネタを思いつきでやったら、それが当時ガチでやられていたヤツで大炎上していたのも記憶に新しい。

 

水戸黄門を観ていたら、空にヒコーキが飛んでいた」とかそういうレベルではない。

 

まあ映画監督の人生は自分にまったく関係ないのでテキトーに予想する。

 

三池崇史

この人に監督をまかせると、劇中に「勃起」という文字が舞うことになると思う。

 

北野武

先日バラエティ番組で「身体の大きな人をさがしている」と言っていた。

 

園子温

いろいろあったけど、一発逆転をねらってほしい。

 

原作をまったく読んでいない園子温

これをいちばん観てみたい・・・・。

 

 

おわりに

アシリパさん役でチンポってのを思いついて書こうと思っただけだった。

どうもすみませんでした。