ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

FC東京のファンクラブ会員証が届いた。

 

ついに年間パスポート「SOCIO(ソシオ)」とファンクラブの会員証がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わあ、よかったですねー。
ちなみにSOCIOっていうのはスペイン語で「仲間」という意味なんですよ。

会員証のほかにもストラップとタオルマフラーにクリアファイル、長友選手の名前が入ったTシャツが入っていたぞ。

そういえばどうして長友選手なんですか? ファンなんですか?

いや、単純に選手一覧を見たけど長友選手の名前しか知らなかったから選んだだけなんだよね。

(よくそんな状態で年パスを買おうと思ったわね・・・・)

なんか言った?

いいえ。
そういえばタオルマフラーのことは『タオマフ』って略すと通っぽいですよ。

しかし趣味というのは、なにをするにもグッズが増えていくモノなんだな・・・・。

 

まあ観戦するのにひとつもグッズがないのもさみしいから、これはこれでちょうどよかった。

 

そういえば、座席はどこなんですか?

1階バックセンター指定席4列目。
ほぼドセン(ドヤ顔)

 

 

(ダメだこの人。アイドル現場のせいでサッカーも前の座席であればあるほどいいと思いこんでいるわね・・・・)
味の素スタジアムの1階4列目だと屋根がないので雨が降ったら地獄ですよ?

逆境か? 燃えてきたぞ!

(なにを言ってるのかしら?)
基本的にサッカー観戦では傘の使用は禁止されているので、カッパやポンチョを買ったほうがいいですね。

そうそう、ちょうど探しているんだけど、なかなかいいのがないんだよね。
メルカリに過去グッズらしいポンチョは出品されていたんだけど、オレ様は『メルカリとディズニーランドとプレイステーションにかかわってはいけない教』に入っているので、あきらめたんだよ。

(なにその宗教こわい)
そうですか。まあワークマンとかでもいいんじゃないですか?
毎回使うモノでもないですし。

あとはじっさいにスタジアムに行って試合を観てみるだけだな。たのしみすぎる・・・・。

TKPさんはJリーグについてはどのくらい知っているんですか?

そりゃもうカズだろ、アルシンドの「なちゃうよー」とか、Jリーグカレーのマサオとか?

(ウソでしょ、30年前のJリーグ創立時からなにもアップデートされていない・・・・)
せっかくなのでFC東京について勉強しませんか?

それはおいおいだな。
まずは試合を観たい。
そういえばJリーグの公式ホームページを見たら、ひさしぶりにアイツを見たよ。

アイツ?

 

コイツ。

このお方は・・・・Jリーグキング!!

コイツそんな名前がついていたのか。まったく知らなかったよ・・・・。

コイツなんて言ったらダメです!!
すべてのクラブのマスコットキャラクターの頂点に立つキング!
まさに王ですよ!
王に逆らったチームは壊滅すると言われています。
ぜったいに失礼なことをしないように!

そういえばJリーグがはじまったときのガンバ大阪のマスコットキャラクターってファミコン通信の表紙イラストを描いた人がデザインしていたよね。

 



 

これはガンバボーイ・・・・描いたのは松下進さんですね。

ファミコン通信(現ファミ通)の表紙のキャラは『ネッキー』という名前なんだけど知ってた?

 

 

いいえ。

これは読者応募の中から選ばれたんだけど、キツネから取って『ネッキー』。これはいい。
あとは『ガバチョ』と『通信(みちのぶ)』という候補が編集部では根強く残って、最終的にはもう『ネッキー通信(ねっきーみちのぶ)』にしようという流れになったんだよね。
ただ、それだと「なんかプロレスラーの名前みたいでイヤ」という声が出て、けっきょく『ネッキー』に決定したんだ。

なんというムダな知識。

そういえばFC東京のマスコットキャラクターは『東京ドロンパ』というのか。

(それすら知らないの逆にすごいわね・・・・)東京ドロンパは、FC東京の「マスコットはそれぞれが尊く、それぞれがみんなのNo.1」という思想から、Jリーグマスコットキャラクター総選挙には立候補をしていないんですよ。

えっ、そうなの!?
なんというすばらしい考えなんだ!!

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ところでJリーグカレーのマサオくんはいまなにをしているんですか?

知らない。