ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

U20アジアカップの初戦をDAZNで観た。

DAZNAFC U20アジアカップの試合も観られるのか。
ちょっとだけ見直した。
0.1ミリくらい。
さっそく観てみよう。

かなりDAZNにキツくあたりますね。
そういえばこの大会の日本代表選手はFC東京松木玖生(まつき くりゅう)選手がキャプテンを務めているみたいですよ。

第一節の試合での松木の動きが途中からすごくよくなって一発で好きになってしまったんだよね。
これからは覚醒した松木のことを『スーパーくりゅうくん』と呼ぶことにしたよ。

なんか武豊騎手がはじめてGⅠレースを制したときに乗っていた競走馬の名前みたいですね・・・・。

参考画像:スーパークリーク

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

あっ、ごきげんよう

カワイイ! この前のアレやってよ!

アレ?

急になんなの!?

ありがとうございます。

???

それではいっしょにU20日本代表の試合を観ましょうよ。
相手は中国だったわね?

 

 

結果は2-1で日本の勝ち!!

 

やったぜ!

開始5分で1点取られたときはイライラして5ちゃんねるのどうでもいいスレッドに荒らし書き込みをしていましたね。

サイテーね・・・・。
でも前半が終了したときのスタッツを見たら、どう考えても日本が勝つとは思ったわね。

スタッツって?

あんた、スタッツも知らないのにSOCIO買ったの!?

バカですみません・・・・。

スタッツというのはスポーツにおける成績とか記録のことよ。
今回DAZNで試合を観て前半が終わったときに『ボールの支配率』とか『左サイド・中央・右サイドのどこからの攻撃が多かったか』『シュート数』みたいな表示があったでしょ。
アレがそれね。
ハーフタイム中に出ていたスタッツは、シュート数もボールをキープしている時間も圧倒的に日本のほうが多かったでしょう?

ごめん、早送りして飛ばしてた。あとで巻き戻して確認するね。

・・・・巻き戻しって、なに?

えっ、巻き戻しは巻き戻しでしょ。

ここでTKPさんに残念なおしらせです・・・・。
じつは若い人には『早送り』は通用しても『巻き戻し』はわかってもらえないんです。
『巻き戻し』というのはビデオデッキなどの物理的なテープメディアを再生していた時代に使われていた用語で、いまの配信サイトがメインの時代にはなにも巻かないんですね。
なので『早戻し』という用語が定着しています。

ウソだろ・・・・

youtu.be

 

あーでも、スタッツってゲームで見たことあるかも。
『FootballManager2023』ってヤツで。

えっ、FootballManagerやってるの!?

たしかSOSIOを買ったつぎの日に買った気がする。
なんかサカつくみたいなゲームを探していたらたどり着いた記憶がある。
本家のサカつくスマホ重課金クソゲーになっていたみたいだからスルーした。
でもこのゲームはサカつくよりぜんぜんむずかしいし、選手はすぐにケガをしたりするしでマジでキツいから、チートで強い選手をつくったりして遊んでいるよ。

なんか微妙にヘンな名前の選手がいますね・・・・

『成瀬 瑛』と『藤咲 彩』という選手は、チートでぜんぶの能力を最大にしていたんだけど、お酒を飲みながら遊んでいたらいつのまにか海外のクラブに引き抜かれていたのでムカついて、ぜんぶの能力を最低にして『クソ』と『ザコ』に名前を変えてやったのはよくおぼえているよ。

(クソザコすぎる・・・・)

ちょっとまって!
そのゲームはサッカーにくわしくなる教材としては最高峰よ!
もっと真剣にプレイしなさい!

でもこのゲーム、シュートするときに光ったりしないから地味なんだよね・・・・。

ミクリヤか?

芽亜里さん、話を合わせないほうがいいです。

それにしても松木は19歳とは思えないほど貫禄があるな・・・・。

このあと14:00にFC東京京都サンガF.C.との対戦ね。あんたはこれもDAZNで観るんでしょう?

ザイタクか?

あなたも話を合わせないほうがいいわよ。
それではごきげんよう

ご、ごきげんよう・・・・。