ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

U20アジアカップの第2節をDAZNで観た。

第1節は中国に快勝した日本代表、今回の相手はキルギスか。
どこにあるのかも知らない国だけど油断しないでがんばってほしい。

さすがに相手国の位置くらい知っておきましょうよ・・・・。
キルギスはここです。

www.mofa.go.jp

試合前からブブゼラみたいな楽器の音がブーブー鳴っているな。
うるさすぎる・・・・。

その国の文化なのでそれは尊重しましょう。
それではキックオフです!

 

3-0で日本代表の勝利!

 

なんか前の試合ではぜんぜん気にならなかったけど、熊田って選手ヤバくない?

気になりますよね。
森川芽亜里さんがいてくれればくわしいお話を聞けるんじゃないでしょうか。

とりあえずtwitterでも見るか。
って、なんでトレンドに『脱衣麻雀』があるの!? 
そういえば小学生のころにゲーセンで脱衣麻雀と脱衣花札を見てすぐにルールをおぼえたんだよな。
なつかしいな。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カワイイ!

あんたも熊田直紀選手のよさがわかるのね・・・・。
さっきから海外のフットボールフォーラムでもメチャクチャ話題になっているわよ!

マジでクマッピーはヤバい気がする。
いったいどこのクラブの秘蔵っ子なんだ・・・・。

勝手にクマッピーとか呼ぶのは失礼だと思います。

・・・・あんたもしかして熊田直紀選手がどこのクラブに所属してるか知らないの?

知らない。

はぁ・・・・(ためいき)・・・・FC東京よ。

ウソだろ・・・・

youtu.be

U15、U19、U20で日本代表になっているのに、いままで見つからなかったわね・・・・。

今シーズンはまだJリーグの試合には起用されていないんですね・・・・。

若い有能な日本代表選手は意外とJリーグではぜんぜん活躍できないってことも多いのよね。
熊田直紀選手がそうなのかはわからないけど、彼のポジションはフォワード(FW。カンタンにいうと攻める選手)でしょう?
今回のU20代表試合では何度もいいボールをもらえているから活躍できているけど、Jリーグではそうでもないかもしれない。
去年のルヴァンカップでも熊田直紀選手はせっかく出たのに、ぜんぜんいいボールが入ってこなかったのよね。
いまのFC東京で熊田選手を活かすならたぶんペロッチ選手といっしょに出したほうがいいと思う。

ペロッチ選手の顔まだおぼえてない病んだ(◞‸◟)

ただ海外に見つかったのは確実なので、FC東京は熊田選手を高額商品としてあつかって、ウン億円もの移籍金を手にすることができるかもしれないわね。

えっ、選手を売るとか非人道的すぎる・・・・。

あのね、Jリーグにかぎらずサッカーはほかのスポーツよりもとくに選手の移籍が頻繁におこなわれているの。
いかに自クラブの選手を高値で放出して、その獲得金でより強い選手をゲットできたか。
弱小クラブにとっては、ひとりの優秀な選手を放出したおかげでクラブの存続を維持できたという例も少なくないと思うわよ。
あとそういう状況だから海外には選手の転売ヤーをして稼ぐようなクラブもあるみたいね。

メルカリか?

イーベイか?

ヤフオクか?

なんとなくヘンな話題になっちゃったけど、自分の推しているクラブの経営状況を調べるのも悪くないと思うわ。
FC東京はぜんぜんいいほうだと思うけど。
それではごきげんよう

ごきげんよう

サッカーのクラブもアイドルの運営と同じで、やっぱりおカネがないとダメなんだろうな・・・・。

おカネがないと、おかしな方向にいってしまうのかもしれませんね・・・・。