ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

味の素スタジアムでFC東京と横浜FCの試合を観た。

2023.3.12 味の素スタジアム

 

オーレー オレオレ詐欺~ セバスチャーン セバスチャーン♪

(ぜったいにツッコまないわよ・・・・)第4節。
FC東京のホームゲームで相手は横浜FCですね。

とりあえずビールを飲もうかな。
って、すげー行列だな・・・・。
しかも前の人にヘンな札をわたされたぞ。

ちょっとしたらうしろに女の人がきたからわたしたらスムーズに受け取ってくれたけど、3人目くらいにうしろにきたオッサンが「えっ、なにこれ? 持たないといけないの? なんで?」みたいにもめそうな雰囲気になっていてワロタw
これコミケしぐさだよね。

コミケしぐさ!!

 

きょうは横浜FCのヲタクが知り合いのFC東京のヲタクを連れてくるということで、試合前によくわからない酒宴がはじまった。
東京Xというブランド豚のホルモン餃子は、微妙だった・・・・。
ホルモンらしさは感じられなかったし、なんなら同じ餃子をつくるならホルモンのほうが原価が安いのでは?
えっ、カモられてる?
みたいに感じてしまった。

 

前回、西日がキツかったからツバのある帽子を買おうと思っていたんだよね。
キックオフまで時間もあるし、グッズのショップにでも行ってみよう。

これは帽子ですね。

帽子だね。
西日がキツいからこれはマストアイテムだと思って買ったよ。
しかもこれ、さりげないオシャレ要素があるんだよね。

(クソダサ・・・・!!)なるほど、ツバの裏が青赤仕様なんですね。

 

これはシューズですね。

これはひとめぼれで買ってしまった。
ほかのは青と赤でいかにもみたいなギラギラでちょっとイヤだったんだけど、これならさりげなくアピールできる気がしたんだよね。

(さっきの帽子は思いっきり青赤だけどね・・・・)なるほど、これはいいかもしれませんね。

(あっ、やっぱりこれ買っちゃったかー)これは『○ッ○』ですね。

なんかこれを買おうとレジに持っていったら店員さんがざわついて、「すみません、これ値段のタグがないんですけどどうすればいいですか?」「タグがない!? あ、ホントだ。これ調べるのどうやるんだったっけなー。おぼえてないや」「在庫を持ってきました」「ありがとう」「これ在庫はたくさんあるけど出るのすごくひさしぶりだから」みたいな会話が丸聞こえだったよ。
ぶっちゃけ「これを買うヤツいるんだウケるwwww」みたいにうしろで笑っていたのを見逃さなかったぞ!
ぜったいにゆるさない(怒)

(どう考えてもサッカー現場でこれを着る人はいないでしょ。ある意味欠陥商品ね)それは災難でしたね・・・・。
あっ、そろそろキックオフですよ!

その前に金鯱賞の馬券を買っておくか。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

 

 

3-1でFC東京の勝利!!

勝利のポーズ、キメっ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えっ、芽亜里ちゃんがこっち側に!?

さあ、なんのことかしら?

ディエゴ選手が2点、仲川選手が1点をうばいましたね。

仲川マジで好きになっちゃったかも。
ていうかこの試合は『東京が熱狂』じゃなくて『仲川がヤバい』だよね。
何度も「なかがわー!! 」って叫んでしまったよね。
こっち側に水分補給しに来たときに「なかがわー!!」って叫んだら手を振ってくれたような気がするけど、たぶんカンちがいだろうな。

長友選手は試合中に水分補給しながらこっちをあおってきましたね。

アレはいわゆる『薄いレス』ってヤツだろうな。

よく見たら、あのピッチスレスレの最前みたいな席は、なんなの!?

関係者席でしょうかね・・・・。
あそこで観戦したらおもしろそうですね。

 

開幕戦は帰りが混雑するのがイヤだから試合終了後に速攻で帰ったけど、試合後も待っているとバック席のほうまで選手が来てくれるんだね。
撮影できなかったけど、この直後に長友のほうから仲川をさそって肩を組んでマスコミっぽいカメラに向かってポーズを取っていたよ。

ドロンパくんもノリノリである

えっ、アルベル監督も試合後にきてくれるの!?

勝ったときだけよ。

そういえばきょう会ったFC東京のヲタクと横浜FCのヲタクに「アルビレックス新潟のヲタクが『アルベルはアルビレックスが育てた』って言ってました」って説明してもぜんぜんわかってもらえなくて、しまいにはオレ様が頭がおかしいかわいそうな人みたいに思われてしまった(怒)

アルベル監督のあとを継いだアルビレックスの松橋さんは、アルベル監督の教えをそのまま活かして自分の色をあまり出していないから選手の補強の成功とも噛み合ってウマくいっているんじゃないかしら? 

1節でこれだけ順位が変わるのもすごいね・・・・。

FC東京は5位に浮上しましたね!

アルビレックスだけまだ負けナシなのよね。
まだ序盤とはいえ、ホントに手強いクラブだと思うわ。

ところで芽亜里ちゃんって、どのクラブの推しなの?

・・・・!!
教えるわけないでしょ。
バーカ!!
ごきげんよう!!

(たぶんあそこなんだろうけど、TKPさんには教えないでおいたほうがよさそうね・・・・)ごきげんよう