ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

遠足の前の日の夜みたいなカンジ。

いよいよあしたはアウェイ初遠征か。
緊張というか、フワフワしてきたな・・・・。
わたしはフワちゃんです・・・・。
グーグルピクセルを使っています・・・・。

(緊張のしすぎでおかしくなってしまったわね・・・・)
ちなみにフワちゃんさんがプライベートで使っているのはiPhoneらしいですよ。

コワバナか?
ところで今週末はJRAでストが決行されるみたいで、レースが開催されるかどうかがあやぶまれているらしいというニュースを見たけど、どうせ予定どおりやるんじゃないかな。
どうかJRAの職員のみなさんは、給料が10倍になるまではずっと交渉をねばり強く続けてほしい。
レースがなければ馬券も買わなくていいので、こっちも助かる。
win-winだ。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
さて、あしたは名古屋グランパスとの対戦だけど、気分はどう?

3年間むこうのホームゲームで勝ってないって聞いたから半分あきらめてるよ。
ユンカーとかいうチート選手もいるんでしょ。
DAZNでいろいろ観たけど、ウマすぎる・・・・。

あんたJリーグをナメてるの?
名古屋グランパスはユンカー選手だけじゃないわよ。
どこからでも魔法のようにチャンスをつくるマテウス選手、縦の動きの速さが異常な永井選手。
それとユンカー選手でまさにクソヤバFW(フォワード)三銃士。
守備もガッチガチだし、あしたはたぶんボールをワザと持たせてFC東京の選手たちやアルベル監督にポゼッションサッカーができていると錯覚させてくるんじゃないかしら。
ぜったいにダマされちゃダメよ!

『われわれはポゼッションサッカーができている』

マテウス選手

永井選手

そういえば名古屋グランパスには、FC東京から期限付き移籍をしている選手がいますよね?

内田選手のことかしら?
せっかく移籍期間を延長したのに今シーズンはあんまり使ってもらえてないみたいね。
ただ彼は移籍するときの条件でFC東京との試合には出られないってことになっているのよね。

そういうルールがあるの?

Jリーグにそういう規約はないけど、選手の移籍ごとに各クラブでいろいろ条件をつけているみたいね。

以前の記事で聞いたけど、選手は試合に出る機会が多いほうがいいんでしょ?
「自分のクラブとの試合には出るな」なんて、ずいぶんケツの穴が小さいんじゃないの?

・・・・FC東京というクラブはJ2でスタートしてからすぐJ1に昇格したんだけど、13年くらい前にいちどだけJ1からJ2に陥落したことがあるの。
そしてその年にFC東京からベガルタ仙台期限付き移籍をしていた赤嶺真吾という選手がいたんだけど、その年はどちらのクラブもJ1の残留争いをするくらい調子が悪かったの。
リーグ終盤にFC東京ベガルタ仙台の試合に出た赤嶺選手のシュートが決まってFC東京が負けちゃったのよね・・・・。
それが直接のきっかけとは断言できないけど、なぜかそこからおむすびコロリン状態でJ2落ちしてしまったの。
つねにJ1にいるクラブのおごりというか、最後の最後までなぜか当時はクラブも選手もサポーターも「さすがにJ2落ちはないだろwwww」みたいに考えていたわね・・・・。
翌年にすぐJ1に復帰したとはいえ、さすがにもうあの気分は味わいたくないわ。
だからそれ以降の期限付き移籍の契約にはFC東京との試合には出られない条件を盛り込んでいるんじゃないかしら。
純粋に観ているサポーターも複雑な気分になると思うわ。

ここでニュースの時間です。

えっ、だれ!?

FC琉球に柳貴博選手の加入が決定しました。
FC東京出身で紆余曲折を経て北海道コンサドーレ札幌に所属したものの、2022年に酒気帯び運転でしばらく謹慎していた選手です。

あら、わりといいところに拾ってもらえたみたいね。

えっ、琉球って沖縄だよね? だいじょうぶなの!?

どういうこと?

たしか沖縄県って『メッチャお酒を飲む都道府県ランキング』で1位じゃなかったっけ?

調べたところ2位ですね。
1位は青森県みたいです。

でも心配ね・・・・FC琉球のスポンサーには・・・・。

知らない選手だけど、柳貴博ホントにがんばってね・・・・。
酒は敵だぞ・・・・

それではつぎのニュースです。

だからこの人はだれなの!?

J3クラブのテゲバジャーロ宮崎が4月2日のホームゲーム愛媛FC戦において、全席のチケットを100円で販売しています。
さらに1000円~1500円のスタジアムグルメで使えるクーポンを配布します。
太っ腹なことに、これはスタジアムに来てくれる愛媛FCサポーターにも適用されます!
さらに太っ腹なことに、すでにチケットを買っている人やSOCIO会員には100円を引いた金額が払い戻されます!

コイツがだれなのかはわからないけど、100円でサッカーが観られるってのはすごいな・・・・。
FC東京もやればいいのに。

たぶんFC東京がこれをやったら速攻で破産すると思います・・・・。

これからもJリーグニュースを発信していきますので、よろしくおねがいします。
それではごきげんよう

ごきげんよう・・・・。
って、アイツはだれなの?

ぜんぜんわからないです・・・・。
ただ、このブログで新しいキャラを出すのはかなりめんどくさいと聞いたことがあります。
重要キャラかもしれませんね・・・・。

前にも聞いたけど、芽亜里ちゃんの推しクラブって、どこなの?

!? そんなの教えるわけないじゃない!! ごきげんよう

(まだわからないの、逆にすごいわね・・・・)