ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

アウェイ初遠征! ~後編~

前回のあらすじ

 

FC東京名古屋グランパスのアウェイゲームを観に豊田スタジアムへの初遠征に向かったTKPさんと花子ちゃん。

豊田市駅でんぱ組.incのヲタクと合流しスタジアムに徒歩で向かうが、道中でわけのわからない人(いわゆる厄介ヲタ)にからまれスリップダメージをくらい続け、TKPさんのメンタル値はかぎりなくゼロに近くなってしまう。

すでに遠征したことを後悔しはじめたTKPさんはこの先だいじょうぶなのだろうか・・・・。

 

 

あっ、選手が練習しているよ!

あれは選手じゃくて子どもだし、やっているのはサッカーじゃなくてフリスビーですね。

ついにスタジアムに到着ね。

わあ! ものすごく歓迎されてますよ!

まあこれは名古屋が勝ったときに、敵サポーターが帰りにヤケクソになって設備を破壊したりしないようにという配慮が見え見えね。
ダマされちゃダメよ。

とりあえずスタグルでも見てみましょうか。

スタグル~!

あれ、そういえばTKPさんはどこに?

けっきょくのところ、どちらの監督も就任2年めのわりに選手層もそこそこ厚いし、リーグで上位に食い込める実力があるんですよ。名古屋はサガン鳥栖に負けただけでほかの試合の内容はぜんぜんいいし、FC東京も白星スタートでいまのところ5位ですしね。名古屋はFWの永井・ユンカー、マテウスが脅威だけど、FC東京も前回2点入れたディエゴを筆頭にアダイウトンと仲川がいるから負けてないです。まあどっちも最終的にはGK頼みだけど、名古屋のランゲラックもFC東京のスウォビィクもスーパーセーブを連発している守護神だしぶっちゃけ今回どっちが勝つかちょっとわからないですね。ただ前回の名古屋と柏の試合観ました? アレも柏が4バックから3バックに変えてきてたんですよね。柏でいまのところこわいのは細谷だけですから、まあ名古屋にとっては楽勝だったんじゃないですかね。

はぁ・・・・そうなんですね。

まだからまれてる・・・・。

とりあえずわたしがなんとかするわ。
先に行っててもらえる?

ようやくいなくなってくれたか・・・・。
マジでキツかった・・・・。
だいぶ前にアイドル現場にいた、自称「あっとほーむカフェ時代からの古参」という距離感のヤバい人を思い出してしまった。
やっぱり現場で「サッカーのユニフォーム」「サンダル」「特攻服」「全身タイツ」のヤツはヤバいというのはホントだなあ(キョロキョロ

まだうしろを何度も振り返って完全にいなくなったか確認してるのウケるwwww

言うまでもありませんが、ここはサッカー現場なので「サッカーのユニフォーム」は除外されます。

これは・・・・例のチート選手ユンカーの等身大POP!! 見れば見るほどイケメンだし、しかもサッカーがウマいんでしょう?
なんかムカついてくるな・・・・(怒)

やっぱりFWというポジションはモテモテなんでしょうね。

せっかくだしここでグッズに着替えるか。

なんかこいつ、妙にハッピが似合うわね・・・・。

この人、ヘタしたら宮川大輔さんよりもいままでにハッピを着た回数が多いですからね・・・・。
ちなみに買ったとき店員さんが「こんなの買うヤツいるんだw」みたく笑っていたらしいですよ。

そろそろ時間だし行列がヤバいので、スタグルはあきらめましょうかね。

ぜんぶさっきのアイツが悪い(怒)(キョロキョロ

まだうしろを何度も振り返って完全にいなくなったか確認してるのウケるwwww

じゃあスタジアムに入りましょうか。

あっ、芽亜里さん。
おそかったですね。
どうやったんですか?

聞かないほうがいいと思うわ。

それでは試合後にまた!

 

 

なんていうか、ものすごくおカネがかかっているスタジアムだという印象しかないな・・・・。
これがゆうめいクルマメーカーの資金パワーか・・・・。

どのスポーツ界隈でも知られた話だけど、ゆうめいクルマメーカーは「おカネは出すけど口は出さない」という、スポンサーのお手本みたいな存在なのよね。
「見返りを求めない」という意味では、アイドル現場での優良なヲタクと同じね。
リリイベでCDを1枚だけ買って鍵閉めをねらうヲタクがいるように、たいした金額を出してないのにいろいろ口を出してくるスポンサーもいるんでしょうね。

(やっぱりこの人、ドルヲタよね・・・・)

トイレだけ先にすませて座席をさがそうか。

 

うっわ、真っ赤!!
ホントにここに座るの!?
どう考えてもオレ様以外みんな名古屋グランパスのヲタクじゃん!!

青い座席が自分

よくこんな座席をアウェイに開放してくれましたね・・・・。

名古屋のサポーターはどちらかというと温厚なんじゃないかしら。
サポーターが獰猛なクラブだと、スタグルが売っているエリアすらアウェイサポは立入禁止になっているわよ。

あっ、TKPさんが名古屋グランパスのヲタク3人に立ってどいてもらわないと自分の座席に行けないからすげー困ってるwwww

ウケるwwww

 

誇張ナシで、マジでFC東京のヲタクだれもいない・・・・。
しかも左のほうにいた、のびーるポテトを食べていたデブはチラチラこっちにガン飛ばしてくるし最悪だよ。
(ちなみにコイツは試合中にスマホゲームをずっと遊んでいたのでマジでクソだと思った)

名古屋グランパスのゴール裏。迫力がすごい。完全に宗教。

FC東京のゴール裏(?)。2階席に追いやられている。なにか事情があるのかもしれない。

なにかのテクノロジーで座席があたたかい。味の素スタジアムにはこんな機能なかった!

さあキックオフです!

勝ってくれ~

 

 

結果は0-0の引き分け!

 

座席のせいなのかアル中のせいなのかわからないけど、手のふるえが止まらないのでとりあえずビールを補給しよう・・・・。

いやー引き分けでしたね。

マジで最後のほうは負けると思いました。
ホントに前半はFC東京がボールを持たされていてビビりました!
まさにポゼッションサッカー詐欺!
やっぱり雨で足場が悪いのも影響していたのかもしれませんね。
名古屋の激ヤバFW三銃士が全員交代したのは笑いました。

足場の影響は確実にありましたねー。
選手がツツーってすべっているのがたのしそうだったw

でも内容的にはグランパスの勝ちだよね~。
あとTKPの推し(仲川)、メッチャ足が速くていいね!

3年間勝ちがない豊田スタジアムでの試合で引き分けたのはよかったかもしれませんね。

あっ、あそこにホンダのクルマがいるぞ!?

たぶんあのクルマはここから出られず、翌日には廃車になっていることでしょう・・・・。

なにそれこわい・・・・。

それでは名古屋駅周辺に移動しますか。
クルマを停めてあるんで駐車場に行きましょう。
停めたの何階だったっけ?

5階だよ~。

5階にきたけどクルマがないな・・・・。4階だったかもしれないので見に行こう。

たしかに5階だったけどな~。

4階にもないな・・・・。うーん6階に行ってみるか・・・・。

たしかに5階だったけどな~。

あっ、6階にあった。

 

これ、自分たちが6階でクルマを見つけたときに、うしろのほうでも知らないオバサン集団が「たしか5階に停めたはずよね」「うん5階だった」「4階に行ってもなかったし」「なんでこの階(6階)にあるの!?」「ぜったい5階に停めたはず」って言っていて、マジでこわかった・・・・。

 

それでは名古屋駅周辺の『風来坊』に行きます。

運転おつかれさまです!

BGMはえいたそ卒業ライブを流そうかな。

病んだ(◞‸◟)

ウケるwwww

 

名古屋の有名な手羽先屋さん『風来坊』

(写真を撮るの忘れたのでネットでパクってきた画像。たぶんこの店じゃない)

 

というわけで、みんなそろったので乾杯をしたいけど・・・・。

 

アレ? つばさくんは?

いないと思います。

しょうがないな。
それでは、乾杯の音頭をとらせていただきます。
・・・・やっぱJリーグだなー!!

だなー!

だなー!

だなー!

だなー!

やっぱりここの手羽先はウマいよなー。
東京にもある『○ちゃん of ワールド』よりぜんぜんウマい気がする。
あと写真を撮るの忘れたけど、ここの手羽先餃子をはじめて食べられてマジで感動した。
数年前のでんぱ組.incのツアーで名古屋現場のあとに風来坊で打ち上げをしたんだけど、手羽先餃子を注文した時点でお店を出ないと帰りの新幹線に乗れないということに気がついて泣く泣く退店したんだよね・・・・。

ハッピ着ちゃお♪

いい歳なんだからアイドルに彼氏ができてもいいと思うんですよ!

ウケるwwww

いまでんぱ組.inc現場で起きているあしこなの問題を要約すると、○○○○はクソwwww

 

このあと飲みたりないからと、一行はサイゼリヤでもワインのマグナムボトルを注文して楽しんだようです。
TKPさんもひさしぶりに会えたヲタクたちと大はしゃぎしていたみたいでよかったですね。

 

名古屋駅でこんなオブジェに出会った。

完全に自分の流れがサッカーになっている!!

 

そしてこれは、なんなの!?

ハトヨケか?