ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

第16節! FC東京と横浜Fマリノスの試合を味の素スタジアムで観た。

2023.6.3 飛田給駅

 

あら? いつもとちがって、車道に屋台がたくさんありますよ!

ホコテンか?

すごい数のお店ですね!

ホッピー屋があるぞ!!

サーバーから直接カップに注いでいるみたいですね。

これはいわゆる『生ホッピー』ってヤツだね。

生ホッピー?

うん。
ホッピーというのはもともと高価なビールが飲めない庶民のために考案された代用品で、焼酎に入れる炭酸飲料なんだよね。
まあいまでは代用品としての役目は終わって独自のドリンクとしての地位を確立しているね。
モツ煮や焼き鳥なんかにはビールよりも合うと思うよ。
生ホッピーはメーカー公式の比率で焼酎とホッピーがあらかじめ混ざっているモノをサーバーから注ぐから、貴重品あつかいされているフシがあるね。
でもオレ様は自分でホッピーをつくりたいから、ありがたがる連中の心境はよくわからないかなあ。

といいつつ買うんかい!!

スタジアムまでの運賃が400円だと思えば安いもんでしょ。

意味がわからないです。

 

味の素スタジアム

きょうは大雨でカオスな試合になると思っていたのに、カラッカラに晴れたなあ。

TKPさんは日光アレルギーなので、ちゃんと日焼け止めを塗ってくださいね。

ごくたまに日焼け止めを塗らなくても平気なときがあるから、わざと塗らないでドキドキするというのもアリなんだよね。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
ナシだから日焼け止めはちゃんと塗りなさいよね・・・・。

芽亜里ちゃんを見て思い出したんだけど、きのう『ストリートファイター6』が発売されたみたいで、みんな遊んでいるみたいなんだよね。
オレ様もデモ版でアバター森川葵さんの顔にどれだけ似せられるかチャレンジしてみたんだけど、これが限界だった。

あえてショートカットですが、髪を伸ばすとかなり似ているんですよこれ。

もしこれより森川葵さんに似ているアバターをつくった人がいたら、ぜひレシピを教えてください!!
ていうか、いそがしいからディアブロ4もスト6もやる時間がないです!!

・・・・サッカーの話をしなさいよ。

あっ、ゴミ箱にプラカップがハマってますね。

あっ、最強にムカつくヤツだ(怒)
タピオカブームのころにこれを見かけるたびにタピオカはクソ(怒)
って思っていたんだよな。
これをやる人、マジで冷凍マグロで殴られて死ぬとかゴミみたいな理由で不幸な目にあってほしい。

フリーペーパーとファンクラブ会員がもらえるトレーディングカードですね。

きょうの対戦相手の横浜Fマリノスは、去年まで仲川がいたクラブ。
いわゆる『古巣対戦』だからね。
ニクい演出だよね。

じゃあ試合を観るわよ。

日差しが強い。

FC東京のゴール裏

横浜Fマリノスのゴール裏

マリノスのヲタクかなり多いけど、先日のアルビレックス新潟のヲタクのほうが多かったよね・・・・。
マリノスは在宅ヲタクが多いのかな?

あっ、なにかマリノスのゴール裏でなにかがはじまりましたよ!

うわー!
すごい!
すごいけど、あの布の下はぜったいにイヤだ!!
見えないじゃん!!
ていうか、あの布をどうやって持ち運びしているのかが気になる・・・・。
分割できるようにしているのかな?
あれをひとつに丸めたりたたんだりしても、1トンくらいあると思うんだよね・・・・。
だれか教えてください!

そろそろキックオフよ!

前半終了。 2-1でFC東京がリード!!

 

開始30秒で失点したときはクソゲーか?
って思ったよね・・・・。

よく逆転できましたよね・・・・。

(この主審・・・・)

・・・・芽亜里ちゃん、どうかした?

・・・・いえ、なんでもないわ。

きょうはスポンサーのめちゃコミックがなにかするみたいですね。

あそこで試合を観ている人たちは、なんなの!?

めっちゃコミック重課金勢はあそこで観戦できるのかもしれませんね・・・・。

なんかムカつく顔をしたイヌだよなあ。
有田が「ムリョー!!」って叫ぶCMもムカつくし。

FC東京のスポンサーにそんなことを言ってはいけませんよ!!

ドロンパくんって、着ぐるみなのにやたら動けるよね・・・・。

 

後半キックオフ!

結果は・・・・2-3でFC東京の負け!!

 

えええ・・・・。

負けちゃいましたね・・・・。

うーん・・・・。
いろいろとあるね・・・・。

事実だけをならべると

FC東京が1点リードした状態で後半キックオフ
VARのチェックのあとにゴールが認められて同点に追いつかれた
VARのチェックのあとにFC東京松木選手がレッドカードで退場になった
アダイウトン選手が金髪になっていた
10人 対 11人なのでふつうにジリ貧になって逆転された
試合終了

となります。

VARを確認すると、悪意はないとはいえたしかに松木のヒジは相手の顔面に入っちゃっているかなあ。
アダイウトンが金髪になっていたのは笑ったけど。
最初カシーフが入ったのかと思ったwwww

あんたJリーグをなめてるの?
どう考えても松木選手はウマく身体を入れただけじゃないの!
あれがレッドカードなんて、けっしてあってはならないことよ!!
あの主審はVARを進言される前にふつうに笛を吹けばよかっただけ。
いちどVARが介入すると『退場かそうでないか』という二択になってしまうから、あの絵面だとレッドカード確定。
前半で森重選手がつまずきながらもボールを奪ってドリブルをはじめた直後に笛を吹いたのも、なんなの!?
森重選手は続けさせてほしかったのに!
あそこはアドバンテージを見るべきよ!

松木が退場するときに、3人くらいのマリノスの選手が「なんかすまんかったな・・・・」みたいなカンジで松木の肩をトントンって叩いていたから、そういうことなんだろうな・・・・。

ちなみに『アドバンテージを見る』というのは、反則行為があった場合でもやられた選手が有利な状況の場合はそのまましばらく様子を見るということです。

しかし試合に負けた日の帰り道はメンタルがやられて苦痛すぎる・・・・。

これは清掃がすんだあとだけど、左前の席の人がゲロを吐いたのも最悪だった・・・・。

きょうは踏んだり蹴ったりでしたね・・・・。