ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏秋冬

「マキシマムえいたそスーパーリサイタル☆えいからスペシャル2017~春~」という、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーでいちばんカワイイ成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のソロコンサートがあったわけだが、これがホ…

どうでもいい話

今週は「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」という、秋葉原のどこかに所属しているメンバーがたくさん出演するイベントが連日開演されているんだが、きょうは自分が気が向いたときにライブを観に行くアイドルグループのメンバーのひとりである麗しい女性のソロコンサートであった…

「でんぱぐみーてぃんぐ」とかいうオフ会に参加した結果wwww(813)

きのうは「でんぱぐみーてぃんぐ」という、自分がわりと興味があるアイドルグループ「でんぱ組.inc」のファンが集まる大規模オフ会があったので参加してきた。 なお、このオフ会のあとに、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)を含む、でんぱ組.incのメンバーが3人出…

『エメラルドドラゴン』というゲームについて。

『エメラルドドラゴン』というゲームを知っているだろうか。 ジャンルはRPG。フィールドタイプのランダムエンカウント方式。 つまり、ドラクエなんかと同じで、ベッタベタの国産RPGである。 しかし20世紀のゲームなので、もう話が通じる人も少ないのが残念だ…

オフ会って、なんなんだろう。

いままで秘密にしていたけど、自分はヤクザの組長をやらせていただいている。 組の名前はプライバシーなんたらというのがあるので、伏せる。 とてもカッコいい名前だと思っている。 ヤクザにもピンからキリまであるが、自分の組はまったく社会に影響を与えな…

時間泥棒ゲームについて。

みんなスマホでいろんなゲームやってるけど、だれも周囲にやっている人がいないゲームがある。 こんなにおもしろいのに。 課金要素とかなんにもないのに。 それが「棒レンジャー」というゲームである。 iPhone用もAndroid用もあるので、ぜひやってみてほしい…

THE フェイタリティーなカフン

業界の人が見たらすぐにピンとくるかもしれないが、いま爆発的にヒットしている味付け海苔があるらしい。 他の追随を許さない強烈な利益を叩き出しているそうだ。 で、以前にちょっとしたお手伝いをしてくれてありがとうございますと、その現物をもらって食…