ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット上の立居振舞について。あと、湯のみは「上り坂」以外はぜんぶ買えました。

たまにtwitterで、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのことを検索することがある。 検索するときはたいてい、めんどくさい状況になっているのを興味半分の野次馬根性で探そうとするときだけだ。 ホントにただの、野次馬根…

されると超イヤなこと。

ぜんぜん面識ない人に非公式RTをされるのが苦手だったりする。 やってること、ドロボウと変わらないんだよな。 苦手っていうか、大キライ。 非公式RT。 いまは引用RTっていうのかな? 乱発するヤツは、今後一生アイドルからのレスが来ませんように!! とこ…

「Bダッシュ」よりも古参アピールできる「Aダッシュ」

自分が気が向いたときにしかライブを観に行かない「でんぱ組.inc」というアイドルグループがあるんだが、そこのメンバーの夢眠ねむちゃんのすごいツイートを目撃してしまった。 りさちゃんのお茶ペットボトルを自分のだと思ってずっと飲んでた…w — 夢眠ねむ …

100推しという険しさ

自分のオススメするアニメソングベスト100みたいな記事を一週間かけて書いたのに、ぜんぜんはてなブックマークがつかない(怒) みたいな内容の記事を書いているブログがあり、アニメソングの記事はぜんぜんだったようだが、そっちの記事がみごとに炎上して…

自分の考えで推しを決めようなって話。と、ゴジラ。

直感というのは、とても重要だと思う。 恋愛だってそうだ。 「ビビビ」と来たら、速攻でアプローチしたほうがいい。 アイドル現場だって、そうだ。 「この中では、だれを推そうかな~?」みたいな感覚で観ている現場は、とっとと他界したほうがいい。 「推し…

微笑んだときの顔がとても好きよ( ´_J`)

最初に言っておこう。 この記事は、「でんぱ組.inc」というアイドルグループのこと、さらにはメンバーの成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のことしか書いていないので、ゴジラに興味がある人は速攻でブラウザを閉じることをオススメする。 帰れ、帰れ! というわけ…

推しの好きなしぐさについてと、ゴジラ。

たまには単発の4コママンガでも。 なんかオレ様の4コママンガの隠れファンもいるみたいだしな! 反論できるヤツだけ、かかってこい! ぜんぶ華麗にスルーしてやる! ていうか、みんなほぼほぼ同意でしょ。 とくに1位のヤツ、よくない? クセなのかわざとなの…

「キンダビカリ」とゴジラ

小学5年生くらいのころだろうか。以前にも書いたと思うが、自分は当時ホントに男子が観るようなロボットアニメにまったく興味がなくて、魔法少女アニメばかりを観ていた(親にかくれて)。とはいえ、デンジマンやサンバルカンなどの戦隊モノや、宇宙刑事モノ…

トイレ理論

たまに大きなトイレを利用すると、理解できないことが起こる。 小さい方をする便器がズラーっと並んでいるとき、自分はクセでいちばん奥を利用する。これは同じような人も多いと思う。 大きな方もそうだ。すべての個室が空いている場合、まず奥の部屋を使う…

1章 1節 『こつぶ』

「ナッちゃん、まだかよ。中に人いるからヤバいって!」 「待って、もうすこしで取れる!」 いつもより時間がかかっている。 「あ、人が来た!」 「よし、取れた!」 ガコン。 「オーちゃんは、なにがいい?」 「え!? いいから逃げないと!」 「はやく選ん…

【緊急】ゴジラ映画全通Tシャツが出るぞ!【速報】

これは買うしかない! godzilla.store そして10秒後・・・・ チョロすぎウケるwwww

序説

午後8時13分。 「ふぁぼっても、いいんだよ?」 彼女のそのツイートで、世界が、動いた。 彼女のツイートを見た者すべてが、ふぁぼった。 彼女のツイートを見た者すべてが、リツイートした。 彼女のツイートを見た者すべてが、ふぁぼったあとに、リツイート…

逆張りでしか語れない人は、すごいよなっていう話

きょうは夕方から、ねむ推しの人と、松戸のホルモン焼き屋で飲んでから、なぜか銀座に移動して、ビールが1本6000円するような店でなぜかゴニョゴニョしていただいて、ひとり2000円くらいという、よくわからない飲み会のあとに、有楽町駅の有名なクズが集まる…

第2回 ゴジラ映画をすべて観た人のお悩み相談コーナー

まさかと思ったが、また質問がきたので答えてやる。 「今月から5時までの勤務になり息子と昼夜逆転の生活になってしまいそうで病んでいます...どうしたら良いでしょうか?推しのアイドルが深夜に活動する特性を持っているので、推しのツイートに対して一番初…

悪魔と戦った中学生の話

中学生のころ、なんの授業の担当だったか忘れてしまったが、 「わからないことがあったら辞書を引け! とにかく辞書を引け! 辞書がボロボロになるまで引け!」 が口グセの教師がいた。あまりの辞書を引けアピールに、生徒たちはべつの意味で引いていた。ま…

第1回 ゴジラ映画をすべて観た人のお悩み相談コーナー

まず、きのう自分が書いたブログを読んで、あまりのバカさに震えた。ふつうに「コメント欄やtwitterで聞いてくれ」と書いてあるのに、twitterで聞いてきた人に「ブログで聞いてくれ」と答えている。なんというバカなんだ。ホームラン級のバカである。という…

なんでもかかってこい!

さて、このブログは勢いだけで開始したというのは、自他ともに認めるところではある。たぶん、おもしろいと思ってくれる読者と、読んでいるだけでイライラしていつか炎上させてやるからな! という読者しかいないと思う。残念ながらこのブログは、絶対に炎上…