ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろガメラ映画に手を出してもいいのかもしれない。

さて、ゴジラ映画はすべて観た。 自分が気が向いたときにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループはグループとしてのライブの予定がしばらくないようだ。 ゾンビ映画はすべて観たいが、多すぎて把握できないうえ、だいたい酒を飲みながら観…

「魔法のスター マジカルエミ」で自分が学んだことと「でんぱ組.inc」の2回目の武道館ライブの感想と、ゴジラ。

自分は子どものころからガンダムのようなロボットアニメよりも、ミンキーモモやクリィミーマミなどの、どちらかというと女のコが観るようなアニメをばかり観て育っていったので、確実にその時期の人格形成がおかしくなったのは自覚している。 そして、その趣…

いままでの人生で最高に好きなドット絵は「鎖骨割り」である。

小学生の頃は東海ノートの1ミリ方眼紙を買って、ファミコンのカセットの説明書を見ながら、ひたすらドット絵を模写していた。 いまの若者には想像がつかないだろうが、説明書のキャラクター紹介はほぼドット絵であった。 なんというか、ドット絵を正確に模写…

ドット絵とでんぱ組.incの親和性について

なんかもう、このブログの読者もそろそろウンザリしてきていると思っているけど、残念ながら今回の記事も「でんぱ組.inc」というアイドルグループの話題である。 ホントにもうしわけない。 このブログの読者は、アイドルなんかに1ミクロンも興味がないという…

ナゾカラの灯を途絶えさせてはいけないという話

自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが、ここ数日幕張メッセでライブをやるということで、行ってきた。 このブログの読者の大半は、アイドルなんかに1ミクロンも興味がないだろうから、そういう輩(やから)は、さっさとブ…

絵本のシナリオを書いたので、だれか挿絵を描いてくれないか

どこかの銀河系のどこかの惑星のどこかの小島に、とある王国がありました。 この王国には、王国が主催する大々的なお祭りがあります。 国民は、お祭りを楽しみにして生きています。 ふだんのつまらない日常。 たとえば、学校や仕事でしょうか。 国民は、お祭…

なぜ日本人はシムシティがヘタクソなのか。それと・・・・

当時、一世を風靡した「シムシティ」というゲームがある。 ジャンルはシミュレーションゲーム。 市長となり、住居地域と商業地域と工業地域をウマく配備して、人口100万人超えの「メガロポリス」を目指すゲームである。 スーパーファミコン版が有名なので、…