ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京のクソレフリー問題。

先日の柏レイソル戦がニュースになっているね。悪い意味で。 FC東京サポ「クソレフリー」コールに批判続出 柏戦イエロー6枚で不満か...「ただの誹謗中傷」「すごく残念」#FC東京 #サポーター #柏レイソル https://t.co/MX8sUO6Zby — J-CASTニュース (@jcast_…

グランパス戦のチケットを取り、柏レイソル戦をDAZNで観た。

とりあえず3月18日のグランパス戦のチケットを取らないとな。というわけで一般販売スタートと同時に申し込みだ!って、なんだこれは・・・・。 どう見てもグランパスサポーターだらけです、ほんとうにありがとうございました。 ホントに場外乱闘には気をつけ…

FC東京の構想?

FC東京から大きな発表があった。 これは先日SOCIO(年間パスポート購入者)のみなさんにむけて限定で発表された情報の一般解禁ですね。 クラブエンブレムのアップデートについて~首都・東京のクラブとして都民にとって真のシンボルになるために~https://t.…

おわび

過去の記事において重大な事実誤認があったので訂正させていただきます。 tkptkp.hatenablog.com この記事後半のアルビレックス新潟のヲタクが泣いたのはJ2落ちではなく、ナビスコカップ準決勝のセカンドレグで、その試合に引き分け以上で決勝にいけたのに、…

いよいよFC東京のアウェイ観戦で遠征か!?

先週の土曜日に試合を観ておもしろかったけど、つぎのホームゲームは3月12日なのか。はやく試合が観たい・・・・。試合が観たくて手がふるえてきた・・・・。 (それはアル中だからなのでは?)いちおうアウェイのゲームが2月26日にありますよ。柏レイソル戦…

2023明治安田生命Jリーグ第1節が終了した。

さて、J1リーグの第1節が終了したようだ。知ったかニワカヲタクなので公式サイトからそれっぽい画像をパクってきて記事のネタにするか。前から思っていたけど、なんで「節」っていうんだろうな。 「○試合目」でよくない? カンタンにいうと、リーグ全体のス…

味の素スタジアムでFC東京と浦和レッズのホームゲームを観戦してきた。

2023.2.18 味の素スタジアム ここが味の素スタジアムかあ。規模感~。 FC東京のホームスタジアムですね。ちなみに味スタは東京ヴェルディのホームスタジアムでもあるんですよ。 えっ、ヴェルディって川崎にあるんじゃないの!? TKPさんがJリーグの世界から…

FC東京のファンクラブ会員証が届いた。

ついに年間パスポート「SOCIO(ソシオ)」とファンクラブの会員証がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! わあ、よかったですねー。ちなみにSOCIOっていうのはスペイン語で「仲間」という意味なんですよ。 会員証のほかにもストラップとタオルマフラーにクリアファイル、長友選…

Jリーグニワカヲタクデビューします。

ブラボー! 先日のワールドカップはニワカなりにかなり感動してしまった。 とくに「三笘の1ミリ」 これだ。職場の連中が4年に一度のワールドカップのたびに眠い目をこすりながら熱心に語っていたキモチがすこしだけ理解できたな。しかし、これがもし「三笘の…