ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ファルコム屈指の名作「ロードモナーク」を無料で遊んでみよう! windows10でもOK!

ところで「ロードモナーク」というゲームを知っているだろうか。 まあ、このブログの読者なら知っていてあたりまえな気もするが、念のために説明をしておこう。 「ロードモナーク」は、「イース」や「ドラゴンスレイヤー」などで有名すぎるファルコムという…

CDJにゴジラとメイルストロームが出現した

地震は、キライだ。 なぜなら、揺れると不安になるし、規模によっては人が死ぬからだ。 また、ケータイやテレビの緊急地震速報の音が最強にイヤだ。 アレはもちろんワザと不快な音にしているんだろうが、精神を攻撃してくる。 よくネトゲで物理と火と氷と雷…

ナゾカラの歌詞から今後の世界情勢を見た

twitter上でTLをいつもにぎわす「診断メーカー」というサービスがある。 このブログを読んでいる人も、いちどはやってみたことがあるのではないだろうか。 最近、自分のTL上でよくわからない診断が流行っている。 shindanmaker.com これだ。 どうやら、自分…

チェーン店のランキングは、けっこう従業員の給料(モチベ)に響くらしいという話とゴジラ。

某所に、個人的によく通っている飲み屋がある。 ここで働いている外国人が、ホントにおもしろい。 ここで働いている外国人と、はがしナシの無銭接触を試みたが、いろいろとおもしろい話が聞けた。 いちばん利益率が高いのは、N店。 そして、ここで働いている…

ナゾカラとライブハウスのキャパシティという風潮wwww

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループの、大忘年会というイベントに行ってきた。 もちろん、こんなブログの読者は、アイドルなんて1ミクロンも興味がないだろうから、ほとんどもろもろのことは省略する。 知りたか…

新規と古参あるある

頭か~ぉ力丶ιしヽ人とは、Tょ力丶ょι(こTょっては、しヽ|ナTょしヽ。 Tょ也~Tょら、ぁの]力丶らも、頭か~ぉ力丶ιしヽ人とTょ力丶ょιTょんT=~って思ゎれてιまぅ力丶ら。 そ乙で『‡モ千悪しヽぉ友T=~ち』でぁゐ。 登録商標ν∧~儿でぉ墨付きT=~そ~‡モ千悪しヽぉ…

アイドルとビジネスマナーとゴジラ

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルのメンバー藤咲彩音さんこと、ピンキー! の生誕イベントに参加してきた。 おそらくこのブログを読んでいる人は、アイドルのことなど1光年も興味がないので、だいたい割愛するが、マナ…

悠久の螺旋から救ってくれるのはゴジラ?

おい、そこのオマエ! オマエだよ、オマエ! 時間がない時間がない。 しかしどうしても伝えたいことはある。 しかしそれはだれに伝えたいのかは教えたくない。 そう、教えたくない。 時間がない時間がない。 オレ様は女子供がホイホイするようなキモいウサギ…

知らない人の会話とゴジラ

テーブルにはボールペンで書き殴ったであろう、よくわからない図。 「もう、ホントにこいつがクソやねん! (ダン!(テーブルにジョッキを叩きつける音))」 「わかります」 「キミ、いくつなんや?」 「24です」 「わっかwww でもそれでいいで!」 「あり…

クライムファイターズとゴジラ

自分は格闘ゲームも好きだが、ベルトアクションゲームにも目がない。 今回は、以前に紹介した「ゴールデンアックス」「天地を喰らう2」ほど有名ではないが、おもしろさではけっして引けをとらない「クライムファイターズ」について書いてみたい。 まず、この…

「ぷろすちゅーでんとG」がいつのまにか無料で遊べるようになっていた件について

「美少女ゲーム」「アダルトゲーム」「ギャルゲー」などといった言葉があるが、20年以上前の自分はすべて「エロゲー」とひとくくりにしていた。 自分の時代だと、エルフ、アリスソフト、カクテルソフト、フェアリーテイル、D.O、シーズウエア、リーフ、天津…

いま流行のキュレーションサイト感満載で、でんぱ組.incについての記事を書いてみた

いま大ブレイク中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」ですが、まだファンになったばかりでよくわからない人も多いのではないでしょうか。 今回はそういう人たちのために、でんぱ組.incについて調べてみました。 でんぱ組.incのメンバー まずは6人のメンバー…

第5回富士山マラソンについて

今回は、自分がたま~にライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループがアンバサダー(アンバサダーの意味は知らない。そういえば、子どものころに売っていた「アンバサ」というジュースは、飲むと口の中にタンがたまるようなヘンな味だった)を…

どうして鏡は上下じゃなくて左右が反転して見えるのかという問題とゴジラ

きょうは自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが毎週やっているテレビ番組を収録したDVDのBOXを買った人だけが参加できるというイベントがあったので行ってきた。 このブログの読者は、アイドルにまったく興味がないのはわか…

こんなブログにだってプライドはあるんだぞ! それとゴジラ

こんなブログでも、ダラダラ続けているうちに、80記事も書いてしまったようだ。 完全に頭がおかしい。 熱しやすく冷めやすい自分が続いているのは、わりとブログに向いているのかもしれない。 この記事がおもしろかった、みたいな反応があるとうれしいが、そ…

ラーメン二郎と武道館とゴジラ

ラーメン二郎のウマさは、異常である。 cookingmaniac.net 上のリンクはラーメン二郎のウマさの秘密を解説しているサイトだが、読んでいるだけで二郎に行きたくなってしまう麻薬的な魅力がある。 おそらくサーバーが「沖縄県石垣市桴海232-4」あたりに設置さ…

ハケ水車とゴジラ

深夜番組に、ハケ水車という楽しいヤツがあったのを思い出した。 たしか、フジテレビの番組だったと思う。

水泳とディスクシステムとゴジラ

自分はとてもそうは見えないだろうが、水泳が得意である。 基本的な4種類の泳ぎ方はもちろん、犬かきや立ち泳ぎ、説明しにくいが三角泳ぎもできる。 なぜかというと、幼いころにぜんそくの気配があったらしく、両親がぜんそくには水泳がいいらしいと聞きつけ…

忍者プリンセスとゴジラ

「忍者プリンセス」というゲームをご存知だろうか。 このブログを読んでいるような珍妙な連中でも、知っている人は少ないのではないか。 話は飛ぶが、きょうは自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが出るイベントが18:00から…

新松戸ダイエーでのゲームコーナーの思い出とゴジラ

このブログを読んでいるような珍妙な人は、もちろん知っていると思う「くにおくん」だが、意外と初代のくにおくんを知っている人は少ないのではないだろうか。 初代のタイトルは「熱血硬派くにおくん」である。 ストーリーといえば、登校中に校門の前で不良…

キャミィのプロフィールを考えた人は天才だと思う。

「スーパーストリートファイター2」という格闘ゲームに「キャミィ」というキャラクターがいる。 このキャラクターのプロフィール設定がおもしろいのだ。 好きなもの:ネコ キライなもの:不機嫌なときに目につくものすべて この設定を考えた人は天才だと思う…

アイドルとゴジラ

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのCDをたくさん買った人は、メンバーのひとりと並んでインスタントカメラで撮影をするという、「2ショットチェキ会」というイベントが横浜で開催されたので、参加してきた。 …

この世でもっとも愚かなtwitterの使い方は、コミケサークルのブース発表ツイートをリツイートすることである。

好きならとっくにフォローしてるだろ。 以上。

とある競馬ゲームの思い出とゴジラ

ネットゲームが登場してもうずいぶん経つ。 自分が最初に手を出したネトゲは「ストーンエイジ」である。 これはかなりの古参アピールになると思う。 ビデオカードでいうと、VoodooとかTNTが登場したあたりである。 TNTというのは、いまをときめくnVIDIA製だ…

ゴジラECストア、本日オープン!!

本日は、ついにゴジラのECストアがオープンするというので、開店凸してやろうと思いサイトを見たが、どうも「交通アクセス」という項目がない。 おかしいなと思って調べたら、ECストアというのはネット上のお店のことで、実店舗があるわけではないらしい。 …

サマーソルトキックとダブルニープレスとローリングアタックとゴジラ

「ストリートファイター2」には、ガイルという有名なキャラクターがいる。 2016年現在もなお、現役バリバリで活動中だ。 1960年12月23日生まれ。 56歳でもストリートファイトができるということを身体を張って証明してくれるガイルには敬意を表したい。 この…

「こんど」と「オバケ」と「ゴジラ」は出ない

ひさしぶりに会った、友だちじゃなくてただの知り合いとの会話に出てくる 「こんど飲もうよ」 は、いかにその場を早く離れるかを結晶化した言葉である。 ぜったいに見たと思ったオバケは、完全に気のせいである。 現実世界には、もちろんゴジラなんかいない…

横浜の開港記念会館とゴジラ

昨晩は、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーでリーダーでもある相沢梨紗さん(麗しい)が、ソロでステージに立つというイベントがあったので、横浜の開港記念会館という来年で建設100周年をむかえる洋館に行って…

4コママンガ解決編

わりと、いいカンジな気がする。 はやくどこかの出版社からオファー来てほしい。 印税で生活したい。

4コママンガも描く

けっこうかわいく描けた気がするが、どうだろうか。