ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルコム屈指の名作「ロードモナーク」を無料で遊んでみよう! windows10でもOK!

ところで「ロードモナーク」というゲームを知っているだろうか。 まあ、このブログの読者なら知っていてあたりまえな気もするが、念のために説明をしておこう。 「ロードモナーク」は、「イース」や「ドラゴンスレイヤー」などで有名すぎるファルコムという…

CDJにゴジラとメイルストロームが出現した

地震は、キライだ。 なぜなら、揺れると不安になるし、規模によっては人が死ぬからだ。 また、ケータイやテレビの緊急地震速報の音が最強にイヤだ。 アレはもちろんワザと不快な音にしているんだろうが、精神を攻撃してくる。 よくネトゲで物理と火と氷と雷…

ナゾカラの歌詞から今後の世界情勢を見た

twitter上でTLをいつもにぎわす「診断メーカー」というサービスがある。 このブログを読んでいる人も、いちどはやってみたことがあるのではないだろうか。 最近、自分のTL上でよくわからない診断が流行っている。 shindanmaker.com これだ。 どうやら、自分…

チェーン店のランキングは、けっこう従業員の給料(モチベ)に響くらしいという話とゴジラ。

某所に、個人的によく通っている飲み屋がある。 ここで働いている外国人が、ホントにおもしろい。 ここで働いている外国人と、はがしナシの無銭接触を試みたが、いろいろとおもしろい話が聞けた。 いちばん利益率が高いのは、N店。 そして、ここで働いている…

ナゾカラとライブハウスのキャパシティという風潮wwww

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループの、大忘年会というイベントに行ってきた。 もちろん、こんなブログの読者は、アイドルなんて1ミクロンも興味がないだろうから、ほとんどもろもろのことは省略する。 知りたか…

新規と古参あるある

頭か~ぉ力丶ιしヽ人とは、Tょ力丶ょι(こTょっては、しヽ|ナTょしヽ。 Tょ也~Tょら、ぁの]力丶らも、頭か~ぉ力丶ιしヽ人とTょ力丶ょιTょんT=~って思ゎれてιまぅ力丶ら。 そ乙で『‡モ千悪しヽぉ友T=~ち』でぁゐ。 登録商標ν∧~儿でぉ墨付きT=~そ~‡モ千悪しヽぉ…

アイドルとビジネスマナーとゴジラ

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルのメンバー藤咲彩音さんこと、ピンキー! の生誕イベントに参加してきた。 おそらくこのブログを読んでいる人は、アイドルのことなど1光年も興味がないので、だいたい割愛するが、マナ…

悠久の螺旋から救ってくれるのはゴジラ?

おい、そこのオマエ! オマエだよ、オマエ! 時間がない時間がない。 しかしどうしても伝えたいことはある。 しかしそれはだれに伝えたいのかは教えたくない。 そう、教えたくない。 時間がない時間がない。 オレ様は女子供がホイホイするようなキモいウサギ…

知らない人の会話とゴジラ

テーブルにはボールペンで書き殴ったであろう、よくわからない図。 「もう、ホントにこいつがクソやねん! (ダン!(テーブルにジョッキを叩きつける音))」 「わかります」 「キミ、いくつなんや?」 「24です」 「わっかwww でもそれでいいで!」 「あり…

クライムファイターズとゴジラ

自分は格闘ゲームも好きだが、ベルトアクションゲームにも目がない。 今回は、以前に紹介した「ゴールデンアックス」「天地を喰らう2」ほど有名ではないが、おもしろさではけっして引けをとらない「クライムファイターズ」について書いてみたい。 まず、この…

「ぷろすちゅーでんとG」がいつのまにか無料で遊べるようになっていた件について

「美少女ゲーム」「アダルトゲーム」「ギャルゲー」などといった言葉があるが、20年以上前の自分はすべて「エロゲー」とひとくくりにしていた。 自分の時代だと、エルフ、アリスソフト、カクテルソフト、フェアリーテイル、D.O、シーズウエア、リーフ、天津…