ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の開港記念会館とゴジラ

昨晩は、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーでリーダーでもある相沢梨紗さん(麗しい)が、ソロでステージに立つというイベントがあったので、横浜の開港記念会館という来年で建設100周年をむかえる洋館に行って…

4コママンガ解決編

わりと、いいカンジな気がする。 はやくどこかの出版社からオファー来てほしい。 印税で生活したい。

4コママンガも描く

けっこうかわいく描けた気がするが、どうだろうか。

シンゴジラとツンゴヅラ

自分は「ン」と「ソ」の書き分けができない人が苦手だったりする。 焼肉屋の手書きメニューが「タソ」となっていると、残念に思ってしまう。 たぶん書き分けができない人は「マリリンマンソン」が「マリリソマソソソ」や「マリリソマンンン」になってしまう…

幕張メッセにゴジラが出現!

きょうは、自分がたまにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが、幕張メッセでやる「VAMPS」と呼ばれている人たちが主催のハロウィンイベントに出演するというので、どうにか仕事を早く終わらせたいと朝から本気で願っていた。 ふだんの…

ウエストビレッジシュラインとゴジラ

自分が気が向いたときに観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループが、年明けに検定イベントを開催することになった。 なんでも、でんぱ組.incについてどれだけ知っているかを60の質問でヲタクに問いかけるらしい。 まさか、この歳になって、試験を受…

まとめサイトの弊害とゴジラ

※最初に これは過去に何度も失敗してきた自分への戒めを込めた記事であり、つい最近起きた、とあるできごとに直接関係する内容ではないことを断っておく。 また特定の人物を批判するような内容でもないことは、強調しておきたい。 街で知らない人が「ゴジラ…

刑事コロンボアレルギーとゴジラ

唐突だが、自分は刑事コロンボが大の苦手である。 とにかく観ていてイライラするのが、その理由だ。 聞き込み捜査はいい。わかる。それな。 帰り際に犯人がホッとしたところに扉を開けて再度現れて犯人を動揺させるようなことを言う。 もうこいつが犯人なん…

一方的な4コママンガ

代々木とゴジラ

先ほど、自分が気が向いたらライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループのメンバーの、相沢梨紗さん(麗しい)と、成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)のふたりが、劇団ひとりのラジオ生放送に出る(観覧可)というイベントがあったので、ちょっと顔を…

ゲーセンにカチンコを持っていくと・・・・? それとゴジラ

いわゆる100円ライターには、火打ち石式と電子式があることは、このブログの読者においてはよくご存知だろう。 念のため、そんなこともわからないかわいそうな人への救済措置として、両方のちがいを説明しておく。 火打石式は、ジッポーライターなどのオイル…

いろんな思想といろんな飲み屋といろんなゴジラ

このブログのファンだという方(Kさん)に誘われて、北千住の「大はし」というモツ煮が超有名らしい店に行ってきた。 ちなみに、ほかにもだれか来たらいいなとツイプラで定員を30000人にして募集したところ、なんと! ひとりも来なかった。 これほど自分の人…

4コママンガに期待しているファンがいるらしい

自分はまったく4コママンガをこのブログの主軸にするつもりはないんだが、なぜか記事を更新したときに4コママンガがないと病んだ人がいたので、いちおう4コママンガを描いておいた。 そもそも、オマエはブログを読んでいるのかと問い詰めたい。 おわり。 よ…

ガンダムのアニメをひさしぶりに観た感想

前回の記事は、ちょっと意味がわからないレベルで勝手に知恵袋を漁ってしまったので反省したい。自分で読み返してみても、けっきょくなにが言いたいのかよくわからないし、そもそもあの知恵袋、劇場版ですべて観た人はいますかという質問なのに、全部観てな…

ゴジラ映画の超古参を発見した

前回の記事は、ちょっと意味がわからないレベルで勝手に夢を追いかけさせてしまったので反省したい。自分で読み返してみても、けっきょくなにが言いたいのかよくわからないし、そもそも自分は4コママンガ家になりたいわけではない。 ああいった記事は、クソ…

YouTubeの「好きなことで、生きていく」という広告をバカにする人かわいそう

前回の記事は、ちょっと意味がわからないレベルで勝手に怒ってしまったので反省したい。自分で読み返してみても、けっきょくなにが言いたいのかよくわからない。 ああいった記事は、クソだ。 さて、せっかくブログという自分を表現できる場所があるのだから…

遊んだことのないゲームについて語る人は、たぶんアイドル現場では嫌われる

このごろ、自分でまったくプレイしていないゲームについて言及するブログが問題になっているらしい。 そんなこと不可能ではないかと思ったが、どうやらyoutubeにある動画を貼って、その動画の進行に沿って書くという手法のようだ。 わりとこのブログでもyout…

すごいオフ会がやってきた!!

「オフ会」というモノをご存知だろうか。 いわゆる「オフライン会」の略である。 インターネット上での会話などのコミュニケーションがオンラインで行なわれるのに対して、直接会うのはオフラインということである。 ちなみに「オフ会」という言葉じたいは、…

待ち人来たる大宮市

前回の記事は、運営スタッフのゴジ美が勝手に更新して、お見苦しいことになってしまい、申しわけない。 はじめてのオフィシャルグッズがオフィスに納品されて、勝手に高まってしまったようだ。 厳重注意処分にしたので、許されたい。 ただ、いずれは運営スタ…

大切なお知らせ

みんな、聞いて聞いて! はい、注目〜!! ついに、私たちのオフィシャルグッズの情報が解禁になったの!! 第一弾は、これ! とてもカッコいいTシャツでしょう! もうね、着ているだけでみんなの注目を浴びること、まちがいなし! これを今回、受注販売しち…

自分の好きなアイドルをすぐに解散させたがる風潮wwww

自分が気が向いたときにたまに観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループの新曲MVが公開された。 もちろんこのブログを読んでいるような人は、アイドルには興味がないということがビッグデータから判明しているが、今回はガマンしてほしい。 なんなら…

ドロケー? ケードロ? 子どものころに流行った究極の遊びについて語る

職場にいる70歳近くのおじいさん社員が、神妙な面持ちで声をかけてきた。 「このメール、どうすればいい?」 差し出された二つ折りのガラケーの画面を見たとたんに爆笑してしまった。 「DMM事務局より未納料金請求のお知・・・・」 最後までスクロールせずに…

映画のタイトルについてとゴジラ

「高慢と偏見とゾンビ」というタイトルの映画が公開されたらしい。 このブログの記事の見出しみたいで、親近感を抱かずにはいられない。 原作は「高慢と偏見」という小説らしい。 それにゾンビをくっつけてみました的な。 「高慢と偏見とゴジラ」 うむ、なに…

「怒っていません!」って怒っている人なんなの? (怒)

たまに「もしかして怒ってます?」と聞くと、「怒ってません!!」ってキレる人は、いったいなんなんだろうか。 似たような例としては、いそがしそうにしている人に「ちょっと話しかけてもいい?」と、話しかける人。 って、もう話しかけてるだろ、うぉい! …

金沢で、まさかの「ナゾカラ」

金沢というと、なにを思い浮かべるだろうか。 やはり、ノドグロという魚だろう。 寿司にしてもウマい。 炙ってごはんに乗せてもウマい。 最強の魚。 そこで、OTONOKOである。 2016年10月2日に金沢で行われた、OTONOKOというイベントが最強におもしろかった。…

パックマーン パックマーン しゅきしゅきー! (オレもー!

どこかのブログが炎上すると、その炎上について記事を書くブログがある。 ホントに気持ちが悪い。 中にはそれを専業としたブログもあるみたいで、まるでつねに獲物を求めてさまようハンターのようである。 「獲物を求めてさまようハンター」などと書くとカッ…