ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田スタジアムでバチバチトラブルか!?

ここでニュースです。キリンチャレンジカップのコロンビア戦において、日本代表のバングーナガンデ佳史扶(カシーフ)選手が右ひざを負傷したようで病院に直行しました。 バングーナガンデ佳史扶 ちょっとエグいカンジに曲がって見えたから大ケガじゃないと…

観客しぐさについて。

うーん。 どうしたんですか? これまでスタジアムで観戦してきたけど気になることがあってね。というのも、観客の反応のしかたなんだけどさ。 というと? たとえば、推しクラブの選手がファインプレーをしたら拍手するのはわかるんだけど、相手のファウルで…

ルヴァンカップ初観戦!!

2023.3.26 味の素スタジアム おうおう、大雨じゃないか。広場でビールフェアをやっているみたいだけど、そこまで飲みたいと思わないくらい寒いな・・・・。 初の雨現場ですね。ちなみに観戦中は傘の使用は禁止されていますよ。 飛田給駅のセブンイレブンに雨…

アウェイ初遠征! ~後編~

前回のあらすじ FC東京と名古屋グランパスのアウェイゲームを観に豊田スタジアムへの初遠征に向かったTKPさんと花子ちゃん。 豊田市駅ででんぱ組.incのヲタクと合流しスタジアムに徒歩で向かうが、道中でわけのわからない人(いわゆる厄介ヲタ)にからまれス…

アウェイ初遠征! ~前編~

2023年3月18日 新幹線名古屋駅 東京駅から新幹線で約90分。名古屋駅に到着しました。Jリーグ初遠征ですね! 時間ギリギリだから新幹線に乗る前にビールも買えなかったし、サゲ~!さて、事前に調べておいたから名古屋駅から豊田スタジアムまでは1時間以上か…

遠足の前の日の夜みたいなカンジ。

いよいよあしたはアウェイ初遠征か。緊張というか、フワフワしてきたな・・・・。わたしはフワちゃんです・・・・。グーグルピクセルを使っています・・・・。 (緊張のしすぎでおかしくなってしまったわね・・・・)ちなみにフワちゃんさんがプライベートで…

DAZNでどのくらい試合を観ればいいのか。

うわなんだこれ。メチャクチャJリーグの勉強になるじゃん! どうしたんですか? oyoguyaruo.blog72.fc2.com 先達がとてもくわしく解説してくれていたんだな・・・・。なんかもうこのブログを書く意味あんまりない気がしてきた・・・・。 でも情報がずいぶん…

DAZNで柏レイソルと名古屋グランパス第4節の試合を観た。

週末に対決する名古屋グランパスの研究をするためにも、第4節の柏レイソル戦をDAZNで観るか。 初のアウェイ遠征ですし、いろいろと情報を仕入れておけば、勝っても負けても試合を楽しめそうですもんね。なにげに毎日DAZNを観まくっているから月に3000円とは…

U20アジアカップ準々決勝、ヨルダン戦をDAZNで観た。

えっ、なにこれヤバくね? FC東京のヲタクなら自宅に1台は設置しておきたいような色の消火器じゃん!! やったらふつうに犯罪ですよ。ところできのうの競馬はどうだったんですか? 競馬はクソ。 でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? ごきげ…

味の素スタジアムでFC東京と横浜FCの試合を観た。

2023.3.12 味の素スタジアム オーレー オレオレ詐欺~ セバスチャーン セバスチャーン♪ (ぜったいにツッコまないわよ・・・・)第4節。FC東京のホームゲームで相手は横浜FCですね。 とりあえずビールを飲もうかな。って、すげー行列だな・・・・。しかも前…

アルビレックス新潟と川崎フロンターレの試合をDAZNで観た。

それではDAZNでアルビレックス新潟と川崎フロンターレの試合を観ましょう。 これはおもしろい試合になりそうだね。 (そう言っておけば、なんか通っぽく聞こえるわよね・・・・) ・ ・ ・ ・ 1-0でアルビレックス新潟の勝利!! やべーな新潟。まだ負けナシ…

U20アジアカップ第3節!!

さてU20アジアカップの第3節でも観るか。今回も松木玖生くんとクマッピーの活躍に期待だな。 たのしみですね! ・ ・ ・ ・ 結果は2-1で日本の勝利!! 日本の勝点えぐっ・・・・。 トータル7得点のうち熊田選手が3点、松木選手が2点。もうこれは実質的にFC…

ルヴァンカップ開幕! のはずが・・・・。

さて気をとりなおしてルヴァンカップの開幕戦を観よう。ところできのうtwitterのトレンドに『脱衣麻雀』があったのは、なんだったんだろう? ゲーセンの脱衣麻雀をやるために小学生のときに必死におぼえたのを思い出したよ。 小学生が脱衣麻雀?それって犯罪…

はぁ・・・・森川葵さん・・・・。

あらTKPさん、どうしたんですか? もうダメだ・・・・もうダメだ・・・・病んだ・・・・(◞‸◟) ⭐︎ pic.twitter.com/0SdXPn1xtv — 森川葵staff (@morikawa_staff) March 7, 2023 これは・・・・。 日曜日は競馬もダメだったし、今週は森川葵さんが・・・・もう…

U20アジアカップの第2節をDAZNで観た。

第1節は中国に快勝した日本代表、今回の相手はキルギスか。どこにあるのかも知らない国だけど油断しないでがんばってほしい。 さすがに相手国の位置くらい知っておきましょうよ・・・・。キルギスはここです。 www.mofa.go.jp 試合前からブブゼラみたいな楽…

J1第3節の雑感。

しかしいま日テレでやっている櫻井翔の病院ドラマはたまらないな。今回の第8話はとくにヤバかった。櫻井翔に協力してくれないかと頼まれたデブが「そんなのぜったいにイヤです!」って断った5秒後に「こんなに人から頼られたことはないのでやります!」って…

DAZNで第三節の京都サンガ戦を観た。

それでは、第三節。京都サンガ戦をDAZNで観戦しましょう。 ・ ・ ・ ・ 2-0でFC東京の負け! ウソだろ・・・・ youtu.be 推しているクラブの試合を在宅で観て負けるだけで、ここまでイヤな気分になるとは思わなかった・・・・。無理やりスケジュールを組んで…

U20アジアカップの初戦をDAZNで観た。

DAZNはAFC U20アジアカップの試合も観られるのか。ちょっとだけ見直した。0.1ミリくらい。さっそく観てみよう。 かなりDAZNにキツくあたりますね。そういえばこの大会の日本代表選手はFC東京の松木玖生(まつき くりゅう)選手がキャプテンを務めているみた…

陰謀論?

それにしても新しいサッカーくじのWINNERって、ぜんぜん当たらなくない? でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう? カワイイ! ごきげんよう。 森川芽亜里ちゃんだったっけ? どこ住み? 彼氏は? カップは? いかがでしたか? (いつもいっしょ…

名古屋グランパスエイトのホーム豊田スタジアム。

3月18日はグランパス戦のために名古屋に遠征して、翌日の19日はでんぱ組.incのライブを大阪で観るという謎のスケジュールが確定してしまった。きのうの夜中にでんぱ組.incのチケットをeプラスで取ったけど、5分後に枯れていたので運がよかったよ。 推しが卒…