ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

AIによる自動着色ツール「style2paints」がすごい!

最近のAIによる自動着色ツールの進化は目ざましい。 しくみはサッパリわからないが、いろいろと使ってみて超すごいと思ったので、紹介しておく。 さて、このブログの読者はウンザリしているかもしれないが、たまに自分はイラストを描く。 たとえば、こういう…

記憶がないイラストについて。

このごろパソコンの中に入っている昔に描いたイラスト(イラストと呼べるようなモノではない)がモリモリ出てきて、それを見るのが楽しかったんだが、開けないファイルがたくさんあった。 これは、パソコンの調子が悪くなって起動しないアプリケーションがい…

『ニューマンアスレチックス』というゲームの思い出

秋葉原にHEYというゲーセンがある。 このゲーセン、最新のゲームは当然のように置いてあるし、かゆいところに手が届くようなレトロゲームもふつうに稼働しているのが、頭おかしい。 どうも週替りで、どこかの動画サイトにリアルタイムで 「プレイ画面を配信…

グーグルプラスの思い出

数日後に沖縄に行く予定なんだけど、そんなことよりも「グーグルプラス」が終わるのがショックである。 グーグルプラスのアカウントを取るの、メッチャ苦労したんだよなあ。 アルファツイッタラーに必死についていくために。 なんだかんだいろいろあって、20…

芋煮会。

芋煮会。 今回はセーフじゃなくて完全にアウトだったらしい。 しかし、自分はそういうの見るの無理ゲーなので、叩かれているという情報を知った時点で、twitterを見るのをやめた。 逆にいうと、叩かれている自分をみんなかばってくれているのかなという印象…

風とロック 芋煮会 2018 に行ってきた。

タイトルのイベントに行ってきた。 去年は成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)だけの出演だったが、今回はでんぱ組.incの7人フルメンバーが出演するので、いろんな意味で険しい現場になると予想されていた。 300円でソースせんべいをメンバーにつくってもらえるイベ…

いつでも読めると思ったら大まちがい! (いきなり休載のおしらせ)

(コソコソ・・・・コソコソ・・・・) TKPさん、なにをしているんですか? あっ、花子ちゃん。じつはちょっとブログの方向性がおかしくなってしまったので、過去の記事を非公開にしているんだよ 最低ですね・・・・って、ええっ!? どうしてそんなことを・…

さよなら twitter黄金時代

※注意! この記事はゴジラもでんぱ組.incも関係ありません! 興味がない人は速攻でブラウザを閉じることをオススメします。 ただのオナニー回顧記事で、人によっては不快に感じる表現が多々あります。 で、なんで花子ちゃんがいるの? って私もだけど・・・…