ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

アイドル最古参を初体験してきた。

下北沢シェルターというライブハウスに行ってきた。

「ちんぽやくざ」というアイドルグループのデビューライブがあるというのだ。

ユニット名がヒドい。

 

人生で一度くらいは、アイドルの最古参になってみたいという理由だけで観に行った。

後悔はしていない。

 

二人組のアイドルだが、自己紹介で「鏡月を2本開けてきました」「テキーラを14杯飲んできました」と言って、最初から顔面が真っ白だった。

おそらく飲んでも顔が赤くならないタイプなんだろう。

自分と同類だ。

 

披露した5曲がすべてオリジナル曲なのが意外だった。

 

ライブ中に転んでぶっ倒れてしばらく起きてこなかったりして不安になったが、中にはそういう振りの曲もあって、まぎらわしいことこの上ない。

途中から「吐いたら最前の人かわいそう」とドキドキしながら観ていた。

 

曲のクオリティは、けっこう高い。

しかし、ちんぽやくざメンバー自身のパフォーマンスが低すぎるように感じた。

酔ってるならしかたないね。

 

個人的には黒髪清楚系美少女が下品な言葉を紡ぎ出すようなライブを期待していたが、わりと見た目から下品(いい意味で)だったので、ちょっとイメージとはちがった。

 

すでにこういうパフォーマンスをする人はたくさんいるような気がするのだが、どうなんだろうか。

彼女たちはブルーオーシャンのつもりでレッドオーシャンに飛び込んでいるのではないか。

 

また、現場にはアイドルヲタクはひとりもいなかったように見えた。

サイリウムも持っていったが、焚きどころは、なかった。

 

ちんぽやくざの出番が終わったので自分もライブハウスを出て帰ろうと外に出たら、ちんぽやくざメンバーもすでに外に出ていて、偶然出待ち状態になってしまった。

 

「想像とちがったけどよかったです」とだけ伝えたら、周囲の関係者っぽい人たちが「想像とちがったけどよかったwwww」とウケていた。ウケるwwww

 

つぎの現場はどこなんですかと聞いたら「大阪・・・・じゃなくてその前に新宿!!」と教えてもらった。

大阪でやるのか。すげーな。がんばれ。

 

個人的には「障子100枚破り」みたいなタイトルの曲がよかった。

 

自分が中学生のころに深夜のテレビで観た、お寺で修行しているお坊さんが性欲を抑えきれずに格子状の障子につぎつぎに怒張したアレを突き立てて穴を開けていくというシーンがある謎の映画を思い出した。

(※あの映画のタイトルが知りたいので映画警察の人たちは教えてほしい)

 

「ふだん、ちんぽなんて叫ぶ機会ないでしょー!」みたいに煽ってくるのも、よかったですね。

 

万が一、爆発的ヒットをしてテレビ出演をするさいにユニット名が問題になって改名したりするのを期待している。

 

がんばれ、ちんぽやくざ!

 

そう。

自分は、ちんぽやくざ最古参です。