ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

DAZNでFC東京と鹿島アントラーズの試合を観た。あとなぜかアルビレックス新潟のフリーペーパーデビューしてしまった。

オークスの馬券(負けた)

やっぱり競馬はクソだな(怒)

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
ハッキリいって、あんた競馬むいてないからやめたほうがいいわよ。

たしかに2回馬券を買わなければ1回新幹線に乗れるんだよな・・・・。
でも当てれば10回新幹線に乗れるかもしれない!!

ダメだこりゃ・・・・。

まあ勝手にすればいいと思うわ。それよりはやく試合を観ましょうよ。

FC東京に立ちはだかるのは鹿島アントラーズです。
Jリーグ開設当初からいる、いわゆる『オリジナル10』と呼ばれているクラブですね。

そっか。
最初って10チームしかなかったんだよね。
全通もしやすかったんだろうなあ。

でもあんた、あきらかにJリーグへの興味がうすれてきてるわよね。

いやいや、そんなことはないよ!!

わたしはあんたが20年前にやっていたネトゲに復帰したのを知っているんだからね。
ネトゲを優先して味スタを干すようなことがあったら、どうなるかおぼえておいたほうがいいわよ・・・・。

『干す』というのは、行けるのにあえて現場に行かないという意味です念のため。

いやあでも、20年前はふつうにテレホーダイが切れる朝の7時までネトゲやってからシャワーをあびて職場に行ったりしていたもんな。
いまはいっしょに遊んでいる人たちも日が超えたら「そそろそろ寝ましょう」とか言っててマジで年齢にはさからえないよね。
たぶん遊んでいる人みんな50代じゃないかな。

じゃあさっさとDAZNを起動しなさいよ。

結果は・・・・1-1の引き分け!!

 

なんかイマイチだったなあ。見どころがないっていうか。

え、アレでPKもらっていいの!?
みたいなシーンもありましたね・・・・。

まあ負けなかっただけヨシとするしかないわね。
切り替えてつぎにいきましょう。

そういえばDAZNを観ていてずっと気になっていたことがあるんだけど。

なんですか?

試合前にフォーメーションを紹介したり監督にインタビューする人がいるじゃん?

はい。

あの人たちはなんでみんなオバサンばっかりなの?
もっと若いコにしたほうが監督の口が軽くなっておもしろそうじゃん。
なにかサッカーに異常にくわしいというキャリアを積んできたとかでもあるのかなあ。

元アナウンサーという人が多いみたいですね。

TKPさんこんにちは!

あ、このまえ味スタでいっしょにビールを飲んだアルビレックス新潟のヲタクだ! こんにちわ!

アレは完全に既得権益にあぐらをかいてるんでしょうね。
いつも同じババアです。

言い方・・・・。

もしかしたら30年間ずっとやっていたりするのかなあ。
ちょっと深掘りしてみたくなった。

そういえば、新潟のサポはアウェイゲームの日に有志で完全非営利のフリーペーパーを配っているんですけど、最新号ができたのでよかったら見てください!
それじゃあ失礼します!

フリーペーパー?
どれどれ?

おや・・・・?

 

これって・・・・。

あんたのことよね・・・・。

オレ様のことじゃねーか!!

もしかしてあの新潟のヲタク、じつはすごい人なのかもしれませんね・・・・。