ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

モフモフ! 新生FC東京と名古屋グランパスの首都ダービーを味の素スタジアムで観た。

2023.6.24 味の素スタジアム

 

どよーん・・・・。

・・・・せっかくJリーグにハマって推し選手と推し監督ができてよろこんでいたのに、推し監督がクビになってしまい現場に行く足が重くなっているTKPさんです。

このまえの競馬は当たったんだけどね・・・・。

第40回エプソムカップのワイド馬券。5000円が18000円になった。

 

あっ、これはワイド馬券なのにけっこう配当ついてますね!

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう・・・・。

(テンションひっく!!)

森川葵さんの写真集イベントで2ショット撮影会にも参加してワクワクドキドキしたのになー。
なんなんだこのモヤモヤしたカンジは・・・・。

 

顔ちっさ!!

アルベル監督がクビになっちゃったけど、FC東京のフロントがポゼッションサッカーに適した選手をそろえていなかったのがいちばん悪いと思うんだよな・・・・。
だからアルビレックス新潟のようにウマくハマらなかった。
そもそも今シーズンはJ2落ちするクラブはひとつだけなんだから、アルベル続投でもよかったんじゃないかなあ。

(だいぶ知ったかぶりも板についてきたわね・・・・)
でも、今シーズン前半のFC東京の成績は、5勝4分8負の勝点19でした。
じつはこれ、過去にFC東京がJ2落ちしたシーズンの前半の成績とまったく同じなんですよね。
経営陣もこれをかなり重く見たんだろうという意見もあります。

新しい監督はなんていう人だっけ?
興味が失せたからぜんぜん調べてないんだよな・・・・。

FC東京の新しい監督は、ピーター・クラモフスキーさんです。
あの横浜Fマリノスでヘッドコーチ(監督の右腕的なポジション)として活躍したり、いろんなJリーグのクラブでの監督経験もありますよ。
ただし連敗を機に解任されることが多いみたいですね。

ピーター・クラモフスキー(ロシア人っぽい名前だけどオーストラリア出身)

モフモフ監督? 

いいえ、ピーター・クラモフスキー監督です。
でも一部のサッカーファンからはじっさいに「モフモフ」と呼ばれているみたいですね・・・・。

監督っていうのは、選手とちがっていつでもどこでも解任されるリスクを背負っているのよね。
きょうが初陣のクラモフスキー監督があしたには解任されていてもおかしくないの。
アルベル監督の件はホントに残念だし、FC東京の経営陣は自分たちの無能さをさらして1年半をドブに捨てたとしか思えないけど、これからは前を向いてシーズン後半を戦うしかないわね。

とりあえず精神統一のためにビールでも飲むか。

きょうはなにかのイベントなのか、スタグルエリアに人工芝が敷かれているみたいですね!

名古屋メシの屋台がそこそこ出ていたけど、寿がきやの屋台がないのが不満すぎる(怒)
名古屋といったら寿がきやでしょ。
味噌カツとか手羽先もいいけど、とにかく寿がきや
あと、あんかけスパはマジでクソ。
名古屋に行ってあんかけスパを食べるのは、ポケモンカードで1ターンをなにもしないでパスするのと同じレベルでやめたほうがいい。

・・・・カキのことですか?

いや、カキは半日の名古屋旅行で手羽先と味噌カツ喫茶マウンテンのいちごスパと鬼まんじゅうを食べられるようなカードなので、意味はまったく逆じゃね?

・・・・。

モフモフ♪ モフモフ♪

あら、なにかカワイイいきものがいますよ!

・・・・。

なんだコイツ・・・・なんかモフモフしているな・・・・。

モフモフ♪

こっちおいで♪

モッフー♪

おおヨシヨシ!
わーしゃっしゃっしゃ! (ムツゴロウさんのマネ)

モッフーーーーーーー!! (ビシャー!!)

うわっ、いてーーーーー!!
酸の唾液を吐きかけられた!!
急になんなの!?

・・・・よくわからないけど、試合がはじまるわよ・・・・。

明るく見えるけど、19:00です。

FC東京のゴール裏

名古屋グランパスのゴール裏


キックオフ!!

 

結果は、2-0でFC東京の勝ち!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モフ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

勝利のポーズ、キメっ!!

5戦勝ちナシからようやく抜け出せたねー。

シーズン後半の立ち上がりとしては、とてもよかったのではないでしょうか。

そもそもFC東京の選手層がこんな順位に甘んじているようなわけはないのよね。
でもそれを強く言うと「じゃあ監督が無能だったんじゃないか」となっちゃうので、わたしとしては複雑な心境よ。
とにかく次節も勝ってもらいたいわ。

モッフー♪

で、この謎の生物はけっきょくなんなの!?

カワイイからこれからもいっしょにいましょうよ。
ねー?

モフモフ~♪

おおヨシヨシ!
わーしゃっしゃっしゃ! (ムツゴロウさんのマネ)

モフーーーーーーーーーーー!! (ビシャー!)

なんでオレ様には酸の唾液を吐くの!?