ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

ナゾカラの歌詞から今後の世界情勢を見た

twitter上でTLをいつもにぎわす「診断メーカー」というサービスがある。

このブログを読んでいる人も、いちどはやってみたことがあるのではないだろうか。

 

最近、自分のTL上でよくわからない診断が流行っている。

 

shindanmaker.com

 

これだ。

どうやら、自分が気が向いたときにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループの「ナゾカラ」という曲がいま脚光を浴びているらしい。

 

いまの熱狂的なでんぱ組.incのファンが「つぎのライブではナゾカラをやってくれるのか」「つぎはナゾカラをやってくれるはず」「うわーナゾカラなかった病んだ」といった声を上げているらしい。

(※ソースはありません。あしからず)

 

そもそも、ナゾカラ。

これはもう、圧倒的に歌詞で勝負している曲である。

 

検索してもテキストがコピペできないようなシステムになっているようなので、「ナゾカラ 歌詞」で検索して読んでみてほしい。

 

自分で隠したはずのカケラが見つからなくて病んでいる。

そして、もうどうでもいいやとアッサリとあきらめている。

 

これぞ、ナゾカラの真理。

 

つまり、ナゾカラはナゾカラであって、ナゾカラではない。

そして、ナゾカラはナゾカラではなく、ナゾカラである。

 

ナゾカラの歌詞を読み解くと、こんなカンジかと。

 

【ナゾカラ歌詞の現代語訳】

謎は謎。ナゾはナゾ。

ラゾーナとナゾカラは似ている。1文字ちがいのアナグラム

自分がなくしたのか、自分が隠したのかもおぼえていない。

そして、なにをなくしたのかおぼえていないウケるwwww

ただ酒を飲んで酔っていただけかもしれない。

思い出したくないだけなのかもしれない。

でもそんなことで悩むのはアホらしい。

仕事サボってお菓子食って寝ようぜwww

解除KEYコード? そんなの知らんわwww むしろ教えてくれwww

「なすいくお」とか「はいもがさん」とか当たるまで何度でも挑戦すればいいだろwww

悩みすぎると身体によくないし、そのうち飽きる。

そんなら最初から自分のやりたいことをやればいいんじゃねーの?

人生は一度きりだ。後悔するような生き方だけはしないほうがいいぜ。

いまなんかちょっと、いいことを言った気がする。

恥ずかしいから、ごまかすかwww

たりらりらりらりらーんwwww

たりらりらりらりらーんwwww

(察してくれwww)

 

というわけで、自分のナゾカラ考察に筆を置きたい。

やはりナゾカラは、深い。

自分の手にあまる・・・・。