ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

U20アジアカップ第3節!!

さてU20アジアカップの第3節でも観るか。
今回も松木玖生くんとクマッピーの活躍に期待だな。

たのしみですね!

 

 

結果は2-1で日本の勝利!!

 

日本の勝点えぐっ・・・・。

トータル7得点のうち熊田選手が3点、松木選手が2点。
もうこれは実質的にFC東京大活躍ですね・・・・。

たのむ!
はやくふたりとも日本に帰ってきてFC東京を救ってくれ!
だいたいこのU20とかいうリーグの日程は、いつまでなの!?

勝戦が3月18日なので、ヘタしたら4月になるまで帰ってこないかもしれませんね・・・・。
3月中にFC東京の公式戦はあと3回ありますね。

3月26日からは競馬も春のGⅠレースがはじまるな・・・・。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう

玖生くんが帰ってくるまでの3回の試合ぜんぶ負けたらどうしよう・・・・。

またシケたツラしてるわね・・・・。
たしかに本拠地のFC東京は主要メンバーが全治4週間のケガで戦線を離脱したみたいだし不安よね。
先日のルヴァンカップではリーグ下から2番めのセレッソ大阪に敗退。
リーグ開幕戦でダントツのビリだったサガン鳥栖は勝点4でFC東京にならんだ。
しかもつぎの相手は現在リーグ最下位の横浜FC
あらあら~?
もし負けちゃったら、どうなっちゃうんでしょうね~!?

サッカーはクソ・・・・。

アイドル現場では推しはじめたメンバーがなぜかいつも速攻で卒業するような不幸なヲタクがいましたが、TKPさんも同じような気分になっているのかもしれませんね・・・・。

なんかめんどくさそうね・・・・。
たぶんアイドル現場とJリーグ現場の最大のちがいは『全通ができない』というところじゃないかしら。

えっ、『全通』を知っているんですか!?

なんとなくわかるわよ。
ライブのツアーとかがあったらぜんぶ行くことでしょ?
海外でもツアーをやるようなアイドルのヲタクは「北海道とか九州は遠征じゃない。国内は散歩。」と言うようになるとは聞いたことがあるわね。

よくご存じで・・・・。

話を戻すけど、Jリーグはいくつものクラブが同時に試合をするから、全通はぜったいにできないわ。
推しクラブの試合をすべてスタジアムで観戦するのが全通ならできるかもしれないけど、全通っていうのはたしか『すべての現場に行く』というのが定義よね?

なんかものすごくくわしいですね・・・・。

やろうと思えばぜったいに全通できるのがアイドル現場。
どうやっても全通できないのがJリーグ現場。
ここまではいい?

いや・・・・全通できないアイドル現場は、存在する・・・・。

全通できないアイドル現場!?

へぇ~?
全通できないアイドル現場なんてあるんだぁ?
そんなの聞いたことないわねぇ~?
仕事とか用事があるからと『現場を干すのはしかたがない』みたいな理由で除外して勝手に全通の定義を変えてないわよねぇ~?
ちなみにtwitterでアイドルに「ごめんその日は行けない」とリプライするのもクソよぉ~?
それは『行けない』じゃあなくて『行かない』だからねぇ~?
アイドル現場よりも優先するイベントがあるから『行けない』ではなくて『行かない』なのよぉ~? 
で、全通できないアイドル現場があるなら教えてもらいたいわねぇ~? 

(ぜったいこのコ、ドルヲタでしょ・・・・)

・・・・秋葉原で『でんぱ組.inc』というアイドルグループがメンバーが3組にわかれて3ヶ所で同時にイベントをやったことがある。これでオレ様ははじめて最前でライブを観るという経験をした。それ以前にも原宿エリア一帯のショップを舞台にした謎解きスタンプラリーのようなイベントで、メンバーが6ヶ所に分かれていたはず。ショップの前にならんでいたらその行列に入り口をふさがれている関係ないショップの店員が「おまえらなんなんだよ! 店の前をふさぐな!」とキレていたのもいい思い出。そしてそのイベント、『ナゾカライベント』っていうんだけどね、でオレ様はスタンプをすべて集めた人から順番に入場できるそのあとのライブが目当てでメンバーが準備しているのを飛ばしてショップの店員さんにスタンプを押してくれと頼んだ。店員さんは「えっ、わたしでいいんですか!?」とドン引きしていたけど「あなたがいいんです!」と答えたらさらにドン引きしていたけどなんとかスタンプを押してもらったんだ。それくらいメンバーとの接触を捨ててワープをくり返してゴール地点にたどり着いても前に何人もいて、しかも知り合いどうしの割り込みもバリバリまかり通っていた。ライブは最前は無理でも推しの立ち位置ゼロズレの2列めだったのですごくおもしろかった。ライブが終わったら会場からメンバー全員とハイタッチしながら退場してそのあと2ショットチェキ会という、いまでは考えられないようなモリモリ豪華なイベントだったなあ。2ショットチェキ会では「きょうはがんばってペンライト振ってくれてたね~」と独特のアクセントで話しかけてくれて「えっ、まだ数回しか現場にきてないのに、自分のことをおぼえてくれるの!?」とものすごく感動したんだよな。そこからのいきおいはもうすご

もういいです(改行しろよ・・・・)。
ということで芽亜里さん?

わたしの負けね。
全通できないアイドル現場は存在するわ。
それではごきげんよう

ごきげんよう

ワッハッハ!
まあ全通なんてテレビ番組DVDの発売イベント以外したことないけどな!
とりあえず日曜日は味の素スタジアム横浜FCとの試合を観るぞ!
スタジアムグルメもたのしみ!
『東京エックス』という銘柄の豚肉を使った餃子があるらしいから売り切れていなかったら買うぞ!

ずいぶん元気になりましたね・・・・。
(ハッ!? よく考えたらJリーグ現場とアイドル現場のちがいを考える意味がまったくないわよね・・・・。ふつうにAKBグループとかでもグループ分けしたイベントとかありそうだし。芽亜里さんはもしかしてワザとTKPさんを挑発してアイドル現場での過酷な状況を乗り越えたことがあるならだいじょうぶだと遠回しに伝えたかったのかもしれないわね・・・・。でもぜったいあのコドルヲタでしょ・・・・)

そして横浜FC戦の日は、横浜FCのヲタクと味の素スタジアムで会うことになったwサッカーおもしろすぎる・・・・。