ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

アルビレックス新潟と川崎フロンターレの試合をDAZNで観た。

それではDAZNアルビレックス新潟川崎フロンターレの試合を観ましょう。

これはおもしろい試合になりそうだね。

(そう言っておけば、なんか通っぽく聞こえるわよね・・・・)

1-0でアルビレックス新潟の勝利!!

 

やべーな新潟。
まだ負けナシじゃん。
ホントにこれが6年ぶりにJ1に戻ってきたクラブなの!?
伊藤選手のレーザービームみたいなミドルシュートがすごすぎた・・・・。

どうでもいい情報なんですけど、レーザー(LASER)って『Light Amplification Stimulated Emission of Radiation(誘導放出光増幅放射)』という英語の頭文字を取った単語みたいですよ。

なんかあした味スタで会う予定の横浜FCのヲタクがきょうの競馬を当てまくってるっぽいな?
「あしたの軍資金ができたwwww」とかツイートしてるし・・・・。
『あしたの競馬』は、どっちなんだろう?
報知杯? 金鯱賞

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
この試合は見ごたえがあったわね。
いまFC東京を率いているアルベル監督がアルビレックス就任時代にまいた種がこれなのよ。

あっ、アルベル監督はあくまでもアルビレックス新潟が育てたそうです。

なにそれ?
まあいいわ。
今シーズンの新潟はファーストチョイスが一貫して前へのパスなのがホントにすばらしいと思うわ。
冗談抜きで優勝争いにからんでくるかもしれないわよ。
今回ゴールを決めた伊藤涼太郎選手はアルベル監督とは絡みがなかったけど、ゲームメーカーとしての地位を確立しつつあるわね。
いい選手だと思うわ。

ファーストチョイスってなに?

とりあえず『選手がボールを持ってから最初になにをするか』とおぼえておけばいいわ。
あんたもむかしはワールドカップの試合をせっかく徹夜してテレビで観たのに、ボールを持った日本代表の選手が前にドリブルで進もうとせずにうしろにパスしてばかりで、ぜんぜん得点につながらないわ負けるわでクソつまらないと思ったことがあるでしょう?
いまのアルビレックス新潟のプレイはそれとは真逆よね。
それに攻撃のバリエーションもやたら多くて、この試合はフロンターレが対応に追われてなにもやらせてもらえなかった感が強いわね。
アルベル監督の信念がいまのFC東京にもはやく浸透するといいんだけど・・・・。

あっ、アルベル監督はあくまでもアルビレックス新潟が育てたそうです。

なにそれ?
まあいいわ。
たぶんこの試合は観客の立場からすると今シーズンでいちばん観ていておもしろかったんじゃないかしら?
現場で観ていた人たちはまちがいなく勝ち組よ。
でもまあアルビレックスのサポーターは「あと2点は取れただろ(怒)」くらいに思っているかもしれないわね。
それではごきげんよう

ごきげんよう

・・・・とりあえず、この試合の主審の名前をおぼえておこうかな。

えっ、どうしてですか・・・・?