ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

ルヴァンカップ初観戦!!

2023.3.26 味の素スタジアム

おうおう、大雨じゃないか。
広場でビールフェアをやっているみたいだけど、そこまで飲みたいと思わないくらい寒いな・・・・。

初の雨現場ですね。
ちなみに観戦中は傘の使用は禁止されていますよ。

飛田給駅セブンイレブンに雨ガッパが売っていたけど800円もするボッタクリ価格だったので無視してしまった。
なんとかなるだろ・・・・。

そういえばお知らせメールがきていましたよね?

これか。どの座席に振り替えなんだろ・・・・。

ないわー。
いつもの座席でFC東京の勝利を見届けるぞ。

(雨具を用意してないのに、だいじょうぶなのかしら?)

・・・・!
しまった!!

どうしました?

SOCIO(年間パスポートのICカード)を持ってくるのを忘れてしまった!!

ええっ!
たしかSOCIOがないと、いかなる理由でも入場できないって書いてありましたよね・・・・。

まいったな・・・・。ダメもとで総合案内の人に聞いてみるか。

TKP「すみません・・・・SOCIOを忘れてしまったんですけど入れないですよね?」

案内の人「あ、それでしたらQRコードを見せていただければ」

TKP「Jリーグアプリでもいけますか?」

案内の人「あ、その右上のカードってところを押していただいてどうのこうの」

TKP「はい」

案内の人「このQRコードを入場時に見せてもらえればだいじょうぶです!」

TKP「ありがとうございました!」

 

なんだよ忘れても余裕で入場できるじゃないか。
ビビらせやがって(怒)

もとはといえば、TKPさんが持ってくるのを忘れたのが悪いんですよ!
あと、QRコードで入場したらSOCIOで入場したことになるので、そのあと本来のSOCIOで入場しようとするとたぶん悪質な客と判断されてブラックリストに入れられると思うので、そういうことはぜったいにしないようにしてくださいね!

パイセンか?

なにも聞かなかったことにしておきます。

あっ! 物販ブースにオレ様の求めていたブツが売っているぞ!!

全身ポンチョ。謎の防水袋もついてきて1980円。実質無銭!

 

あら・・・・?

 

 

・・・・。

 

 

おわかりいただけただろうか・・・・。
左肩あたりにお酒を飲みながら手まねきをしている男性が映っている・・・・。
過去に味の素スタジアムで急性アルコール中毒で亡くなった人物の霊とでも、いうのだろうか・・・・。

えっ、マジだ!
こわっ・・・・。
まさかリアルで『ほんとにあった! 呪いのビデオ』体験をするとは思わなかった・・・・。

このナレーションの人がだれなのかわからないのも、こわいですよね・・・・。
ちなみにこれはヤラセではありません!!

雨でスタグルはほぼ壊滅してるけど、ビールは飲んでおくか。
FC TOKYO BEER はマジでウマい。

(よくこんな寒いのに、1リットルもビールを飲もうと思うわね・・・・)

なんかシールもらった。
1000円以上買うともらえるんだって。

カ、カワイイ♪
これがもらえるならしかたないですね・・・・。

さて、テキトーに高松宮記念の馬券を買ったし、スタジアムに入ろう。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
ところでどんな馬券を買ったのかしら?

えっと、メイケイエールを軸にしt

もういいわ。
スタジアムに入りましょう。

ちなみにTKPさんが高松宮記念で本命にしたメイケイエールは12着でした。
画面のむこうのみなさんも、競馬はクソなのでやらないようにしましょうね♪

あら。
いつもとちがってずいぶん人が少ないな・・・・。

FC東京のゴール裏。いつもの半分。

京都サンガのゴール裏。300人くらい?

雨のせいでしょうか。

雨もあるけど、きょうの試合はJリーグじゃなくてルヴァンカップなのよ。
勝っても負けてもJリーグの順位争いには関係しないからサポーターの関心も薄いかもしれないわね。
あんただって、たとえば推しているアイドルグループが宮崎県のサブカルショップで握手会をするけど、ループ不可でミニライブやトークショーもナシって発表されたら行こうと思わないでしょう?
だからFC東京はともかく、きょう来ている京都サンガのサポーターは完全にコアサポだと思っていいわよ。

宮崎県・・・・サブカルショップ・・・・握手会・・・・ループ不可・・・・水のさん二日酔い・・・・朝のバラエティ番組で最上もがちゃん復活・・・・チキン南蛮・・・・うっ、頭が・・・・。

えっ、どうしたのよ?

なんでもないので、だいじょうぶです。

そういえば、オレ様の座席は4列目なんだけど、となりはいつも10席くらい空いているんだよね。
前後の座席はいつも埋まっているのに。
なんなんだろう?

4列目ということは・・・・。
あっ、でもアイドル現場じゃないからカメラマンのために確保してあるわけじゃないですよねえ。

パイセンか?

それダメなヤツよ。

ユーイチか?

それでいいわ。

あ、そろそろキックオフです!

コーナーキックを放つ松木選手。これが得点につながった。

ハーフタイム中にものすごいスピードで目の前をスケボーで通っていったドロンパくん。

結果は・・・・5-0でFC東京の勝利!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勝利のポーズ、キメっ!!

 

ドロンパくんからの爆レスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レス警察的には、爆レスなのかどうかは保留ですね。

5点はすごいけど、わざわざ遠征してきた京都サンガのヲタクがかわいそうだよなあ・・・・。
あんまり素直によろこべないや。
ただ、これがルヴァンカップじゃなくてJリーグだったらなあってのはあるよね。
そもそもJリーグのほうでは先日京都サンガに2-0で負けてるし・・・・。

きょうは初出場や初ゴールと、FC東京の選手にとっておめでたいことがたくさんありましたね!

これ、だれかがもう1点取ってたらMIXが完成してたよね!

あ~、よっしゃいくぞー!
ペラ!
エンリケ
ペラ!
アダ!
クマ!
だれか!
ジャージャー!
ファイボー、ワイパー!!

なんでペロッチ選手は『ペラ』なんですか?

ペロッチは自分のことを『ペラ』って呼んでほしいらしいよ。

くだらないドルヲタ話はやめて、きょうの感想を聞かせてほしいわね。

(これがくだらないドルヲタ話だってわかるのがおかしいのよね・・・・)

そうだなあ。
とにかくきょうはアダイウトンが無双してたよね。
左サイドを重戦車のように上がっていってもうメチャクチャだった。
初現場で見たときは、なんか動きがモッサリしている選手だなあって思っていたけど、ぜんぜんそんなことなかったごめんなさい。
あと長友は単純に経験があるベテラン枠だと思っていたけど、バリバリ動けていてマジですごいよね。
DAZNで在宅してるとぜったいわからないんだけど、つねに相手の選手に気づかれないようにハンドサインを出していて、それが決まるとスルスルとパスが通ってヤバすぎる。
長友をロートル呼ばわりするFC東京の古参ヲタもいるけど、むしろそういう連中のほうがニワカだと思う。
基本的にきょうのメンバーはみんなよかったけど、はじめて見た徳元悠平って選手がヤバかった。
今年はルヴァンカップにしか出ていないみたいだけど、ほとんどの決定機にからんでいたんじゃないかな。
一発でおぼえちゃったよ。
あとは熊田。クマッピー
試合後のインタビューでコミュ障っぽいのを見てワロタwwww

うんうん。
だいぶわかってきたみたいね。

そうそう。
きょうようやくわかったことがあるんだよね。

在宅だとつねにテレビ画面に表示されていたアディショナルタイムが、現場だとぜんぜんわからなかったんだよね。
これ、45分が経過した直後に一瞬だけ画面に表示されるの。
いままでどこに表示されているのかって必死にさがしていたけど、ようやく解決した。

ああ、そうだったんですね!

あーきょうはたのしかったなー!
もうFC東京のインタビュー記事でも見ながら寝ようかな・・・・って・・・・!?

アルベル監督「私は東京で、アルビレックス新潟と同じサッカースタイルを目指してはいません」

 

急になんなの!?

急になんなの!?

急になんなの!?

 

味の素スタジアムのふもとにあった像