ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

アウェイ初遠征! ~前編~

2023年3月18日 新幹線名古屋駅

東京駅から新幹線で約90分。
名古屋駅に到着しました。
Jリーグ初遠征ですね!

時間ギリギリだから新幹線に乗る前にビールも買えなかったし、サゲ~!
さて、事前に調べておいたから名古屋駅から豊田スタジアムまでは1時間以上かかるのは知っているので、がんばって行こう。
乗換案内アプリ起動・・・・って、ウソだろ・・・・

youtu.be

どうしたんですか?

名古屋駅から豊田市駅まで

ここからさらにスタジアムまで21駅とか、ふざけてるの!? (怒)

アイドル現場での遠征も21駅はなかなかありませんでしたよね・・・・。

マジで苦痛すぎる・・・・サッカーの遠征イヤすぎる・・・・。

豊田市駅

ようやくたどりついたけど、ここから徒歩17分か・・・・。
遠征イヤすぎる・・・・。
負けたら帰り道どんな気分なんだろ・・・・。
あっ、この駅で、でんぱ組.incのガチヲタ兼名古屋グランパスのヲタクと待ち合わせをしていたのを思い出した。

やっほー!

おひさしぶりです~

おひさしぶりです! きょうはよろしくおねがいします!!

この人たちは・・・・?

でんぱ組.incというアイドルグループの現場に通っていた時代の名古屋在住の知り合いのヲタクだよ。
花子ちゃんも、見たことあるでしょ?
試合後に軽く飲みましょうと声をかけておいたんだよ。
もうひとりのヲタクにも声をかけておいたからあとで合流するよ。

たしかにこの幼児アイコンは見たことがあります。
いわゆる『使いまわし』ってヤツですね。
きょうはたのしい一日になりそうですね!

いそがしくて競馬のことをまったく調べてないから、あしたの馬券は干そうっと。
どうせ1番人気と2番人気がくるクソレースっぽいし。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
名古屋グランパスFC東京のサポーターがなかよく会話しながらスタジアムまで歩く』という不思議な現象が起きているので、トラブルにならないといいけど・・・・。

先日のブログの『はすべて詐欺です』はおもしろかった!

えっ、読んでくれてるの!?
ありがとね。
そういえば、ここからスタジアムまでは一本道なんですかね?

もうずっとまっすぐですね。

わっ、グランパスのマンホールですよ!
カワイイですね!

服を着ているのは息子の『グランパスくんジュニア』だけです。あとはみんな全裸。

完全に不審者ですね・・・・。

あっ、不審者が好きなら不審者情報のtwitterアカウントをフォローするのオススメだよ。
マジでメッチャ不審者の情報にくわしくなれるから。

不審者情報のアカウントをフォローすると毎日の生活にちょっとしたアクセントがプラスされるかもしれませんね。

まあオレ様はフォローしてないんだけどね。
フォローしている人が不審者情報のツイートをリツイートしてくれるから、それを見てオレ様もリツイートするかどうかを判断するだけ。
そういえば以前「コウメ太夫のツイートはオレがリツイートするからぜったいにフォローするな!」って豪語していた人がいた気がするけど、だれだったかな・・・・。

この道をまっすぐ歩いていくだけでスタジアムにつくよー!

なんか橋が見えてきたな・・・・。

あれっ、FC東京の人ですか?

えっ、あっ、はい。

きょうのFC東京のスターティングメンバーはオドロキですよね!

えっ?
そうなんですか?
自分はJリーグ歴1ヶ月くらいなので、FC東京の選手の名前もぜんぜん知らないです。

最初から塚川が出るし3バックとかありえなくないですか? 前が詰まると窮屈そうにするアダイウトンは森重といっしょにいるとダメなんですよー。そもそも中盤にケガ人が多いのにマジでアルベル監督がなに考えてるのかまったくわからないですよねー? 
このまえの京都サンガ戦も、最初からインテンシティーが高くなる試合になるっていうのはわかっていたのに、アルベルがなんにも対策しなかったのがダメでしたよね。そもそも京都サンガは失点のリスクを無視して攻撃に全振りするクラブなのに、なんでそういうのを理解してないんですかねwwww 開幕5戦くらいで、どのクラブが調子がいいのか悪いのかはだいたいわかっちゃうんですよねwwww デュフフwwww 松木がU20のせいで不在なのもヤバいんですよ! セットプレーでの失点も課題ですよね。あと自分はわりといろんなところにアウェイに遠征してるんですけど、ここのスタジアムはかなり観やすいからいいですよ! ちなみにここのスタジアムと、ロシアのワールドカップのためにつくられたスタジアムは同じ人が設計したんですよ。

そうなんですかすごいですね (なんなんだこの人、雨なのにサンダルはいてるし・・・・距離感がおかしすぎる・・・・。 そういえばアイドル現場でも『「サッカーのユニフォーム」と「サンダル」と「特攻服」と「全身タイツ」で現場に来る人はヤバい』って言われていたのを思い出した・・・・)

ここからスタジアムに到着するまで延々とこのヘンな人にからまれたんだけど、もしかしたら、FC東京のヲタク丸出しの自分と、名古屋グランパスのヲタクが雑談しながら歩いていたから「自分も入ったろ!」と思ってしまった、知り合いがいないさみしいJリーグヲタクだったのかもしれない・・・・。
こっちは何年も苦楽をともにした戦友とたまたまJリーグを観戦しに行っただけなんだよな・・・・。
さんざんウザがらみされたうえ、ブログのネタになるからいいかなとガマンして聞いた「豊田スタジアムとロシアのスタジアムの設計者が同じ人」という情報も調べたらウソ情報だったので、マジでムカついている・・・・(怒)

しかもこのヘンな人につかまったときに、知り合いのグランパスのヲタクがワザと距離を取っておもしろがって観察していたのが、ブログネタ的にはおもしろいけど助けてほしかったです(怒)

予想どおりトラブルに巻き込まれたわね・・・・まあそろそろスタジアムに到着よ。

次回をおたのしみに!