ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

J1リーグ第8節! FC東京とセレッソ大阪の現場!

2023.4.15 味の素スタジアム

 

すごい雨だね。

こんな雨のなかでも試合をしないといけない選手がかわいそうですね・・・・。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

・・・・?

・・・・?

・・・・?

もう、ふつうに出てきてくれてもいいんじゃない?

うるさいわね! わたしの勝手でしょう!

いつもこのブログを見てくれているみなさんへおしらせです。
TKPさんのiPhoneXSのface IDが効かなくなってカメラのレンズもおかしくなってしまったので、今回の記事内の画像はちょっとお見苦しい点がありますが、ご了承ください。
すぐに中古のiPhone12proに買い替えたので、次回からはだいじょうぶです。

なんで美品とはいえ、中古のiPhone12proが10マン円もするんだよ(怒)
13proにしようと思ったのに15マン円もするからさすがに手が出なかったよ・・・・。 

 

なるほどiPhoneのカメラレンズが結露してますね。

ていうか、なんでビールの写真をトイレの前で撮影するのかしら・・・・。

入場したときに、なんかポスターをもらったけど雨だから速攻でグシャグシャになってしまった。

500円のタコス。スタグルの悪いところが出ている気がする。

きょうはキックオフまで時間があるから、ちょっといろいろと足をはこんでみようかな。

 

FC東京のゴール裏

まだ試合前だからガラガラだけど、ゴール裏はこんなカンジなんだねー。

画像だけ見ると、おだやかな印象ですね・・・・。

謎の地上絵

あっ、いつもDAZNとかで観ると気になっていた明治安田生命の広告、こっちから見るとこうなっていたんですね! 完全にだまし絵です!

エッシャーか? 

DAZNで観ていると、この看板をボールがすり抜けるのが不気味だったりするのよね。

FC東京のゴール裏。ここが激しい応援の震源地。

いつもゴール裏でジャージャーやっている連中は、この視点から試合を観ているのかあ。
以前アルビレックス新潟のヲタクに連れていってもらったときもそうだったけど、やっぱりこれキツいよね・・・・。
味の素スタジアムはサッカー専用スタジアムじゃないから遠すぎる。

FC東京ゴール裏。長い布みたいなヤツはこうやって仕込んでいるらしい。

試合前にFC東京のゴール裏にきた人。なんかすごい人らしい。

ふだん自分が座っている席を反対側から見てみた。

自分はいつも、セブンイレブンの広告あたりで観戦していたらしい。

FC東京の歴代ユニフォーム?

そういえば、ampmってコンビニあったなー!!

『とれたて弁当』という食品が話題になっていましたね。
ただの冷凍食品だと思いきや、闇ルートで仕入れて自宅の電子レンジで加熱しても、ぜったい食べられる状態にならないという謎の存在でしたね。
500w 600w 900w 1200wあたりの電子レンジはぜんぜんダメでしたね。
逆にampmの装置はいったいなんだったんだろう?
という疑惑が残ったまま日本撤退した謎のコンビニですね。

ampmもそうだったけど、「ダウンタウンがCMをする商品はぜったいに売れない」という都市伝説もあったわね・・・・。
唯一売れたのがTOPPOだけという話は、広告業界では有名よね。

ampmを「エーピー」と略していたヤツはクソ。ツウは「アムプム」だよ。これだね。

スタジアムを1周しようと思ったら、こんな看板が出てきて無理だったよ。

これは今回でいうとセレッソ大阪のサポーターしか立ち入りできないエリアということですね。

カワイイけど元気がないドロンパくん・・・・。

たしかにカメラのレンズが曇っていますね・・・・。

それじゃあキックオフも近いし、座席に戻ろうか。

 

なんか練習してるな・・・・。

試合前だから、さっき見にいったゴール裏が埋まっていますね。

セレッソ大阪のゴール裏は1000人くらいかな?

 

そろそろキックオフよ!

前半終了! 0-0で引き分け!

 

Jリーグの規約をいろいろと確認したんだけど、どうやら試合中以外は動画もオッケーらしいんだよね。
なのでちょっとFC東京のゴール裏の熱心さを紹介しようと思う。

ゴール裏はいつもこんなカンジなんですね! すごいです!

セレッソ大阪のゴール裏も紹介するよ。

途中でドロンパくんがきたから、完全にセレッソ大阪どうでもよくなってますよねこの動画・・・・。

だって、ドロンパくんのレスもらいたかったんだもん・・・・。

でもこれは、どう見てもレスをもらえていませんね・・・・。

 

後半開始!!

試合終了! 1-2でFC東京の負け!!

 

なんなんだよクソが!
セレッソ大阪のゴール裏にタバコを吸っている人の垂れ幕みたいなのがあったけど、スタジアム内は喫煙禁止じゃないの!?
あんなタバコを吸っているキャラを認めたらダメなんじゃないの!?

気持ちはわかりますが、逆ギレはやめましょう。

やっぱり雨だとむずかしいのかなあ。

あんたの見解を聞かせてもらえるかしら?

まず雨で足場がすべる現場だったってのはあると思うけど、これはセレッソ大阪の選手も同じ条件だからちがうかなあ。
あと、後半に仲川とアダイウトンが交代したのが予想外だった。
たしかに後半いつのまにか仲川が左サイドにいたんだよね。
でもオレ様の記憶だとこの二人が交代するってのはいままでなかった。
2失点はどっちもなんか気が抜けた妙な空気のときにくらっていたので、引き締めたほうがいいよね。
なんかフワァってなったときに得点されているのがちょっとキモチ悪かった。
オレ様はニワカ新規だけど、古参連中のあいだでは「とっととアルベル監督をクビにしろ!」みたいな声も上がっているっぽいんだよね。
でもちょっと結果が出ないくらいで監督を変えていたら、またイチからやりなおしだよ?
そんなことやってたら、永遠にFC東京のJ1優勝はないんじゃないかなあ。
とりあえずオレ様はアルベル監督についていくつもりだよ。
あと、この試合の日はアルベル監督と娘さんの誕生日だったんだけど、勝利をプレゼントできなかった選手たちもくやしいだろうね。
こんなところかな。

・・・・合格ね。
いまのアルベル体制を肯定しているあんたは、FC東京のヲタクになってよかったかもしれないわ。

J1リーグ第8節の結果です。

もうトップのヴィッセル神戸とは、勝点が10も差がついてしまっているんだな病んだ(◞‸◟)

言いにくいんですけど、「TKPさんがいる現場では負けない」という法則もくずれてしまいましたね・・・・。

もう遠征してJRとかANAにお金を払わないですむ・・・・うれしい!! 交通費はクソ!!