ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

カレー回。

きょうはアルビレックス新潟ヲタクの家におじゃまして、カレーをごちそうになってきたよ。

カレーのおでん

しいたけにバターっぽいヤツとカスリメティ

魚介のカレー

チャパティ

メインディッシュのカレー

わあ! おいしそうですね!

たしかにウマかった!
でもメインのカレー、これつくるのに何時間かかるんだろうと考えたらおそろしくなっちゃったよ。
オレ様も具材が1種類のカレーなら余裕でつくれる。
チャパティもお店で出せるレベルでつくれる。
でもこういう手間のかかるカレーをつくるのにあこがれるんだよね。
こんどヲタクが集まって広いキッチンをレンタルして、それぞれがカレーをつくる『カレーの鉄人』をやりたいなと思ってしまった。
もちろん福井謙二をレンタルしてその場で実況をやってもらう。

福井謙二アナウンサーって、いくらで雇えるんですか?

わかんない。

テキトーか?

まあいろいろ事情があって他界したっぽいヲタクとかひさしぶりのヲタクとも会えてたのしかったよ。
なんだかんだで当時はアイドル現場で毎週のように会っていたもんなー。
もはや家族や友だちより会う頻度が多かったし完全に頭がおかしかったよね。
あと帰りの電車であしたの桜花賞の予想をしてるヲタクもいて笑ってしまった。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
先日のルヴァンカップはヒドかったわね・・・・。

でも・・・・サッカーって、そういうモノでしょう?

・・・・もしかしてあんたバカにしてる?

いや、もうFC東京ルヴァンカップでの優勝は捨てたよ。
DAZNで観られないし。
直接スカパー! じゃなくてアマゾンプライムビデオの中のスカパー! に入るとアマゾンプライムビデオのインターフェイスで観られるらしいんだけど、現状登録している配信サービスがアマゾンプライムビデオとHuluとNetflixDAZNで、単純計算で6000円くらいかかっているんだよね。
オレ様個人的には月に払う配信サービスの料金は『エキサイトバイク以下』じゃないとダメだと思っている。

エキサイトバイクってなんですか?

ファミコンのゲームで、定価が5500円だったの。

(だったら最初から5500円以下って言えよ・・・・)

そもそも、ルヴァンカップでの優勝を捨てる権限はあんたにはないわね・・・・。

そうそう、きょうはアルビレックス新潟のヲタクに「最近のFC東京はどうよ?」って聞かれたよ。
たぶんこのまえアルベル監督が「FC東京で目指しているサッカーはアルビレックス時代のそれとはちがう」と発言したことについて聞かれたんだと思うけど、まあアルビレックス新潟での選手の補強と、いまのやりかたはぜんぜんちがうから、まあいまは見守っていてくださいよ。
とだけ答えておいたよ。

ぜったいそれ、あんたの考えじゃなくて新潟のヲタクに言われたことを受け売りしているだけでしょ(怒)

あいかわらずサイテーですね・・・・。

でもアルベル監督が有能なのは、ニワカヲタクの自分でもわかるよ。
つぶらな目もステキだし!
基本的にサッカー現場ではぼっちなので、FC東京に対する情報源が5ちゃんねるしかないのが自分でもヤバいと思うけど、まあまあアルベル辞めろ派も多いね。

つぶらな目ぜんぜん関係ないわよね(イライラ

ところであしたの対戦相手、湘南ベルマーレはどんなチームなんですか?

いまのところ、どちらも2勝2分2敗で勝点8。
完全に同じ状態。
ただFC東京のほうがケガをした選手も多くてイヤ~な雰囲気はただよっているわね。
湘南は中盤から2トップへのショートパスで得点を量産する超攻撃的サッカーをするのでマジで油断ならないわよ。
ちなみに得点数だけなら今回のJリーグで2位の横浜Fマリノスとならんで13得点とダントツの1位だから。

えー、そんなの相手に勝てるの~?

レンパイ、ダメ、ゼッタイ

そういえばさ、ブログを書いていると『スカパー!』みたいな固有名詞が困るんだよね・・・・。
いちいち『』でくくるのめんどくさいんだけど、「彼女はオススメの配信サービスをスカパー! と答えた」というセリフがあるとするじゃん?
これは彼女が「『スカパー!』」というサービス名を答えたのか、「『スカパー』!」と超オススメぎみに絶叫したのかの区別がつかないみたいな・・・・。
だから、最後にビックリマークがつくのマジでやめてほしい(怒)

 

 

これはどうなの?

これは「あやねさん」って呼べばいいからヨシ!
でも接触イベントで「ピンキー! さん」って呼んでいるヲタクいるのかな?